トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに

<<   作成日時 : 2011/04/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

とうとう4月!桜も咲きはじめ、春のウキウキ感が出てくる頃なんですが、やはりそんな気分にはならないですね。

顎関節の痛みもあるんですけど、やはり震災が原発が気になるのです。
ところで4月12日に開幕となるプロ野球。4月中はともかくヤクルト、巨人にはそれ以降も主催地で開催させないのかしら?野球だけに矛先を向けているのはおかしいのではないんかしら・・・。

もちろん、セリーグはまずかったと思いますよ。でも、どこかだけが負担を強いられるというのは、違和感あります。痛み分けしないといけないから巨人やヤクルトが現地開催をずっとできないなんてことはおかしくないですか?節電できるのであれば節電で、もしくは予定の何割かは当初どおり開催とかでの実施も考えてほしいなと思います。そうでないと関連する企業や就業者の生活は厳しいでしょう?

そんなふうに考えるんはおかしいんでしょうかねぇ・・・。
今回のスケジュール変更や開催場所変更に多大な費用がかかるわけで、それに対して選手会はどんなふうに考えてるんでしょうか?こんな状態だと球団が身売りとかいう話もでてくるのではないのかとか想定しているのでしょうか?選手は個人事業主であっても契約してくれる球団があってこそなんだから、痛みをわかちあおうという姿勢はないんでしょうかねぇ・・・。ただただ延期したいという主張しかなかったように見えて時間がたてばたつほど残念に思えてくるんです。

それでも開幕したらヤフードームに足を運ぶんですけどね

画像


画像は私の癒しである手作りカレンダー
撮った画像を自画自賛している痛いやつです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは
首都圏でのプロ野球開催の判断は本当に難しい問題です。暖かくなったのと節電効果で、電力使用量が抑えられている今の季節だと可能だと思いますが、夏場は電力不足なのは確実で大規模停電を回避する為に、電力使用制限令が発動されるかもしれない状態ですので、難しいですね。しかし本拠地で試合を出来ない為に生じる不利益な部分は考えてしまいますよね。皆が痛み分けをしている中、ベストな案があればいいのですが…。計画停電は多分、長期間になると思うし、野球に限らず皆が大変なんですよねぇ。
あこ
2011/04/02 16:44
あこさん♪
計画停電を実際にされている身からすると、ほんとうにいろんな思いがあると思います。
企業でも一度作業始めたら停電になれば困る作業などはずっとできずに稼動ストップとかしていましたからね。
ただ、東京ドームの野球だけを声高に言う風潮はどうかなと思うのです。例えばディズニーランドは復興したら節電しながらするんですよね?なら東京ドームは節電しながらでもできないのかな?とそんな疑問です。
まあ、それも離れた身で停電を経験していないから故の戯言かもしれないですね。難しいものです。
sorako
2011/04/03 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春なのに トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる