トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告っていうのかしら?

<<   作成日時 : 2015/01/06 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログをアップしないまま年があけてしまっていました。ご無沙汰しております。
正直言って何を書けばいいのか迷いがあって矢野さんのイベント報告というのもなんか違うなって感じたのでさぼっておりました・・・。
2014年もなんだかんだと矢野さんのイベント参加してきましたが、この年がこういうイベントごとの最後になってほしいなって思ってましたし、指導者としてユニ着てほしいなぁと強く強く思ってました。しかし・・・
その願いかなわず今年も矢野さんは外から野球を見るということになりました。

私はなんだかんだ言っても「野球」を見るのが好きなんです。なので矢野さんが引退しても野球の試合は見てました。ただ駆けつけてでも応援したいっていう選手はいなかったのであちこちのチームの試合を見ていました。矢野さんの時のような情熱で応援する選手なんて出てこないと自分では思っていたし、矢野さんはそのうちユニを着るだろうからそうしたら野球人・指導者矢野を思いっきり応援できるからそれまでもう少しだと・・・。

画像


でも矢野さんがユニを着る前に駆けつけてでも応援したいと思う選手の存在が日ごとに大きくなってきました。
ただ私の中には変な意地もあって、そういう自分を認めたくない気持ちもありました。
が、福岡時代にこっそり試合を見にいったり(その日はいませんでしたがw)今年も本拠地まで両親を言い訳に観戦にいったり
ASでは完全にその選手狙いで行ったりと見たいという気持ちは日に日に強くなり、今年のテレビ観戦はその選手が出ていればその試合を見ていました。見れば見るほど魅せられて、こんなワクワクドキドキさせてくれる選手から目を離すことなんてできませんでした。
そして日米野球、コーチ矢野を楽しみにしてチケットとったはずなのに・・・私の目はその選手を先に探したんです。
どこかで違う違うと気持ちをとどめていた自分の完敗を知りました。

画像


ということで素直になって今年はその選手を応援していきます。
ワクワクさせてくれる成長を期待し、たとえ挫折があってもそれは明日への助走だと信じて・・・。
成長というものをつぶさに見れることに感謝しつつ日本にいる間、しっかりと応援していきたいです。

ということで観戦は完全に日ハムにシフトです!とはいっても関西にいる身としてはそんなに見れないので
京セラでのハム戦は全部行くつもり。あと関東の試合と福岡の試合は足を伸ばしたいなぁ・・・。
2008年の針が振り切れた!までは行かないと思いますが、走ってみようと思います。

あ、矢野さんはもう殿堂入りしてますのでファンというのはかわってないです!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告っていうのかしら? トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる