トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんと行く京都歴史探訪ツアー〜その2〜

<<   作成日時 : 2011/09/15 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は矢野さんの解説の中日戦。なんというか言葉失う自滅な負けでしたね・・・。今日は9月15日!2003年の優勝が決まった日なのにねぇ

さて、気を取り直してツアーの続きです
126名の矢野さんとの撮影が終了しトークショーへ。トークショーの内容はこのツアーのことだとか、解説者としての難しさについて話をされていました。こういうトーク内容は司会の土井まゆみさんが、いろんなトークショーとかぶらないように、とても気をつかわれていたと思います。矢野さんはラジオだと実況がプレーの説明を話しているので入りにくいというか気をつかうというようなことを話されていました。テレビだと視聴者は自分の目でプレー見れますから解説で話をしやすいとのことです。トークショーからファンからの質問ということで時間の関係で2つだけでした。

画像


1つ目はうろ覚えですが、料理についてだったような?矢野さんは番組ではつくったけどあの時だけだとwww。ただ季節柄、梨は剥いてると!著書にもリンゴ剥けると書かれていましたが自信ありな様子でしたよ。
画像


2つ目は矢野さんが将来監督になったときのコーチは誰をえらびますか?という質問。
これはものすごく答えにくそうでしたね。監督のイエスマンでなく意見できる人がいいと思いますと話されていました。あとアマチュアの人もいいのでは?と。ただ、プロでやってないからとかそういうのが生じないかは気になると話されてましたね。まあ、これはそんなに簡単に答えられる質問ではないですよねぇ・・・
でもアマチュア野球経験者という視点は素晴らしいと思いますし、あとプロ球界の人でも阪神以外のチーム経験がある人もいれてほしいなと思います。ま、いつかそのような日が来たら・・・でしょうし、自分で決めれるともわからないですからねぇ。


画像


さらに矢野さん生写真(このツアーでの)サイン入りのプレゼント争奪クイズがありまして、事前に渡された紙に歴史上の人物が書いてあり、スクリーンに映し出された選手・監督・コーチ’(60%タイガースがらみで他球団関係40%くらいの名前があったと思います)の名前から矢野さんが連想して事前に記入した答えと合った数が多い人が勝ちというクイズです

問題は
@沖田総司
A織田信長
B近藤勇
C土方歳三
D明智光秀
E町人
F西郷隆盛
G織田信長+豊臣秀吉
H徳川家康
I勝海舟
J坂本龍馬になれたらいいな

皆さんわかります?私はけっこう考えすぎて4つしか当たりませんでしたw

@鳥谷 これはわかります!みんな納得だし私も合いました
A関本 会場中大ブーイング(笑)理由は目が細いとかで答えシートの織田信長の似顔絵の上にたらこ唇を矢野さんが落書きしていましたwww
B金本 これもわかります!これも合いましたっ!!!
C球児 だったと思います、これは以外でした。ええっ?って声も多かったですね。
D新井 ちなみに金本さんも新井は明智光秀「裏切り者だから」と言ったそうですww
E藤井 矢野さんひどいからwwwしかも歴史上の人物違うから!ちなみに私はセッキーと思ってましたw矢野さんは素早く溶け込んでる藤井をすごいと言ってましたね。食事も2回ほど一緒にいったそうです。いじりやすいキャラもお気にいりのようです。
F下柳 顔的には城島だのにということでこれも「ええっ?」って声多数。何でですかの質問に矢野さん「なんやろ?九州やからかなぁ」と自信なさげ。会場から「犬好きだから」という声がかかり「それや!」ってwww。たしかに犬連れてますからしかし矢野さん反応可愛すぎてたまりませんっ。
G星野さん これはわかりますね・・・。これも合いました!
H落合さん 肝がすわって策をうてるとこですね!これ、最初落合さんだと思ったけど岡田さんに変えたんですよ。
I宮本 ヤクルトのキャプテンがここに!これをとっても矢野さんが宮本さんをとても評価しているんだろうなぁって思います。
Jこれはもうサービス問題ですよ!矢野さんです!!もちろん合いましたっ

これもほんとに楽しいクイズでした。

画像


その後は抽選会などがあり、楽しい時間は終了です。

画像


矢野さんはここまでで、後は夕食を食べてバスで大阪へ。

「歴史」という名目もあってか男性の方やお1人参加の方も参加しやすかったと思います。ほんとに前回のボーリグツアーも楽しくて幸せなツアーでしたが、こちらもほんとうに素晴らしいツアーでした。
企画に携われた方、そして矢野さんに感謝です

次回、どんなツアーが繰り出されるか!ものすごい楽しみです


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは
歴史探訪ツアーレポ、ありがとうございます。
本当に楽しいツアーでしたね。腰痛で辛かったのですが、矢野さんの姿を見てる時は痛みもぶっ飛んでいました。寺田屋でも霊山歴史館でも明智光秀の墓でも矢野さんの近くにいることができたので、本当に嬉しかったです。
スタッフの方が、皆さん凄く静かで困る事なく進んでます、と言われてました。皆さんモラルある行動で、とても心地よいイベントだったと思います。
次回が楽しみですね♪
あこ
2011/09/15 23:48
あこさん♪
お返事遅くなってすみません。
あれからもう一週間がたちましたね。なんだか夢のような一日でした。
矢野さんに感謝ですね(^^)
sorako
2011/09/18 22:32
おひさしぶりです。
矢野エキスをこちらで充填させていただいております。(笑)
元気で笑顔の矢野さんに会えてよかったねぇ。
竜馬好きとは聞いておったが・・なれたらいいとはもうほんとにお好きなんですなぁ・・。
おりがみ
2011/09/19 13:06
おりがみさん♪
エキス充填いただけたならなによりですよ(^^)
矢野スマイルは癒し効果抜群ですから!

男性は龍馬好き多いですよね〜♪私は織田信長の方が興味深いです!いや一番興味深いんは矢野さんですけれど(笑)
sorako
2011/09/20 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんと行く京都歴史探訪ツアー〜その2〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる