トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての福岡の夏・大濠公園花火

<<   作成日時 : 2011/08/01 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は体調不良でダウンしていたのですが、近くの大濠公園の花火を部屋からみることができました。
大阪で一人暮らししていたころもマンションから淀川花火大会が見えたのですが、こちらの方がより近いので音とか臨場感ありましたね

画像


部屋を借りる際に、近くのマンションで見えないのでは?と思っていたので見れてほんとうに嬉しいですね。不動産屋さんに「花火見えますか?」って聞いたら「えええっどうでしょうか?見えると思うのですが・・・ただ音は絶対に聞こえます」って言われて笑ってしまった記憶がありますw

画像


部屋の中からでもけっこう見えるので部屋の電気を消して窓際で網戸越しに見ていました。体調よければベランダでビール飲みつつ見たかったですね!来年こそは・・・w

画像

画像

画像

画像

画像


でも考えてみれば今年になって花火は結構見ているんですよね・・・
ええ、ヤフードームで
なんせヤフードーム観戦負け知らずですから

土曜日もダルビッシュvs杉内ということなんで行ってきました
これで私は杉内くんの6勝のうち4勝を見たことになりますwwwうち2勝は阪神戦でしたけどね


画像


しかしダルビッシュはほんとうに目を離せないというか「エース」ってオーラがすごいですね。
ほんとうに胸打たれるというか・・・見に行ってよかったです。


それにしてもヤフードームはほんとにほぼホークスファンで締められていますよ!
でもファイターズファンも応援よく声出していてがんばっていました!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは
体調は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
花火、凄くきれいですね♪花火の撮影は難しいと思うのですが、さすがですね。部屋から見れるなんて最高ですね。
私も大阪にいた時、住んでいたマンションが淀川沿いでしたので、共同廊下から淀川の花火を見てました。
横浜に引っ越してから一度みなとみらいの花火大会に行ったのですが、人、人、人で疲れてしまいそれ以来花火大会には行ってません。大阪でゆっくり見てた花火が懐かしいです。
さて、タイガース、今日は東京DでG戦。勝利を願いたいです。
あこ
2011/08/02 18:44
ご無沙汰です。sorakoさん体調いかがですか? 今年はヘンな気候だし気をつけてくださいね。

花火。私は昔知り合いのお宅で真下からの状況で見せてもらったことがあります。
お庭でスイカを食べながらだったのですが、火の粉がスイカの上に落ちてきた経験があります。迫力でした。

杉内くん×ダルくんの試合 いらしていたのですねぇ、羨ましい(>_<)
それにしても今年のソフバンの結束力は画面からも魅せつけられるほど。強いです。

私がヤフドに行かせてもらっていたら間違いなくハム側に座っていたのだけれど、今年初めてヤフドの花火を間近に見て「仕方ないか」と思ってしまいました。
みい姉
2011/08/02 21:44
あこさん♪
花火ってほんとに夏を感じさせてくれますよね・・・。
でも夏の暑さに人ごみというのはかなりこたえますw
来年は同僚・友人とまったり見ようかな?など考えて今年は一人花火を楽しみました。
観客45万人と朝の情報番組で言ってましたが福岡の人の楽しみな花火大会なんでしょうね。
タイガースはまず1勝。でもヤクルト・・・やはり中日に強いですね。
sorako
2011/08/02 23:21
みい姉さん♪
花火に野球にと体調にあわせてのんびり楽しんでいます。みい姉さんも楽しい時間を過ごされたようで・・・鼻血ものですね!!!

ダルvs杉内ってもう私の好きな投手同士なんでこれは行かないといけないだろうと駆けつけました。ドーム観戦は涼しいので体にもやさしいですしね(^^)v

それにしてもヤフドで花火みすぎな気がしてます。この日は日ハム応援で行ったのに!!!

またどこかの球場でお会いしましょうね♪
sorako
2011/08/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての福岡の夏・大濠公園花火 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる