トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS YANO FES.2013〜Winter〜

<<   作成日時 : 2013/01/29 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さて覚えていることを少し書いていきますね。

散髪したてのすっきりとした矢野さんはイベントの時の服も前回とかとかぶらないように意識しているそうで、靴もおNewとのこと。そういう気遣いしてもらっているのですねちなみに「おは朝」とか「みしらん」は衣装提供をうけているとのことです。

画像


こんなふうにトークはわりとざっくばらんに野球のことだとかご自身のことなどを語っていました。鳴尾浜で松田くんとキャッチボールした時のことだと思うですが「いやぁプロ野球選手ってデカいなぁって思いました」ってwww。たしかにずっとプロ野球の世界にいた矢野さんはそういうのが普通の世界ですが、今の生活の中でそうそう自分より大きい人がごろごろいる場面ってないですもんね。でもなんかその感想と口調がほんとしみじみな感じで微笑ましかったです

画像


あと西岡とは共通の知人を通じて会いたいという連絡をもらって食事の都合がつかなくて「お茶したんです」ってw思わず司会の人も「お茶したって女子みたいですね」とwww。その他ゴルフにも一緒に行ったと話されていました

画像


野球の話もされていましたが順位予想とかスタメン予想とかいちおう出してましたがキャンプもまだですし・・・と。確かに新戦力がどのくらいいけそうかわからないですもんね。ただ巨人は強いとそして軸になっているのが生え抜きの選手と話されていました。中日は厳しめにみていましたが後ろで投げていたソーサが抜けたのが・・・と言いつつ、でも中日はどんどん投手でてくるんでわかりませんと。
阪神についても話されていましたが、まあそのあたりは常の発言とかわりませんからね!

そうそう髪型については変えられないと言ってました。新人のころは当時の吉田栄作のような髪型してましたが髪の根本をパーマかけて寝かせていたようなこと言ってました。とにかく上に生えていくそうですからwwwたしかに捕手時代にメットをぬいだりしても髪がぺちゃっとなることなく元気にたってましたもんねぇ・・・

画像


1時間ほどのトークショーの後は抽選会!その時に番号よみあげるのに「あ、僕のご主人の番号・・・42」とかいってました。もう絶対に42はシモさんでご主人なんですねwww
そしてその後なんと参加全員に矢野さんがつくったカレーをふるまうというのが発表されプロジェクタで矢野さんが野菜を刻んでる様子とか鍋をかきまぜている様子が映し出されました。(この写真は矢野さんHPで見れますよ)ベースは「ミツバチカレー??」とか聞こえたような気がしますがとにかく矢野さんが刻んだ野菜がはいっているのです
一人一人にお皿を手渡しする矢野さん、ちなみに受け取る時にちょっと話したりもできて矢野さんの嫌いな具ははいってないと言ってました。また配っている近くの席でたべていたのですが、辛いの苦手なもので思わず「から〜い」と言ってしまったら矢野さんが「え?辛い?辛すぎる?」って尋ねてこられてビックリしつつも嬉しかったです。そんなふうに皆と触れ合いながらのカレー試食。ほんとスパイシーでしたが大きなにんじんの甘味が際だって美味しかったです。

そしてカレーの後は矢野さんが席を回りながら少人数づつとトーク。矢野さんずっと笑顔でいろんな人とお話されていました。席にも座ったりで目線が近くでお話されるのでほんとに吸い込まれそうでした

その後はツーショット撮影。舞台にあがって流れ作業的にすすんでいくのですが、これはスタッフが舞台下からとるのとカメラを渡すのですがやはり忙しいのでズームではなくそのまま撮るのでちょっと小さくて・・・それでもあらためて矢野さんとの背の差を感じるショットになりました

画像


最後は質問。なかなか質問ってするの難しいですよね・・・その中で年末の虎バンの3人の表と裏の件について尋ねられた方がいて、放送されていない裏については話せないと笑ってました。ただシモさんが彼氏にするならで票数すくなかったんをけっこう言ってたとw。あと矢野さんは放送されたのを見ていないそうでお風呂シーンもどれをつかったのか知らないと。けっこう長い時間はいってたのでつかったりあつくなって腰かけたりと・・・なので別に矢野さんだけ一段高いとこに座っていたのはたまたまそのシーンをつかわれたのだと。またあの場所は以前はタイガースの選手納会でつかっていて何度も入ったお風呂だったとのことでした。

2時からはじまり4時半まで、あっという間に感じた楽しいイベントでした。なにより矢野さんも楽しそうにしていたのが嬉しかったですね

ただやはり「厳しい顔」で「野球」と向き合う矢野さんを見たいなぁって思います。その時はきっと大きな背番号になると思いますが、その時まで応援ユニはつくらないで「39YANOユニ」だけ着用していると思います。

いつそんなチャンスが来るのかわからないけど、とにかく応援あるのみですね


画像


それにしても横顔がまたなんとも美しいです・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!ダンディ♪
yukikon2
2013/01/29 15:08
yukikon2さん♪

ステキでしょう!とにかくカッコ良さと可愛さが絶妙バランスでした(〃'▽'〃)
sorako
2013/01/30 18:30
なんて素敵なイベント!カレーを手渡しとかツーショットとかうらやましい限りです。
矢野さんは相変わらずかっこいいし、素敵なレポありがとうございます。
hiyaya
2013/02/06 20:23
hiyayaさん♪
ほんとファンを楽しませてくれようとするのが嬉しいです(〃'▽'〃)
カレーはびっくりしましたー!
sorako
2013/02/08 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
YANO FES.2013〜Winter〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる