トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨休め中、虎魂に唖然としたり・・・(^^;

<<   作成日時 : 2011/11/24 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週は気づけば日本シリーズに夢中な1週間でした。結局、1・2・6戦と見に行き2−1で中日の3勝でした。ヒリヒリとしたいい試合でしたよ。あとタイガースの試合でない分、選手の守備位置、線審の位置取りとか楽しめました

さて今週は明日まで休みなので道後温泉などで骨休めしてきましたっ
やっぱり温泉っていいですね〜


今日から家でゆっくりなんですが風邪気味なので家で篭もり中w
本を読んだり、録画してあった番組見たりと怠惰の限りをつくしています

その中で暇つぶしにピッタリだったのがこの本

画像


現役の選手が選んだ現役ベストナイン(+DH)ですからねぇ・・・。
しかしまあ先発投手は圧巻といっていいでしょう!ダルビッシュが89票ですよ!102名の投票ですから87%の人が選んだわけです。得票数の多いのはついで外野手で糸井選手の77票、サードで中村選手の66票、そして中継で浅尾きゅんの65票ですね
タイガースでは球児が抑え部門でトップでした!

この本の面白かったのは誰が得票を集めたかもですが、どの選手がどういうベストナインを選んでいるのかが全選手書かれていることです!
谷繁が捕手で選んでいるのが・・・谷繁だったりとかwww
里崎が捕手で自分は負けていないと思っているけど自分てかくのはあれだからと「該当者なし」にしたりとかwww
また後輩がなんか先輩に気使ってるんちがう?的なものもコメントから垣間見えて楽しいですよ〜


あ・・・サードで1票も入っていなかった打点王というものなんというか・・・笑えました

あと昨晩放送の「虎魂」ですが・・・ちょっとないわぁってことが目についてがっかり。1回目はけっこう矢野さんの話も聞けたし顔も見れたのですが今月は安芸キャンプの取材がほとんど!その上、なんでか打撃練習見てる時や和田監督インタビューの時の矢野さんの顔というか頭の部分に「虎魂」ロゴがかぶってるし

画像


画像


ないわぁ・・・ほんま、ない!
番組後半なんて矢野さんと岩本アナが並んで話している時に質問する岩本アナはアップでピンなのに答える矢野さんのときにはツーショットなんて「は?」っていうカメラワーク。いやいやそれおかしいやろとほんと心の底からガックリでした。12月はもう少しそういうとこの配慮ほしいものですが期待しすぎるとアカンでしょうねぇ(ーー゛)

まあ、それでも矢野さんの笑顔を見れたので幸せです

画像


画像


あと報道ステーションsundayはかっこよかったですよねぇ

画像


ジャイアンツの清武さんの件でコメント求められるのは辛いとこですが・・・それでも福岡で矢野さんの姿を地上波で見れるってたまらないです!来年野球シーズンになったら又出てくれたらいいのになぁ

ほんとラフな姿もグっときます〜

画像

画像


来年期待してもいいですが!!!テレ朝様よろしくお願いしますっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
骨休め中、虎魂に唖然としたり・・・(^^; トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる