トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野Day

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:28   >>

トラックバック 1 / コメント 2

2010年9月30日は私にとって大好きな選手が最後にタテジマを着て甲子園に姿をみせてくれた日。

1年後の今日、その甲子園で解説者として矢野さんの姿はありました。
矢野さんはどんな気持ちで今日という日の解説に向かうのかと朝から気になっていたのですが・・・。
ゆあぴーに言われてきづいたんですねw 


熱い気持ちとひたむきな姿勢の選手でした。なにより包容力のある虎の女房でした。
冷静さと情熱をあわせもつ司令塔ながら、ついつい激情が走り退場になったこともありましたね。
「猛虎の要」この言葉はいまだ私にとっては矢野さんしか思い浮かばないのです。


そんな矢野さんの目に今のタイガースは・・・このチームはどんなふうに見えていますか?
今日は4番の怒りのひと振りと若いバッテリーの粘りで勝利を呼び込みましたが、今年のタイガースをどうみていますか?

そんな問いかけが心に浮かび甲子園に飛んで行きたいと思いました。
矢野さんの顔を表情を見たいと思いました。
福岡ではテレビをみることもかなわず(実家でも無理ですが)駆けつけることもできず・・・
試合を見ていてもただただ胸がきゅーっとしめつけられるような気持ちになりました。


でも重ねて思い出すんです。1年前の今日、矢野さんは私たちに素敵な約束をしてくれたと・・・
「いつの日かこの甲子園であいましょう!」

その日がいつ来るのかわからないし、もちろん矢野さんの努力だけではどうにもならないということもわかっています・・・
でも・・・
きっとその約束が果たされる日がくると信じてます


そう30日は他の日とは違って・・・
矢野さんのこの言葉を思い出して将来を待ちわびる気持ちを新たにする日
奇しくも今日、一緒に解説をしていた中田さんから飛びだした言葉を友人から聞きました。

9月30日は矢野Dayだね

画像


中田さんありがとう!私にとってはきっとずっと矢野Dayです。
その日に球児で勝利を締めくくれてほんとによかった・・・ほんとにありがとう


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/30 阪神3−1中日〜甲子園に戻って連敗ストップ(^O^)/+浜ちゃん引退orz+そしてパはホー...
最終的な順位がどうなるかはともかく、球児にセーブのタイトルを取らせてあげようではないか。その結果、3位以内には入れたら去年のロッテに続こうではないか。 9/30 阪神3−1中日・22回戦(中日11勝9敗2分、甲子園、18:25、38085人) 中 日 000 010 000|1 阪 神 0… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/10/01 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はいはい本日の試合映像はしばし待たれよw
てか俺も見てないんだけど(爆)
たに
2011/09/30 23:49
たにさん♪
ありがとうね〜!!!
まあアライバエラーにはちょっとムッときてるんだけどwww
sorako
2011/10/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野Day トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる