トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシリレポ第一戦☆ヤフードーム

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:55   >>

トラックバック 1 / コメント 0

行ってきました!パリーグクライマックスファイナルステージの第一戦
久しぶりの野球観戦です。今年は見事にホークスの観戦がメインになったようなwww


この日は青いものを身につけていくと先着2万名に「ビクトリーフラッグ」がプレゼント。これ球場内で点が入った時などみんなで振るんですよ!みんなで参加している感が強いので子供とかも楽しいでしょうね
それに今年は「鷹の祭典」で水色ユニだったのですが、昨年は赤、こういうので購入促進もさせていて商売上手だなって思いますね。勝利の風船まで青ですもん

画像


すこし早めにはいって初ヤフドの友人と球場探索w
そして食料を買い込んで早速ビールで乾杯
しかし西武の練習を見ていてもパッと見では誰が誰がわかんない・・・

肝臓悪いのにお酒なんか飲むからあっと言う間にほろ酔い気分
そんなこんなでホークスの選手が出てきて守備練習の位置につきます。
そう!!!ここで例のムネリンのダンスですよ!
私の席は内野Bでレフトポール際だったのですが良く見えました。
弾んだように踊るムネリン最高!!!


画像


画像


画像


試合は初回、2回とホークスチャンスなのに見事に無得点wwwどこの阪神タイガースですか?
でも3回に内川のタイムリーで先制。

画像


和田ですから、この2点で決まりかな?って思っていたら6回にも2点追加。
その直後!!!おかわりムランがっ!!!!


おおおおお、初の生おかわりムランでしたが、美しいホームランでした!

さらに8回にはレフト長谷川スライディングキャッチもとれず!で3塁打に・・・でも同僚はカバーにムネリンが来て近くで見れたと喜んでました・・・www

最後の9回の馬原もセンターレフトのあれ?な感じでいきなり無死2塁で中島おかわりって続くので怖かったのですが・・・無事におさえてホークスの勝ち!!!

ヒーインが終わって選手がサインボール投げたりするのを見ていてふっと目をやるとマウンドとホームの間にマイクとスピーカーが置かれてる!!

これは・・・これは・・・フミヤ生歌に違いないっ!

そして・・・サプライズのフミヤきましたっ!!!


画像


画像



「勝利の空へ」を歌い上げるフミヤ・・・なんというかやっぱりいいですねぇ。
今年、2回もサプライズでフミヤ生歌に遭遇できて、すっごいラッキー


もちろん花火も堪能し、ほんとうに楽しいクライマックス初日でしたっ。

画像


でも、ほとんどがホークスファンのヤフードーム。ビジターエリアの西武ファンの懸命の応援にほんとに胸うたれました。ものすごく一生懸命声を出していて選手の力になろうとしている応援でしたよ。
人数はたしかに少ないけれどライオンズの選手にとってとても力強い応援だったと思います。
転勤で関西を離れてるのでビジター観戦がメインの私にとってビジターファンの懸命の応援はものすごく心にきます。甲子園でも相手チームのファンの一生懸命な応援にいつも「がんばれ」って思います。ああ、ガンバレはファンにですよw相手チームではありませんからwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11/3のJ1第31節、CSファイナルセ(第2戦)、パ(第1戦)をざっくりと
時系列的にまずは、J1第31節の結果から 山形もJ2降格〈J1第31節〉(asahi.com)  優勝争いは3チームにしぼられた。首位柏は4得点で大勝し、4連勝。 2位ガ大阪、3位名古屋も快勝した。山形は6戦勝ちなしで16位以下が確定し、来季のJ2降格が決まった。  … ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/11/10 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラシリレポ第一戦☆ヤフードーム トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる