トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満を持して!なんでしょうか?

<<   作成日時 : 2011/12/16 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

スポニチで18日から矢野さんの「配球論」が連載されるそうです!本日のスポニチの一面にチラッと予告されていたそうなので矢野さんファンで関西版を買える方は是非!!!

福岡ではもちろん関西版など手に入るわけでもなく両親に頼むか友人に頼むかですけどねぇ(涙)
携帯スポニチでも連載してくれるのかしら???そこが重要なんですよ!よろしくスポニチ様!!!
だって「配球論」ですよ!なんだかんだと「捕手矢野」が大好きな私にはこれ以上にない「ご馳走」なのです

画像


たしかに解説したりゴルフしている矢野さんもステキだけど・・・やっぱり捕手としての片鱗をみることが一番の楽しみなんですよ
ほんまにどこぞのアナとの絡みなんてどうでもいいんです(号泣)

私はものすごく我侭なファンなので、矢野さんにはぜひ指導者になってほしい。監督矢野が見たい!!
だからこそ、「野球」の「戦術」「戦略」を真剣に考えて欲しいと思うし関西にとどまらず他球団をもっともっと見てほしい。井の中の蛙になってほしくない。落合さんの話を聞いてみたいとか言ってたけど、訊いてみたいでなく「聞きにいって!」と。もっと貪欲に他球団の選手、コーチ、監督に取材をして自分の引き出しを増やして欲しいと思っています


その時間をさくためにテレビ出演、イベントがなくても我慢できます。そしてHPでの近況報告だけしただければ充分応援し続けられると思います。

そんなことを思いつつも関西テレビロケでの学ラン姿にドキドキしてしまいました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も矢野ブログ見に行きましたが、学ランがあまり違和感がなかった…(笑)。
贔屓目じゃなくまだあれで行けそうでした。
以前お正月番組でひーやんが母校を訪問してましたがそういう番組の収録なんでしょうね。楽しみ〜。
それより同行してるメンツに驚いたんですけど、もしかしてあれ全部桜ノ宮高校OB?

「配球論」も楽しみです。将来矢野監督vs. 谷繁監督なんてことが実現しないかな…。
南河内郎女
2011/12/17 00:36
まぁホントに。“タレント”にはなってほしくないですぅ。あくまでも“野球人”であってほしい。
感想や結果論だけの解説者ではないですもの。
その辺りテレビやラジオ局さんのスタッフさんにはお願いしたいところですね。
みい姉
2011/12/18 00:37
南河内郎女さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
矢野さんってほんまに大阪の人やなぁって思うくらいコスプレでもなんでもやってしまうイメージありますw
っていうか何着ても矢野さんは矢野さんであってステキです。
でも、私的には桜宮高ユニとか見てみたかったです(笑)
あ、同行メンツはOB違うと思いますよ〜!

矢野監督vsは・・・ヤクルト宮本監督で見てみたいです。お互い野球の考え方が似てるそうなんで楽しみです。が、矢野監督の道はそんなにないと思っています(涙)
sorako
2011/12/18 11:38
みい姉さん♪
ほんとに姉さんとは思うことが似てます!タレントねぇ・・・。私は矢野さんがそうなりたいのならいいんですけど、野球人として生きたいのなら正直2年目になる今、タレントのようなことをするより地道な取材などで勉強しないといけないと思います。
そうでないとメディアというものにむしゃぶりつくされて消費されるだけではないかなと。阪神だけに目がいってはダメですよね!今のうちに他球団のいろんな勉強してよと野球人である矢野さんを見たい私にはなぜか妙な焦りがあります・・・。
sorako
2011/12/18 11:42
みい姉さんにもsorakoさんにも激しく同意です!
わたしも、もっともっと野球に専念して欲しい一人です。
猛虎の要、キャッチャー矢野のファンになった者としては、sorakoさんの焦り、すごい分る。。。
テレビでなくてもイベントにでなくてもちょっとはガマンするから、野球のこともっとしてほしいなぁって、思うんですよ。
他球団のことも、フリーの今だからこそ行ってほしいです。。。
(あ、なんかわがまま言い倒してますね。
 ふつふつと思っていたことをみんなに書いてもらって、一気に出てきちゃいました^^;)
sana39
2011/12/19 20:44
sana39さん♪
やっぱり!ほんと同じようなこと考えますよねぇ・・・。
矢野さんは努力をされていると思いますしキャストでは他スポーツへの取材もありますが、そういうのを経験した1年を続けるのではなく2年目は野球の引き出しを増やして欲しいと思いますねぇ。他球団選手の自主トレ取材とかもあってもいいし、スポニチは名古屋も関西版なんだから落合さん紙面インタビューとかどういう目線でチームを運営していたのかとかぜひ、聞いてほしいです。なんだか期待だらけすぎるけど、ついついねぇwww
sorako
2011/12/20 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満を持して!なんでしょうか? トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる