トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は矢野先生だったんですねw

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日の矢野さんは橿原市で講演会。「リーダーシップ」をテーマにしての講演だったそうです。
当日もけっこう空きがあったようでツイッターでも本日流れていましたね。近所の方いいなぁ・・・。
あ、私はもちろん行ってませんよ(笑)


さて「リーダーシップ」ってどういうものを想像しますか?
私はやはりきちんとした方向性を示すということとメンバーへの目配り、気配り、心配りができることではないのかなと感じています。

矢野さんは具申してバッテリーミーティングで自分の考えをプレゼンさせてもらう時間をとっていました。司令塔という位置ですからこそ、投手たちにその意図、考え方をはっきりと明確化していたということですね。目配り、気配り、心配りは捕手として当然でもあり、バッテリーリーダーとしてずっと矢野さんは自分の考えを伝え続けてきたということなんだと思っています。他の捕手も参加しているわけですから、そういう矢野さんの取り組み方はいい勉強にもなったでしょうね。
ああ、こんな上司がいたらめちゃめちゃ頑張って仕事しますよw褒められたくてwww

それにしても今日の講演はどんな話だったんかなぁ・・・と妄想しながらも足は大丈夫なんかな?肉離れやったばかりならテーピングしているんでしょうけど気になります。でも行かれた方によると少しゆっくりめではあるけど普通に歩いていたようでホッとしています。

画像

✩画像は先日のトークショーです


さて「おは朝」のコーナー名、考えてもなかなかいいものが浮かばないですよね。男っぽいのって言われてもそれ、キャラと違うやんとか思ってしまうし。皆さんは応募されましたか?

そうそう!阪神タイガース連敗脱出おめでとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。
橿原での講演会はどんな内容だったのでしょうね〜。
さすがに急に奈良には行けません(^_^;)

リーダーシップ。
そうですね〜、やはり方向性をきちんと
示して欲しいですね。
まずはそこから、です。
しかし、私にはほとんど無いものです(^_^;)

矢野さんのコーナー名は
今日が締め切りでしたよね?
応募は思いつかないので諦めました(^_^;)
そんな『男っぽいの』、って言われても
名前付けの難易度高いですよ〜(笑)。

阪神・・・。
今日の打つ方は『やっぱりか』と思いましたが、
くぼたんの不調が心配です・・・。
おさかな
2011/05/13 22:09
おさかなさん♪
会社勤めをしているとリーダーシップってものを考えることも多いですね。私にもないものです・・・っていうか私には欠けているものがおおすぎます(笑)

私は一応、矢野さんのコーナー名に応募しましたがセンスないなぁって自分でも苦笑してます。男っぽいのって・・・www
なんか微笑ましいです。

阪神ねぇ・・・なんというか落合監督はやっぱり一枚も二枚も上ですね。
sorako
2011/05/14 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は矢野先生だったんですねw トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる