トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オールスター終了

<<   作成日時 : 2012/07/24 00:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

オールスター終了全部をしっかり見ることができなかったけど88年生まれ(マー君、マエケン、坂本などなど)だとか89年生まれ(野村くん、中田翔)などが若手と言われる枠ではなくしっかりと中心になってきているなと感じました。

そのあたりの年代の阪神の選手は・・・いえ、なんでもないですw

トリのセカンドは面白かったです。しかもなんの練習かと思うばかりにトリのとこに打球飛んでたしwww
トリも球児も能見も平野も自分の持ち味を果敢に出してくれましたし楽しそうで何よりでしたね。


ところで球児の時にテレビ解説の工藤さん古田さんがべた褒めで「ホップするストレート」と言ってましたが、そうだったんでしょうか?私にはあの頃の「刹那」を感じた投球ではないので少し印象が違うんですが・・・。

気づけば球児も32歳、2005年からの8年連続のAS。もうすっかり年長さんですもんね・・・。

それにしても・・・ASでは過去のトピックスが取り上げられることが多いですが、その中に「新庄のホームスチール」がありますね。その度に矢野さんをチラッと見れるのは嬉しいような面映ゆいようなwwwでも「記憶に残るもの」の中にはいっていることはステキなことかもしれませんね。でも「絶対アウトや!」ってwww矢野さんのそういうとこが可愛くてたまりませんっ。

でもほんとにオールスターって出ている選手同士の交流というのがいいですね。そしてその交流がさらにその選手を磨いていくのだと思います。中日の田島選手がはじめてのオールスターでいろんな話を聞いて自分の参考にしようとしていた記事を見ました。こういう積極的な姿勢をとれる選手はただ出ているだけでなく成長の種を持って帰るのでしょうね。

もちろんいくつになっても飽くなき向上心って大切ですが若いうちにこういうのに出て、交流できるというのはほんとに良いなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マツダオールスター第3戦の件を前振りに、新東名初ドライブの件【つ:<速報>イチローがNYYにトレード...
まずは、パが一矢を報いた昨日のマツダオールスター第3戦の件。 7/23 マツダオールスターゲーム第3戦(全セ2勝1敗、盛岡、18:07、14806人) 全セ 000 100 001|2 全パ 004 200 00x|6 【投手】 (全セ)三浦●、大竹、赤川−相川、谷繁 (全パ)田中将、塩見◯、岸、… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2012/07/24 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールスター終了 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる