トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さん3冊目の著書発売!

<<   作成日時 : 2012/03/16 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「捕手目線のリーダー論 〜六つの要〜」3月30日に講談社より発売されますなお、関西ではサイン&握手会のイベントが4月5日にブックファースト梅田店で開催されますよ〜。行ける方はぜひ

画像


ちなみにe-本での紹介は「阪神首脳陣として復帰が期待される矢野燿大氏。元常勝軍団の陰の立役者が勝つチームに再生するために必要な六つの要素について語る。」でした。

Amazonでは「阪神タイガースの暗黒時代に移籍し、阪神が再生した時代に,捕手というチームの中心にいた矢野燿大氏。投手やチームメイトから絶大の信頼を得る資質の裏にある信念や、野村・星野・岡田ら球界屈指の名将と呼ばれる監督らから学んだチームのあり方についてエピソードとともに詳述。弱体化した組織を強く再生させるために、必要なのは何なのか? 闘争心、決断力、責任感、求心力、反骨心、奉仕力---猛虎復活の六つのキーワードを掲げ、リーダーに求められる力について熱く語る。ピッチャーの女房役でもあり、さらに野手のまとめ役も求める捕手というポジションで、20年もの現役生活送った矢野氏。辛酸をなめる時代を経て多くの栄光を手にした現場のリーダーの言葉は、現実的かつわかりやすい。不況の出口が見えたいビジネス界において、リーダーの育成の必要性が説かれる昨今、サラリーマンにとっても大きなヒントとなるだろう。」

ということです。もちろん購入しますが福岡では4月2日発売くらいですかねぇ・・・。しかもサイン会が平日ってなんというかほんとに関西以外でファンをしているのは寂しいものですよねぇ
まあ、もともと全部のイベント行けるわけでもないですしwそのあたりは諦めてるんですけどね。
自分の中でファンであることは揺るいでないですが、イベントについての行動力というかそういうのは・・・落ちてます。

仕事が結構ハードになっているのと貧血悪化というものがあるからなんでしょうが・・・、それよりも落ち着いた気持ちになってるなぁと。いや、周囲から見ると全然落ち着いてないでしょうがwww

ということで書籍を楽しみに過ごしたいと思います

そしてあんまりオープ戦見れてないんですが、今日久しぶりに録画で見れたロッテ戦!えっとロッテファンから見たらなんだかロッテの紅白戦かと見まごうたのではないかと
あ、試合については・・・(^^;オープン戦ですもんねっwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、お誕生日(ですよね?)おめでとうございます!!
いつも、ネガメールにつきあって頂いてるので、今日はこちらにコメントさせてもらいます(笑)。
少しづつ、暖かくなって過ごしやすくなりましたね。この一年、sorakoさんにとって、良い一年になりますように!
矢野さんの本、楽しみですね。矢野さんて、結構個性的な監督や選手たちとつながってて、たくさんエピソードあるはずなんですよね?だからその辺の深い所を知りたいなぁっていつも思うんですが・・・どうかなぁ。
では、またお邪魔させてもらいます。お仕事、無理しないように、がんばってね。
みや
2012/03/18 21:25
みやさん♪
ありがとうございます!お誕生日が嬉しい年齢ではないのですが、やはりなんとなく節目なかんじで感慨深いです(*´∀`*)
矢野さんの本はどういう内容でしょうねぇ?九州は発売が遅れるので手に届くのは4月になりますがワクワクします。
私的には接した監督のエピソードよりも矢野さんが考える指導者像とかあり方とかの方がいいなぁって思ってます。なんというか個性的な監督すぎますもんwww
ではまた遊びにきてくださいね!
sorako
2012/03/19 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さん3冊目の著書発売! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる