トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球がなくてホッとしたらダメなんですが・・・(^^;

<<   作成日時 : 2012/05/07 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

コミーの2軍行き・・・本人も悔しいでしょうね。打てないから下で打席数を与えるということなんでしょうが、守備ではほんとに頑張っていましたしね・・・。

なんというか藤井さんは絶対的な正捕手というものでもないと思いますし35歳という年齢もあるし併用でいくのではないかとも思っていたのですけど・・・。まあ今のうちに打撃を修正して備えるというのは今後の併用も見越して期待の裏返しだと思いたいですね。
ただね・・・もちろん捕手で打てるにこしたことないですが、期待しすぎてもあかんと思うのですよ。矢野さんが10年もの間、正捕手でそこそこ打てただけに捕手の打撃への期待値が高いのではないのかと思ったりもするんですよ。たしかに打てるにこしたことないですが、打撃で期待されている人こそ、ここぞで打ってほしいと思います(毒)。ええランナーなしの時でなく、チャンスにね!!!
まあとにかくコミーはとにかく必死で這い上がってチャンスを掴んでほしいです。

明日からカープと新潟での2連戦。とりあえずマエケンは来ない!!!
といってもバリントンですが、バリントンも無援護なので・・・爪楊枝たてれたらいいなと思いますw

さて野球の試合のない月曜日でしたがNHK「アスリートの魂」でなんとなんと浅尾くん特集ですよ!
なんというかほんと応援したくなる選手ですよね。容姿とかだけでなく、なによりも謙虚で真摯ですもんね。今年は悩み多きスタートですがどうかどうか良い状態になるようにと願ってやみません・・・。


画像


いやもうね・・・昌さんが浅尾くんの肩をほぐしている様子に涙(´;ω;`)でした。

画像


ようやくようやくつないでたどりついた勝利のハイタッチとかもうね・・・。


画像


ああ、昌さんステキだぁ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>正捕手でそこそこ打てただけに捕手の打撃への期待値が高い

だから皆、山田勝彦を忘れたらアカン!!
たに
2012/05/08 01:19
たにさん♪
しかしヤクルトの若手中村は打撃もなかなかですよね(*^_^*)
あ〜若手の躍動感が不足してます(笑)
sorako
2012/05/08 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球がなくてホッとしたらダメなんですが・・・(^^; トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる