トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年終了!そして新番組「虎魂(トラダマ)」

<<   作成日時 : 2011/10/24 23:53   >>

トラックバック 1 / コメント 2

2011年阪神タイガースのシーズンが終了しました。真弓監督、首脳陣・選手の皆様お疲れ様でした


以前は阪神の最後の試合が終わるのがとても寂しくてたまらなかったんですが、今年は「おお!もう最後ね!」な感じで、最後にちょっともの寂しく思ったぐらいでした。ただ消化試合でもう少し長い期間若い子たちを愛でたかったなぁ・・・とwww。でも消化試合がたくさんあるというのも、それはそれでチームの順位があかんってことですし悩ましいですね
今日は後半しか見れなかったけど若手たくさん出ていて楽しかったです

そんな私の野球観戦はとりあえずあと3試合。もちろんホークスのクラシリです3日から5日までヤフドに詰めますよ〜!とにかく3つすぽぽ〜んと勝ってほしいですね。だって後半試合はどんどん怖く・・・(ry
福岡で日本シリーズみたいんだけどなぁ・・・。

ところで今日からはじまった「虎魂(とらだま)」矢野さんのスケジュールに載ってないんですけど、矢野さん出演です!!!

番組名は矢野さんが筆で

画像



画像


将棋の谷川名人をゲストに迎えて岩本アナと一緒に番組進行してました。谷川名人は阪神ファンだそうです。
その谷川名人に阪神ファンとしての思い出だとかきいて、その後は矢野さんと谷川さんとで対談というか将棋と野球についてのトークがありましたよ。野球と将棋でも共通するところがあって、その中で矢野さんの捕手としての考えなどの話をされるので聴けてものすごく嬉しいです

でもたしかに将棋の一局の棋譜を覚えているってすごい!って思うけど野球の捕手もリードでどういう球を投げさせたか覚えているわけで・・・たしか捕手が受けるのは150球くらい?あらためてすごいなと思いますね。

画像


谷川さんも野手に生え抜きが・・・みたいな話をされて矢野さんもほんとに若手育成生え抜き育成というのが大事だと語られていました。

そんな矢野さんの注目の選手は原口くんと中谷くん
二人とも捕手かっwww


二人のインタビューもあったんですが原口くんはほんとにハキハキとしっかりしているなぁ。矢野さんは原口くんの取り組み姿勢がものすごく気にいってるんですよね・・・。
中谷くんは矢野さんへのコメントって言われてカミカミwww可愛らしかったです。

二人とも頑張ってほしいですね

画像


見逃された方!27日に再放送ありますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ありがとうのご挨拶を
これまでたくさんの方に訪問して頂いて有難うございました。 ...続きを見る
....Tigersの下柳 剛に捧ぐ.....
2011/10/26 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん
掲示板にシモサンへのメッセージ残してくれて有難う御座います。

いつの日か矢野政権が来たとき
シモさんも現役を引退していたら
是非・矢野政権の元
またタテジマのシモさんに会えると思います。

でも、今は
自分自身に納得がいくまで
現役を目指して頑張るシモさんに
最大のエールを送りたいと思います。

sorakoさん
有難う!

fusaki
2011/10/26 22:49
fusakiさん♪
いつの日か・・・くるんでしょうか?
あの大減俸などを見ると球団はそんな考えないような気がするんですよ。
でも、そういう日がきたらシモさんにも逢える!そうですね。その日を待つ楽しみは持っておこうと思います。

31日キャストに出演するシモさん。きっとその熱い思いを持ち続ける姿勢をしっかり見せてくれるのだと思っています。私も実家で録画してもらいました。これも楽しみですね!
sorako
2011/10/30 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年終了!そして新番組「虎魂(トラダマ)」 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる