トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西野球解説者トークバトル行ってきました(#^.^#)

<<   作成日時 : 2012/03/26 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日3月25日関西の野球解説者5人によるトークバトルイベントに行ってきました
今までの企画と比べるとちょっと割高なのは5人もゲストを呼んでいるからなんでしょう。そのせいなのか集客はいまひとつな感じでした

画像


また座席はくじなんですけど私は毎度のごとく「くじ運」がないので前席ではなかったです
なので前の人の頭がどうしても写りこんでしまう画像しかとれなかったですが楽しいお話いっぱいのイベントでした。

5人の解説陣は平田さん、亀山さん、佐野さん、野田さん、そして矢野さん
佐野さんと矢野さんは同期で亀山さんはそれより一つ下なんですよwww会場でも同級生の頭部的な比較で笑いがおきてました!また佐野さんが自ら言いますからね〜

画像


野田さんは矢野さんの一つ上です。いろいろ今シーズンの展望を話したりするんですが、佐野さんが「ホークスはあんなに投手が抜けて」っていうコメントで「抜けて!」って反応したりもう笑いもたくさんでした。そのネタには矢野さんの悪戯っ子魂も刺激されてウズウズしているのがわかるんですよ!もうほんと嬉しそうに佐野さんを見てました。なのでけっこう横顔が多かったです。

画像



内容はうろ覚えなんですけど、阪神、オリックスの注目選手だとか自分が監督ならオーダーだとか順位予想を出しながらいろいろ話をするというものでした。あと予告先発について野田さんが投手としては演技しないでいいから楽だけど苦手オーダー組まれるという話をしていました。あと能見に長いイニングを投げてほしい、この投手の時は中継ぎは休みと思えるのがといったのに佐野さんが自分は中継ぎやったからそれはほんとにそう、野茂の時は前日から飲んだり休みだと思ってたけど、○○の時は初回から中継ぎ陣がつくってたとか言ってました。

画像


予告先発はほんとにファンの総意なのかというのもあったんですが参加者はみんな「うーん」という感じ、また佐野さんが「そんなん○○なら行くっていうなら○○ならいかないもあるだろうし、パリーグはほんとに集客に必死でイケメンをドラフトでとったりしてる」とか言ってました。
まあ、落合さんいたら反対だっただろうなぁってwww

矢野さんもいろいろいっちょかみしたり話してましたよ!4番が固定じゃなくてもいいんじゃないの?2003年だって桧山とか浜中とかかわっていたという話をされていましたし、あとホークスは若手がどんどん出てきてタイガースとどこで差がついたんでしょうねとか。
そうなんですよ!ホークスはたしかに補強もしますが若手もでてきてるんですよね!そしてけっこう足つかってくるいやらしい野球できますからね。
あと皆さんがやっぱりカープは面白い!と。あとオリックスも評価高かったですよ!岡田さんがイデホのために韓国行ったんは本気や!とかいや韓国行きたかっただけちゃうんとかわいわい言ってましたが鳥谷もぜったい将来チームの軸になるということで使い続けたという話も出てましたね。


画像


質問コーナーは二人少年野球をしている子の質問で一人は投手だけど投げたら腕がいたくなるのでどうしたらいいのかという質問、ピッチングフォームみて佐野さんが腕をさわってパンパンに張ってるって、クールダウンをしっかりすることという話でした。もう一人は身体が硬いんで効果的なストレッチを教ええてほしいと。なぜか矢野さんが息吐きながら前屈とかお風呂上りに毎日続けてすることと。自分もすればよかったwという話をしていました。ええ球界広しといえどもあんなに硬い捕手はいない気がしますもんねwww

その後に抽選会があって終わりでした。はい何もあたっていません

でも久しぶりに生で矢野さんの声を聞き笑顔を見て、そして友人とも逢えて楽しかったです。うん、矢野さんにももちろん会いたいけど、友人と逢うのが一番の楽しみなんですよねぇ・・・。ほんとてワイワイ話せるのが一番です

画像


ということで昨日はもちろん本日もタイガースのMLBとの試合はまったく見ていません。昨日NHKスポーツニュースで確認を!と思ったけどイチローしか確認できなかったですしwww。まあ2戦勝ったし、トークイベントでネタ的だった新井さんにもいいものが出たようで一安心。でも勝負は30日からですからね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポありがとうございます。
いつもながら素敵なフォトも嬉しいです。
ピンクの薄手のセーターも佐野さんと同い年で着こなせるのはサスガ矢野さんですね。
先日ある番組で現役時代打たれまくってる佐野さんの映像を見ましたぁ。
傷みも知ってるOBさんたちだから、今季の皆さんの解説も楽しみですね。
私も今季はちょっと観戦復帰します。
みい姉
2012/03/27 20:59
みい姉さん♪
カメラ目線にも見える画像にぽーっでしょw
気心しれた解説者達に矢野さんもリラックスしてるようでしたよ。
佐野さんがけっこう話されてましたが(笑)
野田さんの話からうかがえる投手の気持ちとか面白かったです。
今年の観戦。きっとどこかの球場で逢えますね!
sorako
2012/03/27 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関西野球解説者トークバトル行ってきました(#^.^#) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる