トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国津々浦々

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

なんとなんと!全国放送ですよ!!!
1月13日に関西で放送された「NHKふるさと歴史ウォーク」が全国放送されるそうです!


うわ〜wwwやはりNHKだと本当に全国っ!て感じしますよね。
でもこの番組の視聴者層って野球しらない人たちとか多そうなんでほんとに矢野さん見るの初めて!って人も多いかもしれません
いやほんとにテレ朝巨人阪神全国放送!とか言われても福岡違うしwww
あわててNHK福岡の番組表確認!うん、大丈夫!両親が録画してくれたものもあるので見れるという喜びよりも、矢野さんを知らない人にも矢野さんを見てもらえる(←何様www)と嬉しくてたまんないです

ろーかる直送便 かんさい特集「ふるさと歴史ウオーク“平清盛”栄華の地をめぐる」
チャンネル:総合
放送日: 2012年2月2日(木)
放送時間:午後3:15〜午後4:00(45分)
「ふるさと歴史ウオーク 大河ドラマ“平清盛”栄華の地をめぐる〜神戸兵庫区〜」道谷卓,矢野燿大,荒木美和
歴史と文化の宝庫関西の名所・旧跡を一般参加者と歩く歴史紀行番組。今回は元阪神タイガースの矢野燿大さんとともに、大河ドラマ「平清盛」で注目が集まる神戸市兵庫区のゆかりの地を訪ねる。


画像


ま、メインはもちろん歴史ですが!!!
私は子供の頃は源氏にひかれていたのですが、平氏も興味深いですね

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー!!sorakoさん、ありがとう!
早速私も、番組表確認しました。
あったよ!よかったぁー。福岡はいいほうですよ、うちなんて・・・・。
関西のみって聞いた時から、あきらめてたんで、余計うれしい。ブログ見てなかったら、まず、気づいてなかったと思うけど・・いつも感謝です。
sorakoさん、まだちょこちょこと何やらあるようだけど、元気かな?気にせず、いきましょう!
(私の方が、血圧あがってるけど)
では、番組楽しみに。また、お邪魔しますね。
みや
2012/01/30 19:56
sorakoさんのおかげで私の地域でもしっかり見られるのを確認して録画予約しました。
いつも感謝!サンキューです。
みい姉
2012/01/31 00:45
みやさん♪
喜んでいただいてなによりです!こういうのをファンで共有したいですよね(^^)いろいろ凹みつつも大丈夫です(^^)
2日楽しんでくださいね〜♪
sorako
2012/01/31 02:05
みい姉さん♪
全国ですよ〜(^^)っていうかこういう情報を矢野さんから発信してほしいですよね!そんなこともメッセージしましたが(笑)
今あらためて皆様に支えてもらってると感謝な日々です。ええたしかにブルブルしてますがf^_^;
sorako
2012/01/31 02:08
sorakoさん、こんにちは。
おお!全国放送ですか!凄いですね〜!!
私も野球を知らなかった人にも
矢野さんを知ってもらえると思うと嬉しいです♪
今回、放送される地域の方、楽しんでくださいね〜♪
おさかな
2012/02/01 16:16
おさかなさん♪
そうなんですよ!全国放送なのに矢野さんとこでお知らせないんですよ(涙)
関西以外にもファンがいるのだからこういう時こそ教えてほしいですよね。
あ、例の広報誌の件、ブログでご案内しても大丈夫ですか?今は非公開だから見れる方も限られてますが・・・(涙)
sorako
2012/02/01 22:15
sorakoさん、こんばんは♪
矢野さんサイトのお知らせ、
今月は不親切過ぎですよね〜(-_-;)
広報誌のことは大丈夫ですよ〜。
さらに、去年の募集ポスターのページも
残っていたのでどうぞ〜♪(pdfです・・・)
http://www.city.settsu.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000004/4851/111024.pdf
おさかな
2012/02/02 18:58
おさかなさん♪
ありがとうございます!
広報誌にも画像って嬉しいですよねぇ(#^.^#)
矢野さんのサイトの出演のおしらせは関西以外だとかCSとかはできないんでしょうかねぇ。
ほんと残念です。
sorako
2012/02/03 00:37
sorakoさん
情報ありがとうございましたm(_ _)m
無事みることできました。家のは画面小さいので 弟の所のドデカ!画面で矢野さん堪能しました♡。元兵庫県民
なのに知らない事ばかりで恥ずかしい……日々勉強ですね。sorakoさんの情報とってもためになります。感謝!
torako8639
2012/02/03 10:57
torako8639さん
おおお!ご覧になられましたか。
普段っぽい矢野さんもなかなかでしたが歴史話も面白かったです。
神戸でも仕事していたのですが大仏見てないし・・・orz
2月はちょっと仕事修羅場ってますので更に更新が間遠になりますが、なにか見つけたらかくようにがんばります!コメントうれしかったです。ありがとうございます。
sorako
2012/02/04 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国津々浦々 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる