トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋はなんとももの寂しい季節

<<   作成日時 : 2012/09/18 23:58   >>

トラックバック 1 / コメント 0

台風一過・・・福岡は今日めっきりと涼しくて秋めいてきました。なんというか空気の肌合いが違いますね!
「秋」どことなくもの寂しく思う季節にまた寂しいニュースが飛び込んできましたね・・・。


『今岡さん引退』

本人にとってはロッテでの3年間はいい時間だったのではないかと思いますが寂しいものは寂しいのです。
2005年のあの勝負強い今岡さん、FAの権利が生じる時に「自分は阪神と相思相愛で入ったのだから考えることもないです」というようなことを語った今岡さん、鳴尾浜でもくもくと打撃練習をしていた今岡さん、そういえばキャンプの時にコンビニでばったりあった今岡さんというのもあったなぁ・・・。いろんな今岡さんが脳裏に浮かんできます。

画像


今岡さんはなんというかたしかに天才的ではあったけど、阪神ではある意味フロントに祭り上げられたりファンに誤解されたりという立場でもあったように思えるのです。
タイトルとったこともあるのだけど、どどーんとあがる年俸、そこには球団の生え抜きスターをキラキラしく飾りたいという欲が見えておりその高年俸が仇となり、ファンからのヤジもヒートアップしたように思えます。でも、手首のこともバネ指のことも語ることなく言い訳もせずの姿は今思うとなんとも切ないのです。
ほんとうにありがとう!切なさの中、その言葉しかないです

熱さを表にだすタイプでなかったから、よけいにいわれのないこともいわれたのだろうなぁ・・・。でもあの打席でのつきでた下唇にどれだけの熱を感じたことか。

たくさんの感動をプレゼントしてくれた選手には心からの「ありがとう」で見送りたいですね。でもその「ありがとう」の声をどこに届けたらいいのかと思う。ほんとにあの頃の・・・2003、2005の功労者達をきちんと見送れないことが多すぎて泣けてしまいます。
きちんとした引退試合があったのは片岡さんと金本さんだけになるんですよね・・・。寂しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今岡選手引退の件を前振りに、@yonda4 B007HOD838[週刊 日本の世界遺産&amp;暫定...
アニキに続き、阪神の2回の優勝に貢献した今岡さん(現ロッテ)も引退へ。 【ロッテ公式:今岡選手 引退のお知らせ】 今岡「一度ユニホームを脱いで、外から野球を勉強したいと思っています」 金本「優勝した時に中心選手として一緒に戦っていたことを懐かしく思います。… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2012/09/19 06:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋はなんとももの寂しい季節 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる