トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなく開幕!

<<   作成日時 : 2013/03/26 01:04   >>

トラックバック 1 / コメント 2

オープン戦なんだかんだと藤浪くんの投げているのは見てしまいますね!
そういう思いにさせるというのがやっぱり魅力あるということなんだと思います。

しかし24日はテレビで試合を見ながら耳はラジオwwwなのですっごい時間差ありましたw
だってねぇ・・・シモヤノ解説ですよ!ABCがシモさんをラジオ解説として契約とかもうね・・・シモヤノ需要を睨んでます?っちょっと思いました

しかし、ほんとにこの二人は試合を見て感じたことがすぐ伝わるというかわかりあえてるんでしょうね。
昨日はシモさんの引退のこともあり、実況がそういう方向に話をもっていったりすることが多かったのですが、二人の試合解説はなかなか面白いものがあると思いました。シモさんは特に投手のフォームだとかにも詳しいし、投手心理も語れるしいいと思いますよ!!!


でも個人的にツボだったのがオリックスの投手がツーアウトをとってから大和にヒットを打たれた場面、シモさんが「矢野なら怒ってる」と。そっか、捕手矢野のリアルを語れるのはシモさんなんだなぁって・・・。そういう話をきかせてもらうと嬉しいなぁっておもいました。
いい打者を打取ったりツーアウトとったらホッとして簡単に行き過ぎることがあるってよく矢野さん言ってましたもんね・・・。そっか、そんなピッチングすると怒るんだwwwシモさんも怒られたことあるんでしょうね。まあ試合中の矢野さんの顔めっちゃ怖いですもん!簡単に投げて打たれてアッて投手が思って矢野さん見ると目が怖いんかしら?それともイニング間とかに注意されるんでしょうか?

あと矢野に受けてもらっている時にはランナーは矢野が刺してくれるものと思ってたって。。。シモヤノっていうバッテリーをつくりあげているものにはほんとにいろんな要素の信頼という糸で大きな大きな絆になっているんだなって。


しかし、解説いけますね!に「今日は矢野がいるから」とか矢野さんも「一緒にいくで」とかおおもう。ファンを喜ばせるコツをわかってますね・・・。
ええ、喜ばされているファンなんですけど。

二人がもう現役でないことはとても寂しいです。
でも現役でなくても解説していてもバッテリーである二人がなんともなんともたまらなく幸せに感じるのもほんとの気持ちです。

いつまでもいつまでもバッテリーでいてくれる二人に感謝です。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/24 プロ野球オープン戦全日程終了やJ2第5節の結果の件など
昨日でプロ野球のオープン戦全日程が終了。 ということで、昨日の(阪神戦だけ詳しめな)試合の結果と最終順位を。 【3/24のオープン戦・試合結果】 オリックス 9-1 阪 神(京セラドーム大阪) 阪神 000 000 100|1 オリ 000 105 03x|9 【投手】 (神)藤浪、鶴、藤原… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2013/03/26 07:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シモさんABCになったんですか????
24日全然気づいていなかったので知らなかったです。
これはますます目はテレビ耳はラジオになりそうです。
引退を知った時は本当にさみしかったですが、もう新しいシモさんが始まっているのを知ってうれしくなりました。
hiyaya
2013/03/26 20:18
hiyayaさん♪
そうなんですよー!ABCラジオ解説です。矢野さんも一緒に解説したのが嬉しいってブログに書いてますし( ´艸`)
ほんとこの二人の解説をチェックする一年になりそうです(笑)
sorako
2013/03/26 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
まもなく開幕! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる