トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの球児矢野バッテリー

<<   作成日時 : 2012/11/24 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ファン感謝デー。いろんな方のご好意もあってしっかり見ることができました!行きたいと思ったのは金本さんとのトークイベントだったのですが、それよりもなによりも紅白戦が一番の見どころでした

画像


私は3塁アイビーにいたのですが、トークイベントはなんと外野のセンターポジションで外野席を向いてというものでビジョンでしか見ることができませんでした。でも雨の中、スーツ姿で出てきた矢野さんと金本さんはなんというかとってもかっこよかったです

画像


紅白戦では矢野さんと金本さんが解説ということだったので楽しみにしていましたら矢野さんが白の、金本さんが黒のジャージ姿。ん?これは、もしや代打金本さんはあるだろうし、もしかしたら矢野さんも?なんて思ったりもしましたが期待してはいけないと、二人の解説という名の「イジリ」を堪能していました。

画像


いやもう金本さんも矢野さんも後輩相手ですから好き放題言い放題ですよ

金本さんは良太や上本、俊介と広陵後輩イジリが多かったですね。矢野さんはコミーとか筒井、そして捕手にはいったセッキーをいじってましたよ

そしていろいろあって最終回裏、紅組3点リードで白組の攻撃、そこで紅組が投手交代!球児です!!!
紅組はビジユニなんですが、球児たっての希望でタテジマのホームユニ。
これが球児のラスト甲子園なんですよね・・・。マウンドでファンに一礼して挨拶を・・・


画像


捕手は変わらず鶴くんw白組は代打でキャプテンのトリ!そして三振!次の今成くんもアウトとなり、とうとうあとアウトひとつ。そこで矢野さんが「受けたい」と

画像


ああ・・・2年前のあの日、甲子園で見たくて見たくてたまらなかったバッテリーがようやく実現したんです。
軟球であっても、矢野さんがジャージであっても関係ないのです。
この甲子園で球児と矢野さんが投手と捕手として向かい合ってるんですよ


画像


画像


マスクを矢野さんに渡して戻る鶴くんがニッコニコでなんとも微笑ましいです。そして球児に手をあげて合図する矢野さん

こうなるともう・・・白組の代打で金本さんです

画像


球児矢野バッテリーの幸せに金本さんまで・・・。なんというか3人とも嬉しそうで、その空気が球場全体を包み込んでなんとも幸せでちょっぴり寂しい気持ちになりました。

ところがさすが金本さん!打った!

画像


暫定でライトラッキーゾーンに飛び込むホームラン。金本さんはゆっくりと塁を回りながら良太にタックルなどしていたようですが私は見てませんw
打たれた後の二人はすっと寄って行って握手を

画像


そして・・・

画像


ハグ・・・

と、ここで金本さんに気づいてホームへと急ぐ二人www

画像


画像


画像


画像


金本さんを阻止。もうなんとも子供のように楽しそうでした

ああ・・・幸せ・・・ほんとに幸せ

そして残るアウト一つを取りに行きます。打者は隼太です。

画像


最後は

画像


三振!!!隼太ナイス!!!

画像


三振のボールをとってミットを突き出して球児に駆け寄る矢野さん
もうね・・・この辺で涙があふれてきました


画像


画像


あの日、出来なかったハイタッチです。もう言葉がないです。
そして・・・ギュッと抱き合う二人


画像


画像


矢野さんの笑顔にもグっときたのですが、何よりも球児の笑顔に胸をかきむしられるような思いがしました。
2010年矢野さんを試合に出せなくて涙した球児、家まで行った球児、そして特番で二人きりのハイタッチをしてその時に「もっと広いところでやらしてあげたかった」と言った球児。
ようやく今ここで甲子園で多くのファンの前で出来たんですよね・・・。良かったほんとうに良かった。
タイガースから巣立ってMLBに挑戦する球児になによりの思い出にもなったのではないかと思います。


画像


球児の背中にそっと手を添える矢野さん、その温もりをきっと球児は忘れないでしょう。

画像


画像


ほんとうに久しぶりにブログを書きながら泣きました。
ずっとずっと心の中の塞がらない傷がようやく瘡蓋になったような気がします。
先週はジェフとのそして昨日は球児とのバッテリーを見ることができて幸せという言葉しかありません。


全然ファン感のレポではないですが、私の心を揺さぶったここだけ書いてファン感については終わりたいと思います。

あと球児が「他の捕手もいいけど、やっぱり矢野さんがいいね」ってもう・・・
そんなの球児見てたファンは皆知ってるよ


でも本当にありがとう
そして頑張ってきてね球児

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
写真アップありがとうございます!
中腰のキャチングも泣きました(ToT)
忘れ物が見つかった感じです!
雨だったのもなんだかつながりがありますよね…
十五夜
2012/11/25 08:21
OB戦に続いて夢にまで見た矢野さん・球児バッテリーの画像ありがとうございます。
こちらも涙ボロボロです。二人の笑顔がたまりません。
矢野さんの2年越しの夢がこの1週間でいろいろかなって、もうすぐ来る誕生日もより感慨深げに迎えられるんじゃないでしょうか。
hiyaya
URL
2012/11/25 10:08
今晩は。
ジェフ&矢野に続き、球児&矢野バッテリーの画像をありがとうございました!
マウンドにいく姿、笑顔、抱き合う2人の姿に私も涙が止まらないです。凄く幸せな気持ちになりました。でも何だか切なくもあったり…。
これで球児もアメリカで頑張ってくれる事を願っています。そしてクボタンの復活も!
かめりん
2012/11/25 18:41
sorakoさん、こんばんは。ファン感の矢野さんの画像と球児くんのバッテリー画像、有難うございます。
ブログを読んであの日の事やいろんな事を思い出して涙が滲んできました。
私も生で見たかったです。球児くんの旅立ち、甲子園でみんなで応援できてよかったですね。
あこ
2012/11/25 19:31
sorakoさん、こんばんは♪
OB戦&ファン感のレポ、そして写真ありがとうございます!
2年前のあの日、心に空いた穴がようやく塞がった…そんな感じでしょうか。矢野さん自身もスッキリしたのではないでしょうか。これでまた新たな一歩が踏み出せる、そんな気がします。
そして球児くんの新たな一歩。太陽が照らし続ける道でありますように!
sakura
2012/11/25 23:06
十五夜さん♪
あの日、甲子園に落とした忘れ物が二年を経て球児のはなむけというものを纏い出てきてくれましたね!
2人の笑顔たまんないです。そしてナベが
また笑顔で矢野さんと握手してたんもジーンときました。
sorako
2012/11/25 23:50
hiyayaさん♪
まさかファン感でこんな胸が熱くなるとは思いませんでした。球児と矢野さんのバッテリーはやはり特別なものがあったのとあの日のことがあったからこそ、こみ上げてくるんでしょうねー。泣きながらの写真はやはりかなりぼやけてました(涙)
sorako
2012/11/25 23:55
かめりんさん♪
矢野さんがというよりも球児にとってほんとに良かったなと思います。
そして球児との別れもあって切なさも増すんでしょうねー。
でもほんとに2人は幸せそうでしたよ。
周りの選手もそう感じたのではないかなと。
sorako
2012/11/25 23:59
あこさん♪
天気が良くなくて満員ではない甲子園でしたが、なにより球児の見送りでもあっただけに矢野さんが受けたというのは宝物のような出来事でした。
それは矢野さんから球児への頑張ってこいの気持ちだったんでしょうね!
sorako
2012/11/26 00:04
sakuraさん♪
私たちファンにとっても何か腹に収まるというか一区切りですね。
矢野さんにとっても、なにより球児にとっての気持ちの整理と思い出になったと思います。
でも、やっぱり矢野さんがいい!あらためての球児の言葉にあの年一度も公式に組まさなかったベンチにムカッとする心の狭い私です(>_<)
sorako
2012/11/26 00:31
sorakoさん、お久しぶりです。OB戦に引続きファン感の写真もたくさんアップありがとうございます♪ 今、会社で読んでて涙がこぼれそうになり家だったら泣いてたと思います^_^;

現役のユニフォーム姿とは違いますけど、でも藪さん始め球児ともバッテリーが組めて本当にファンも矢野さんたちご本人も幸せな瞬間だったんだろうなあと思いました。矢野さんがどれだけピッチャーの皆さんに愛されてたか分かりますね!
ゆっきー
2012/11/26 14:05
ゆっきーさん♪
会社でですか!それは涙こらえないと怪しまれますね(^_^;)
幸せに感じるのはきっと矢野さんと球児が幸せやからなんでしょうねー。
あらためてこのバッテリーをあの強い時に見れてたことに感謝です。
矢野さんがいい!きっとメジャーであらたなキャッチャーと出会ってもこの気持ちは変わらないでしょうね!!
sorako
2012/11/27 08:07
遅ればせながらのコメント失礼します。
OB戦とファン感のレポ見させていただきました!

やっと、やっと
胸のモヤモヤがス〜っと
取れた気がします!
ありがとうございます!!
あとは矢野さんの
指導者としての姿を待つばかりです!!
あっしー
2013/01/05 14:10
あっしーさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと今思い出しても胸がふるえる2人です。こんなにこんなにお互いを大切にしているのが信頼しあってるのが伝わるバッテリーはそうないですよね。
今年矢野さんは球児見に海外行きそうですね(〃'▽'〃)
sorako
2013/01/23 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかの球児矢野バッテリー トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる