トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いのち・みち・みどりのフォーラム

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は神戸で「いのち・みち・みどりのフォーラム」に行ってきました!
自分の中でいろいろ逡巡はあったんですが、テーマのひとつの「環境保全」というのに興味もあったので勢いつけて参加しました

あ・・・もちろん「ふれあいトーク」のゲストの存在が一番ですよ〜
フォーラムということもあり写真は不可でしたが矢野さんはダークなスーツ姿でボタンダウンのシャツ、ネクタイは光の加減もあるんですがパープルっぽいように見えました←あまり自信ないですwww

でも実は私、矢野さんの前の基調講演のジェフ・バーグランド教授の話に引き込まれてもう、これだけでも満足なくらいでしたよ〜!いやぁ話術も巧みですが、とにかくわかりやすくあらためて自分では普段気づかない日本の日本人の姿というものに興味をもつことができました。
コミュニケーションというものに苦手意識のあるので、日本人の受信するコミュニケーションとか人間関係のちょっとした挨拶から浮かび上がってくる姿など、ほんと引き込まれました。もっともっと聴きたかったですよ。


そのあとの矢野さんのトークは司会の方の質問形式でそういう方が矢野さんも答えやすそうでしたね。でもいきなり司会の女性の方の「かっこいい」とか「スタッフの男性人もかっこいいと言ってました」とかの攻撃(?)を受けてはりましたよぉ。
うまくかわすんですけど・・・まあ、ほんまにカッコイイんですもんね

その中の質問で仲の良い選手はの質問に真っ先に「同い年で中日の時一緒だった山崎武司」と答えてました。阪神では「福原、関本、球児、あとコーチですが高橋光」と。うん、荒木残念っ!←大きなお世話やwww

あと免許はゴールドカードだそうです!今は・・・(^^;
運転に気をつけてることは時間に余裕をもって出発すること、焦りが事故につながるからと話されてましたよ。

あと特定の投手と仲良いと他の投手が気にしませんかという質問に「ご主人様がたくさんいますからねぇ」って笑ってました。しかし、投手のことを「主人」って他の捕手もそう言うんですかね?なんか矢野さんってほんと「女房」なんですが、やはり「主人」言われるとこそばい感じします
そんな矢野さん、虎バンでは又シモさんにデレデレだったんですか?
もう、ほんと矢野さんの女房っぷりをもう一度見たいと思いますよ


あ、そうそう矢野さん試合中厳しい顔してるから「怖い」とか言われてたそうです。
でもその厳しい顔から勝利の(*´∀`*)になるから魅了されたんです。

ということで今日は沖縄での練習試合は全く見てません!
若い子達の頑張り見たかったなぁ・・・。いや、やっぱり矢野さんの方が見たいです

画像


これは2010年11月だったと思いますが、鳥取の時の画像です。たぶんこのスーツと同じような感じです。ネクタイとシャツはちょっと違いますが

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いのち・みち・みどりのフォーラム トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる