トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のWBC観戦 3月2日ブラジル戦

<<   作成日時 : 2013/03/03 23:37   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今年2回目の野球観戦は初のWBC観戦。開門数分後にヤフオクドームに到着したのですがけっこうな人の列!私は3ゲート入場だったのですが1ゲートの最後尾が3ゲートまできていてビックリ(;゚Д゚)!

入場の際になんと金属探知器で検査しているのですよっ!!!
いやぁこれが国際大会なんだなぁとあらためて思いました。

そんなこんなで入場するともうネット際は人で埋まっていました。その隙間からのぞくと・・・
トリがセカンドで練習していました

画像


稲葉さんもいましたっ

画像


練習を見たあとにちょこっと買出しに行ったら・・・ボビーがいましたwww
なんか撮影会みたいなのしていましたよ

画像


席に戻り試合前のセレモニーからいよいよ選手の入場です
能見はほんとスタイルよくて惚れ惚れ


画像


トリも和気藹々な感じでいい表情していました

画像


けっこう前の方の席で楽しかったのですがまたまた始球式が王さんだということで大興奮!そして王さんへの歓声もはんぱなくスゴイ。ほんと福岡で愛されていると思いますし、野球界で大きな存在ですよね。

画像


試合はもう・・・最初からドキドキというかハラハラというか・・・ほんと負けてしまうのではないかと思いましたよ。
そしてブラジルは応援もですがベンチも元気で楽しそうで、野球をあんなに楽しんでいる姿を見るのはなんだかとても嬉しいものでした。

画像


トリはヒットはなくお散歩してましたwww
そして稲葉さんはネクストにいてもかっこよかった

画像


このハラハラドキドキを一気にハイテンションにもっていってくれたのは井端
もうほんと惚れてしまいそうでしたよ。

そして逆転後の大事なイニングをビシッと決めたのはなんとも美しい能見

画像


ほんとほんと前半ハラハラだっただけにここでものすごく安心感を感じました。
なんだか阪神ファンだからか誇らしくもありました・・・いや私が誇らしいって変ですが(笑)


最後は牧田!生牧田やっぱりいいです!!!

画像


そして試合中にはトリと坂本はよく合間に話をしていました。

画像


画像


こういう姿を自分の目で確かめられるから・・・やっぱり球場での観戦はいいものなのです。
守備位置だとか選手同士のコミュニケーションとか自分の見たいものが見れるから。

でもほんと初戦勝ってよかったですよね!今日も中国戦勝ちましたが昨日はやはり先制されて逆転されての焦りもあった中で勝てたからいい経験にもなったと思います。
だからこそ・・・ほんと勝った後の選手の表情が嬉しそうでたまりませんでした。


画像


次は6日のキューバ戦。もしかして能見先発しますかねぇ?なんだかチケット買って駆けつけそうな自分が怖いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/2 J1&WBC開幕〜マリノスも侍ジャパンも難産の末に白星つかむ
【最初にお断り】 管理人自身は、マリノスと対戦したチームの方のサポーターですが、コンテンツの都合上タイトルではマリノスを主語にしてます。 昨日から2013年のJリーグ(J1)開幕。まずは、8試合の結果から。 【3/2 2013J1第1節(開幕戦)】 仙 台 1 - 1 甲 府… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2013/03/04 06:12
【WBC】侍ジャパン、ブラジルに逆転勝ち!
(福岡ヤフオクドーム) 日  本001 100 030=5 ブラジル100 110 000=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/03/04 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初のWBC観戦 3月2日ブラジル戦 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる