トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生涯きっとバッテリー

<<   作成日時 : 2011/11/07 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ようやく!ようやく!見ることができました虎バン。
シモさんと矢野さんの対談・・・なんか素敵なカフェでの対談でしたね。
デートかっw

画像


画像


まずは清水次郎アナも交えてランチをしながらの雑談。
最初に乾杯してすぐグラスのビールがなくなっているシモさんに即座にビールを次ぐ妻のような矢野さんがツボでしたw

画像


それにしても初対面の印象聞かれての話はもう笑うしかないわぁ・・っていうか矢野さんひどいっ(;´Д`)
加入にあたって自分から積極的に話しかけるとか記事になっているのに話しかけないってwww。結局シモさんが焦れて話しかけるとかねぇ・・・。シモさんはどんなふうに話しかけたんだろう?
なのにシモさんが風貌コワいとか広澤さんや伊良部といてプロレスラーの集団みたいだったから入られへんとか!矢野さんたらwww

でもそんな二人がお互いが野球人生に欠かせない存在となったんですよねぇ。
そんな二人の仲良し映像では試合前練習の際に外野で話す様子が!
その時の矢野さんの座っているのがもう・・・可愛いというかなんというか・・・たまりませんっ!!!


画像


8年で二人で組んだ145試合。成績は65勝34敗。
でも実際は矢野さんがマスクをかぶったのは6年半ですよね・・・
今のシモさんの通算が129勝。半分は矢野さんと勝ってきたんですよね!そして、これから勝ち星を重ねても生涯の捕手別では矢野さんが絶対に一番たくさん勝った捕手でありつづけるでしょう。


画像


お互いへの信頼を口にし、また例の森野に「振れやボケェ」って言った話。これ聞くたびに森野にこのこと覚えているか訊いてほしいと思うのですよ。

さらに理想の夫婦っていう次郎ちゃんの言葉からベストバッテリー賞へと話がつながり、2005年シモさん最多勝で欲しかったと。なのにとったのは球児と矢野さん。
矢野さんが「俺なんか浮気したみたい」という言葉にかぶせてシモさん「ごっついジェラシーもうごっついジェラシー。なんか寝とられたみたい」って・・・。いや、それおかしいからwww
さらに「もう離婚届出そうか思った」って。いや、婚姻届だしてないからwww


画像


あの年はシモヤノか球児矢野でもめたんですよね?そっかほんとにシモさん欲しくて悔しくて「俺の恋女房とりやがって!」って言ったんやねぇ。


画像


このあと2005年の最終戦の映像がながれ抱き合う二人の映像、そして鳥谷の映像から送別会の話へと・・・。
トリにほんとに厳しくしてたんだねぇ・・・シモさん。でもそういうことを言ってくれる人ってほんとに代え難い存在だと思うし、それに感謝を述べたトリもほんとに立派だと思います。思いが伝わってシモさん嬉しかっただろうなぁ。

そのあとは二人だけの対談へ。

戦力外というのが新聞に先に書かれたことへの寂しさを口にするシモさん。でもこの悔しい思いがきっとシモさんの原動力になっているのだと思う。
そして子供にウィニングボールを渡したいという思いを吐露するシモさん・・・。

ライバルはっていう矢野さんに「ライバルは自分の気持ち」って答えるシモさん。
人はどこかで楽をしてしまいそうになる・・・そこをこらえて努力できるかどうかが自分の気持ちとの戦いですもんね。

今のタイガースに足りないものは「勝ちたい気持ち」じゃないかと・・・。
もっともっと勝ちたいという気持ちを表に出してほしいって語るシモさん


ほんとうにシモさんの内なる想いをシモさんが語ってくれました

最後に9年間の応援に感謝を述べるシモさんの笑顔を見ていると、これがほんとうにタイガースの選手ではなくなるのだと実感がわいてきました・・・
寂しい・・・ほんとに寂しいのです


そして、ほんとにほんとに素晴らしい野球人をタイガースは失ったのだと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一生恋し焦がれる関係っていうのは憧れますね。シモコ・・面白すぎます!
おりがみ
2011/11/09 10:49
おりがみさん♪
タイプが違うからこそ得難い関係離れがたい関係なのかもしれませんね〜w
2008年優勝できていたら二人でベストバッテリーとれたかなぁ・・・。でもファンにとってはベストバッテリーですよね!
sorako
2011/11/09 23:19
おはようございます。

私が見たのは夕方のニュース番組での対談でしたけど

どこでもやっぱり二人はいい笑顔で見つめあいますよね。

信頼しあってる友であり
一緒に戦った同志という感じです。
ふさき
2011/11/10 10:27
フサキさん♪
虎バンはご覧にならなかったんですかっ!!!
シモさんほんとに熱く語ってましたよ。
いまのタイガースに足りないものは勝ちたいって気持ちだって。

しかしほんとに信頼しあっている二人ですよね。
二人で見つめ合って話をするのが楽しくて心地よくてしかたないんでしょう。

生涯の同志だと思います!
sorako
2011/11/10 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生涯きっとバッテリー トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる