トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS y(^ー^)yすごい試合でした・・・♪

<<   作成日時 : 2007/07/25 01:12   >>

トラックバック 22 / コメント 16

後半戦スタートの第1戦。両チームの勝ちたい気持ちが最後までぶつかりあった試合でした。
そして勝ったのは 阪 神 タ イ ガ ー ス です♪

ナゴヤドームに着く直前に金本さんのタイムリーで1点先制との報
「よっしゃ!勝つよ〜」とナゴドに入場したのは1回裏1アウト。1裏をサクサクとジャンが終えたのでいい気分だったんですが、2回暗雲が・・・四球。5階席から見てもボール球がはっきりとしているような気がしました。ランナーをため、ヒット1本で同点そして逆転・・・さらにジャンは腰を痛めて降板と試合前半はため息でした。
し か し 4回の表に金本さんがヒット!ライトもたつく間に3塁までの激走もう涙・涙でした。膝は痛いのというのになんて人なんでしょう!すごい気迫を感じました。金本さんの膝の痛みが少しでも軽くなるようにと必死で祈りました。が、その気迫の走塁を生かすことなく無得点。いやな感じがしたんですが、次の回に金本さんの激走に応える矢野ちゃんHRもちろん(笑)泣きましたよ(^^)

その後、また勝ち越されても追いつきとタイガースも必死で粘った試合をしてくれました。両チーム総力戦といった感じでしたね〜もう、とにかく声援で負けないでおこうと大声での声援。ええ、今でも喉が痛いです。
8回には矢野さんの同点3塁打にフジモンの勝ちこし打で大盛り上がり
そして追いつかれてショボーン
9回は岩瀬登板でビクビクしましたが、ヤクルトにできたんだからやってくれると信じて応援。するとほんとにやってくれました!トリくんヒット。赤星くん送って代打狩野くん。初球でした!
このころ・・・心臓止まりそうなくらい興奮状態でしたそしてシーツが畳み掛けて岩瀬を引き摺り下ろします!なんてなんて試合なんだ〜

9裏はドキドキしましたが、結局得点させずゲームセット。周囲のタイガースファンと大盛り上がりでハイタッチ♪最高の気分です。そしてその後、祝杯をあげて幸せな酔いを満喫しました。←今も酔っています

画像


今日はジャンのアクシデントもありましたが、チーム一丸となって掴んだ勝利でした。
でも、チームを一丸にしているのは金本さんの痛みを抱えながらも感じさせないプレーにあるのではないかと思います。そして、今日はその金本さんへの思いを持っている同級生がチームに諦めない気持ちを持ち続ける一打を二度も打ちました。矢野ファン冥利につきる試合でした

明日も応援頑張ります♪明日はシモヤノバッテリーですよね♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】対中日11回戦 070724 第2回鬼門まつり初日「雨のち晴れ」
中日5×8阪神 岩瀬をKO! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/25 01:22
中日vs阪神 11回戦
今日から後半戦開幕ですが、タイガースは昨年に続いてナゴヤドームでの中日3連戦です。昨年はここで3連敗して首位戦線から後退しただけに、今年は何としても勝たなければなりません。 今日の先発は、タイガース・ジャン投手、中日・山井投手でした。タイガースは川上投手の先発を予想したのか、スタメンに3番・今岡選手、6番・シーツ選手を起用しました。今岡選手もシーツ選手もオールスター休み中に特打ちをしたそうですが、特に復調の兆しもなかったようなので、正直言ってこのスタメンにはガッカリしましたorz。 1回表に先頭... ...続きを見る
虎と馬と...気まぐれなつぶやき
2007/07/25 01:48
阪神8−5中日 (ナゴド)
後半戰の緒戰はナゴドで勝ち越し! 岩瀬をKOしたのが大きな意義をもつ1勝となつた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/25 01:55
カリメロ、6回2失点で13球団から白星! 村田、ダメ押しグランドスラム! / 今日のプロ野球
◆G4−8YB◆下降線を辿る一方で、何とか巻き返しを図りたい巨人は後半戦開幕戦にルーキー・金刃を指名するも、いきなり先頭のガッツな貴公子・仁志にライト線への二塁打を浴びると、石井タクローの犠打の後、金城のサードゴロの間にあっさり先制点を献上。その裏、全球.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/07/25 05:16
岩瀬、お前はもう死んでいる
学生は夏休み真っ盛りなのに今日も残業(-_-メ) 21時前帰宅からの観戦ですわ!  走る!走る!走る!鳥谷!!!兄貴効果やなぁぁ\(^_^)/ 終わったな、岩瀬。お前はもう死んでいる 上位2チームがこんなんじゃ、まじあり得るぜ”阪神優勝” ...続きを見る
ZDIGITAL
2007/07/25 05:43
ナゴドに神、降臨
7回裏終了、帰ってきました。1番・赤星、2番・坂、3番鳥谷、4番・アニキ、5番林ちゃん、6番桜井という最善の打線をあえて捨て、1番鳥谷、3番今岡、6番シーツ、、、なんですかねー??? さすが岡田です。 あーいしても、あーいしても、あーあー、人でなし... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/07/25 06:21
ナゴドの呪い、矢野・モンキーが吹き飛ばす、狩野にシーツもね
ぶつぶつ小言を言っていたら、矢野・モンキーの連続タイムリー炸裂。 これで久保田と球児で決まりでしょう。 あかん、井端に3塁打打たれた。 でも交代さすなよ、ここは久保田続投だぞ。 と言ってる間にウッズに打たれて同点。 今日は久保田劇場か? 球速といい、まだ久保田には休養が足りませんね。 シーズン終わりまで持ちそうにありません。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/07/25 06:22
鬼門祭りや! ローソンドラや!
8−5で、ドラに大逆転勝ちです。 第2回鬼門祭り初日は、前回威力を発揮した、ロー ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/07/25 06:28
意地を見せた阪神、岩瀬を打ち崩す〜
後半になって点の取り合い、ハラハラ、ドキドキやったなぁ〜 ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/07/25 06:31
「祝!工藤投手13球団勝利!」「岩瀬炎上~」など7月24日のプロ野球
by Seesaaショッピング吉原炎上¥ でも、記事のタイトルの本題の前に、このブログは虎系ですからまずはタイガースの試合の結果から。 神8−5中 中日4勝6敗1分◇ナゴヤドーム◇観衆35658人◇試合時間4時間09分 神 100 010 123=8 中 011 002 010=5 [投手] (阪神)ジャン-.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/07/25 07:40
後半戦は白星スタート
<中日 5−8 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/07/25 07:44
鬼門から喜門へ!岩瀬KOで劇勝!!
後半戦の最初の試合は逆転で貴重な勝利をものにしました。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/07/25 08:23
傷だらけのシーソーゲーム、制したのは勿論タイガース!
ちょっと用事をしている間に ジャン、えらい痩せたな〜、汗もあんまりかいてないし?? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/25 10:19
勝てたーーーv(・∀・)v
  虎の勝利や!阪神8−5中日 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/07/25 10:36
岩瀬撃ち(v^-^)Vィェィで快勝スタ−ト!
神 100 010 123=8 中 011 002 010=5 ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/07/25 12:14
後半戦白星スタート☆
試合終わってから、眠くって速攻寝ちゃってました。。。^^;なので、今頃記事書いてます{/汗/}でも、まだ眠いし。。。(-_-) さてさて。。。今日は、ハラハラしっぱなしのシーソーゲームでしたね (^◇^;)いつものよぅに中継は途中で終わっちゃうし。。。仕方なく、... ...続きを見る
m's space
2007/07/25 13:54
★鳥谷日本記録でヒヤヒヤ勝ち!中日 5 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7月24日試合終了)39勝41敗...
試合結果の完全版追記しました。パソコンが壊れている為、一週間程度トラックバックのお返しや記事更新がしばらく遅延する場合が多々有ると思いますが、ご理解いただけたら幸いです。なお、頑張って毎日更新は続けますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)M ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/25 14:19
★鳥谷日本記録でヒヤヒヤ勝ち!中日 5 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7月24日試合終了)39勝41敗
阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 1 2 3 | 8 | H12/E2 ------------------------------------------ 中日 | 0 1 1 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H12/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/25 14:25
狩野決勝打!矢野同点打&粘りのリード!シーツ復調の兆し!球児ヒヤヒヤ。鳥谷日本記録!ジャン離脱か!?
★元祖若虎ヒーロー・狩野が代打決勝打!逆転優勝へ“快幕”だ ★さすが正妻・矢野!2度の同点打&粘りのリードで虎支えた ★スタメン起用の恩返し打!シーツが復調の兆し2安打2打点 ★シーソーゲームで感覚狂った?球児はヒヤヒヤ無死満塁斬り ★藤田平氏超え!鳥谷が遊撃連続フルイニング出場日本記録 ★竜倒のお手本や!アニキ気迫の激走&激打で虎にカツ入れ ★ジャン三回途中に緊急降板…左腰に張り、先発ローテ離脱も ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/25 14:44
狩野決勝打!矢野同点打&粘りのリード!シーツ復調の兆し!球児ヒヤヒヤ。鳥谷日本記録!ジャン離脱か!?
★元祖若虎ヒーロー・狩野が代打決勝打!逆転優勝へ“快幕”だ ★さすが正妻・矢野!2度の同点打&粘りのリードで虎支えた ★スタメン起用の恩返し打!シーツが復調の兆し2安打2打点 ★シーソーゲームで感覚狂った?球児はヒヤヒヤ無死満塁斬り ★藤田平氏超.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/25 14:45
敵のクローザーを叩け!
 いよいよ今日から後半戦開始。阪神タイガースはナゴヤドームで 中日ドラゴンズと三連戦である。  阪神の先発はジャン。中日の先発は山井。変換したら病って出たぞ。 その山井に対して、阪神は初回からテンションの高い攻撃。鳥谷が いきなりツーベースで出ると、赤星が進めて一死三塁、今岡は補邪飛に 倒れるが、金本がセンター前タイムリーでまずは1点先行だ。  しかし阪神先発のジャンは初回こそ中日打線を三者凡退に斬り捨てる ものの、二回、ウッズ、森野にいきなり連続フォアボール。中村紀洋を ... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/07/25 18:37
ごめんなさい。
 本当にごめんなさい。謝ります。スタメン見た時点で半分以上あきらめかかってしまった自分を。2点リードされてしまった時点でストンと腰砕けになってしまった自分を。そして何より、アンディー・シーツ選手に。本当に申し訳ないm(_ _)m これで阪神の借金は【-2】となりました。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/07/25 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ナゴド参戦お疲れ様です。
なんか去年がウソだったかのようにナゴドでも良い試合ができますね。矢野さんも大活躍でしたし、美味しいお酒が飲めたことでしょう(笑)
明日も参戦でしょうか?
明日も鬼門まつりでサポートさせていただきます(笑)
おんず
2007/07/25 01:25
ナイスゲーム!!!

レフト外野はお祭り騒ぎでしたよ(^^)
7月にやるにはもったいないくらい素晴らしい試合。
岩瀬を打ち崩したのは(彼の調子云々はさておき)
大きいですよ。明日もこの勢いで川上を攻略して
ほしいっす(^^)b
たに
2007/07/25 01:29
おんずさん♪ほんとに疲れました(笑)そして呑みすぎましたよ〜♪
「ちびトラ大明神」の援護もあって、見事、ドラが奔流に飲み込まれました。明日も「ちびトラ大明神」期待しています!明日も明後日も参戦です。上司の目がちょっとマジに怖いですが・・・
sorako
2007/07/25 01:36
たにさん♪ここはほんとにナゴドなんでしょうか?
今日、一緒にいった同僚は8年名古屋にいてはじめてのナゴド勝利でした。
明日はひっそりと1人でレフト観戦です。大声で盛り上がってまずは、声援で勝って試合も勝ちたいですね♪
sorako
2007/07/25 01:37
sorakoさん
おつかれさまでした。
またまたものスゴイ試合でしたね!
今年のナゴドは、矢野ファンには涙無しでは見られない試合ばかりですね(^^;
aya
2007/07/25 01:39
>sorakoさん
観戦お疲れ様です!良い試合をご覧になられましたね(*^_^*)。矢野選手のホームラン、三塁打が出た時は「sorakoさん、大喜びしてるだろうなぁ」と思っていました(笑)。勝ち越してもすぐ追いつかれる息の抜けない展開でしたが、調子が悪かったとはいえ「あの」岩瀬投手から3点をもぎ取ったのは素晴らしかったです。
明日も明後日も応援よろしくお願いします。
ぴゅあらっく
2007/07/25 01:52
ayaさん♪ほんと凄い試合でした・・・
矢野さんのHRも涙でしたが同点3ベースはねぇ。ふくらはぎ〜って叫んでしまいましたし(笑)でも、ほんと幸せです。明日はシモヤノですね。応援頑張ってきますね♪
sorako
2007/07/25 02:00
ぴゅあらっくさん♪矢野ちゃん、大活躍ですよね!後半戦はいい場面しか見てない気がします(^^)/
最後まで粘り強く勝利に拘ったチームを感じましたね。最高な気持ちで呑みすぎましたが、明日も明後日も喉がかれるまで大声で応援してきますね〜♪
sorako
2007/07/25 02:02
お疲れさまでした!今日は会社のパソコンで観戦だったので、まだ録画はちゃんと見てないんですが・・・すごい試合でしたね。追いつ追われつのシーソーゲームで最後に岩瀬から点をとって勝ち越すなんて(2004年の7月以来ですって?)!いくら岩瀬の調子が今年はよくないといってもこんなに気持ちのいい勝ち方はないですよお。矢野ちゃんの大活躍もうれしい限り。幸先いい後半戦のスタートとなりました。この調子で明日、明後日も応援お願いします。
あ、それから来月神宮来られるんですね。私は22・23日観戦予定です。またお会いできるといいですね。
スー
2007/07/25 02:39
スーさん、お仕事お疲れ様でした♪
ほんと、すごい試合でした。終了後は祝杯で飲みすぎましたが、今朝もまだ嬉しくてしかたないです。
粘り強く戦う虎戦士最高でした♪
矢野ちゃんの活躍はもうほんとに嬉しいです。まだまだ若いですよ〜(3塁まで走ったしw)
神宮は21.22予定していま〜す。ぜひぜひお会いしたいですね!
sorako
2007/07/25 07:26
いい試合を観られたんですね。
金本さんの激走もしっかりと見届けてくださったみたいでありがとうございます。
それに応えてくれた矢野さんのHRしびれました〜。
本当に醍醐味のあるシーソーゲームでした。
第二戦も楽しんで来てください!
tacoco
2007/07/25 11:45
もう、中継が終わってしまって、残念でした。スポニュースをいくつみても、サラり〜と流されてしまって、どんな活躍だったの??なんです。今晩も、長くなりますね。途中切れかもしれません。明日は一家3人で乗り込みます!
由似(ゆい)
2007/07/25 20:27
昨日も今日もお疲れ様でした。1戦目はナゴドまで激走、帰りはyuさんまで引きずり込んで激走してしまいました。試合中メールも出来ませんですいません。やっぱりベテランかいっってツッコミながら応援していましたが ちょっとは若手着いてきてくれてるようですね。
私も28日一人レフト観戦します。久しぶりに甲子園で1人観戦なので、ドキドキします(←ちょっと嬉しい)
ナゴドも8月また行きます〜 その時は大曽根ルートで乗り込みたいと思います!
ジャスミンちゃ
2007/07/26 00:25
tacocoさん♪こんばんは。
今日もいい試合になりました。そして今日はレフスタからジーっと金本さんを見ていました。上手く言えないんですが、『プロ』って言葉を改めて噛み締めさせられた気がします。
明日も頑張って応援してきますね♪
tacocoさんも、ぜひまたナゴドに来てくださいね〜
sorako
2007/07/26 01:24
由似さん♪明日参戦ですか!ナゴドの呪縛はもう解けましたよ!選手が伸び伸びプレーしています♪
私も明日も行きますが、お互い思いきり応援し、勝利の六甲颪を歌って帰りましょうね♪
sorako
2007/07/26 01:26
ジャスミンちゃさん♪昨日は会えなくてすみません!なかなか目が離せない試合でしたので席に張り付いてました(笑)
今日は昨日よりも長い試合でしたよ〜♪日帰りには不向きな試合ですね(笑)
8月はいつ来られますか?その時はぜひ、お会いしましょうね〜(私は全部行きます!)
sorako
2007/07/26 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
y(^ー^)yすごい試合でした・・・♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる