トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS v(≧∇≦)v幸せな空間と時間♪

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:57   >>

トラックバック 20 / コメント 14

ナゴヤドームが開場して初めてタイガースが3タテしましたっ
金本さんがすごい勢いでフェンス際でボールをおさえた瞬間、その場はとても幸せな空間になりました。

画像


私は名古屋に来て2年目なので、昨年たった1年のことですが勝てないナゴドにかなり凹みました。この地でずーっとナゴドに集結しタイガースの応援を続けていたファンの方々にとって今日は最高の日になったでしょう。そして今日、借金を返済し、今年のナゴドでの負け越しもなくなったんですよ〜
ありがとう!阪神タイガース♪

画像


今日の試合は前の二戦とは違い、非常に早いテンポですすみました。川上も良かったですが、ボギーも非常に良かったです。終盤に入っての1発が怖いな〜って思っていたら(想定外の)李に1発が・・・
でも、なぜか「取替えせる」と強気になれたんですよねぇ。ほんとにアッと言う間でしたね(笑)
金本さんの打った瞬間の逆転2ランホームラン
ほんと「ギャー」言いました。そして林くんのあわやという3ベースに矢野さんの犠牲フライで3−1

8回裏はクボタンが劇場を披露。これまで、どれだけ多くの試合で奮闘してくれたことか。キャンプから苦しんで必死で投げ込んでいたクボタンがたとえ打たれてもかまわない!きっときっと打撃陣がとりかえしてくれると思って応援していました。そして1点はとられたものの二死までこぎつけ満塁でウッズ。そして球児。
なんだかすごい場面でした。最高の勝負でした・・・見ていて胸が躍りましたよ。もちろん勝ち負けもあるんですが、何よりもこんなスゴイ勝負の場面にたちあえるなんてそうそうありませんもの!そして、圧巻の奪三振!球児最高〜〜〜
最後は金本さんの素晴らしい(とても膝が痛いとは思えない)プレーで締め。

ほんとうにほんとうに幸せな気持ちでいっぱいです。

金本さんの「一位通過しか考えていない」この言葉を旗印にタイガースが走りだしました♪
私も信じて応援頑張ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】対中日13回戦 070726 第2回鬼門まつり千秋楽 3タテ!3タテ!3タテ!
中日2×3阪神 鬼門11年目にして初の3タテ! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/27 00:14
中日vs阪神 13回戦
一昨日、昨日と4時間を越える長時間ゲームを連勝したタイガース。今日も勝って、ナゴヤドーム開設以来初の3タテを狙います。今日勝てば、もうナゴヤドームに対する苦手意識は完全に払拭されることでしょう。 先発は、タイガース・ボーグルソン投手、中日・川上投手でした。ボーグルソン党首は、5月末の西武戦で試合中に右肩の痛みを訴えて緊急降板。そのまま登録抹消されて治療に専念していました。肩の痛みがなくなってからは、ファームの試合にも登板してまずまずの結果を残し、一軍復帰を果たしました。後半戦を乗り切るためにはボ... ...続きを見る
虎と馬と...気まぐれなつぶやき
2007/07/27 00:15
名古屋ドームで初の三連勝^^y
おかえり ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/07/27 00:18
名古屋制圧!お次はセ界制服だ!
 連夜の打撃戦を制して今季2度目の名古屋ドーム勝ち越しを決めた 我らが阪神タイガース。ホームでの三連敗を避けたい中日はエース 川上を立ててきた。それに対し、阪神の先発はようやく一軍復帰と なったボーグルソン。結果、昨日までとは打って変わって投手戦と なったのだった。  スコアボードに次々と0が入っていったが、六回、ついに中日が1点 先制する。ボギーの失投を見逃さずに叩いた李の一発。ここまでの 川上の出来からして、この1点は相当重いと思われた。  しかし六回までシーツの1安打... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/07/27 00:24
5割復帰!!
 嬉しいです!!もう最高です!!これで阪神の借金は【0】となりました。借金返済っっ!!5割復帰!!!しかもしかも、ナゴド3タテは初めてですって!!もうこれを最高といわずしてなんという!!第2回鬼門祭り大成功!!!!! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/07/27 00:29
打撃戦でも投手戦でも
<中日 2−3 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/07/27 00:33
今日も来たぞ!(追記あり)
会社の皆様ありがとうございます!今日ももちろんナゴヤドームに来ましたよ〜。LARKさん(笑)こうなれば目指すは3タテのみ! なんと、ナゴヤドーム初の3タテ!!た ...続きを見る
I-Love-X
2007/07/27 00:34
阪神3−2中日 (ナゴド)
ナゴドでドラを3タテ! 今季初の5連勝で借金ゼロだ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/27 00:37
鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい!
3−2で、中日を3タテです☆☆☆ 鬼門祭り最終日も、もちろん、ロードラ&烏龍茶を ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/07/27 00:41
阪神、今季初の5連勝で5割復帰!(7月26日)
阪神は1点をリードされた7回に金本の2ランと矢野の犠牲フライで逆転。 その後中日に1点差まで詰め寄れられるもリードを守りきり勝利。 阪神は今季初の5連勝と共に勝率も5割に復帰した。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/07/27 00:45
な、な、なんと、ナゴドで3タテや〜!!!
昨年の球宴開け、首位をも狙おうかと言う大事な中日さんとの3連戦を、3タテくらって沈んでしまった...... ...続きを見る
ぜうピ!!
2007/07/27 00:51
ナゴドで竜を3タテだい(*^-^)/ヤッタネ♪
神 000 000 300=3 中 000 001 010=2 [勝ち投手] ボーグルソン 4勝 3敗 [セーブ] 藤川 3勝 2敗 25S <ボーグルソン-ダーウィン-久保田-藤川> [負け投手] 川上 8勝 5敗 <川上-岡本> [本塁打] 金本22号ツーラン ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/07/27 01:03
キュラソ星人、逆転22号2ランで借金完済! 中日、3タテ食らって首位陥落! / 今日のプロ野球
◆D2−3T◆ 3回まで無安打の中日は4,5回とヒットの走者をいずれもゲッツーで殺してしまう拙攻三昧。6回に李の一発で先制するも、阪神は7回にキュラソ星人の2ラン等で3点を奪い逆転。中日は8回、立浪のタイムリーで1点差とし、なおも無死満塁のチャンスを掴む... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/07/27 05:37
ナゴド開設以来の中日3タテで、借金返済(~o~)
by Seesaaショッピング正しい借金返済術―倒産寸前企業の復活¥ 【阪神】ナゴヤDで初の3連戦3連勝→得点経過 中日4勝8敗1分◇ナゴヤドーム◇観衆35421人◇試合時間3時間08分 阪神 000 000 300 3 中日 000 001 010 2 【阪神】○ボーグルソン(4勝3敗)−ダーウィン−.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/07/27 05:53
阪神、ドラに3タテ食らわす!
好調阪神、今日は前半、緊迫の投手戦だったがアニキがイッキに勝負をつけた!! ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/07/27 07:01
ナゴド初の3連勝で、ついに借金完済!!
 ついに・・・この日を迎えることが出来ました♪ ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/07/27 08:10
対中日13回戦、ナゴドで3連勝!ボーグルソン好投、アニキ2ラン、最後は球児がおさえて借金0だ!
 ナゴドで2連勝した阪神、今夜も勝って借金0にしたいところ。これからの優勝への反撃開始の試合になればいいのですが・・・阪神先発はボーグルソン、そして中日はエース川上でした。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/07/27 12:14
中日に3タテで5割復帰
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/07/27 12:21
借金完済!お帰りボーグルソン!ナゴドで3タテ!!
最後まで兄貴はかっちょいー! って、でもあんまり無理しないでね〜 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/27 22:32
ナゴドで3タテーーーっ!!
きゃあーーーっ!! ナゴドで3タテしちゃったーーーっ!!ヽ(´▽`*)丿第2回鬼門祭りの千秋楽の今日は、ローソンで買った名古屋製のドラ焼きを食べたんですけど、ホンマに3タテしちゃうなんて〜 !!食べたのはこれ。。。↓↓↓やっぱ金本っさんはカッコいいゎ今日... ...続きを見る
m's space
2007/07/28 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。

レフスタは涙と歓喜と笑顔が入り混じって
大変な事になってました・・・自分は泣きました。
頑張って応援してればいい事あるんやな・・・。

最高の後半戦スタートになりました。
遂に5割復帰です。1位とは4.5差。
これから首位を目指しての戦いですね。

ありがとうタイガース。今日は乾杯!!
たに
2007/07/27 00:10
>sorakoさん
3連戦観戦お疲れ様でした&おめでとうございます(*^_^*)。
ゲームセットの瞬間、テレビの前の私も大きくガッツポーズでした(笑)。レフトスタンドのファンの皆さんが喜んでいる姿を見て胸が熱くなりました。
私も昨年はナゴドで3連敗だのノーヒットノーランだの辛い試合ばかり見ていたので(最終戦での勝利も見ましたが)、今回の3タテは感慨深いものがあります。
ダーウィンもクボタンも球児も3連投でしたが、よく頑張りました。
明日からは甲子園に戻るし、横浜相手に腰をすえて戦って欲しいですね。
ぴゅあらっく
2007/07/27 00:12
こんばんは。
3試合応援お疲れさまでした。
そしておめでとうございます!!
なんてうらやましいこと・・・。

信じて応援し続けていたからこそ喜びもひとしおです
よね。
これからも選手を信じて共に応援し続けましょう!
たぁ
2007/07/27 00:31
たにさん♪ほんと、良かったですね〜私なんて、たった1年で凹みそうだったのに長年ナゴドでの応援、ほんと頭が下がります♪
私も涙でました。しかも痺れる試合でしたし、喜びもひとしおですもんね。
さて、明日からは甲子園!この勢いでいってほしいですね♪
sorako
2007/07/27 00:38
ぴゅあらっくさん♪まさかナゴドで3タテ見れるなんて!今日は祈りながら観戦していました。「野球の神様、どうか長い間、どんなに負け続けていても一勝懸命応援を続けたナゴドの阪神ファンに3タテ見せてください」と。
借金生活も終了です!ここからは貯蓄生活と行きたいですね♪
sorako
2007/07/27 00:46
たぁさん♪こんばんは。
今日は早い展開の試合で安心して観戦してました(笑)タイガースの選手の目の色は違っていますよ!明日からも戦いも期待できると思います。
一緒に応援がんばっていきましょうね♪
sorako
2007/07/27 00:47
sorakoさん
お疲れさまでした!
とうとう3タテですね(>_<)
名古屋のファンの思いが届いたんですよ!

昨日一昨日は、打ち込まれてしまったことは残念でしたがそれでも打ち勝ち、今日は抑えての勝利、いろいろあって見応え超満載な3連戦でしたね(^^

矢野さんの貴重な犠飛も嬉しかったですね!
打撃もどんどん良くなってきているし、このまま調子を上げていってほしいと思います。
長い試合が続いて疲労が心配ですが...。
明後日あたりお休みですかね?

明日から甲子園、横浜は目下の敵ですし、気を緩めず戦ってほしいですね。
aya
2007/07/27 00:57
あの七夕大集結で勝ってから、何か空気が変わったんでしょうかね!?
とにかく本当に、本当におめでとうございます!!!!
これまで散々苦杯を舐めてきた名古屋のトラキチだからこそ、
この3タテは優勝と同じぐらいの喜びを得たと思います。
ナゴドも残すところあと3試合ですが、今年で鬼門伝説に終止符を打ってほしいものです。
Kaleido
2007/07/27 02:04
sorakoさん

ホンマにおめでとう!私も勝ったことを聞いてだれよりもsorakoさんやたにさんにおめでとうを言いたかった。
どんな時も変わらず応援をしてくれるファンがいるから選手は頑張れるんだよね。
アニキも矢野ちゃんもかっこよすぎる。
なんであんなに男前なんでしょう!
yu
2007/07/27 02:27
ayaさん♪矢野さんマスクは嬉しいですが、疲れと脹脛は心配ですね。矢野ファンってほんとにねぇ(笑)
矢野さん打撃の調子はあがっていますよね。振りが鋭くなってきています。期待しましょうね♪
横浜戦・・・矢野さん大好きなんですけど1日休みいれるでしょうねぇ。でも頑張って応援しましょうね!
sorako
2007/07/27 06:49
kaleidoさん♪ほんとあの七夕集結でナゴドに住む魔物が粉砕されたのかも!!!何よりも選手が「ナゴド、なんぼのもんじゃい」って雰囲気ありますよ。
この3戦ほんとうに気持ちの休まることのない試合でした。でも選手の諦めない気持ち、「取られたら取り返す」という粘りの姿を見れて幸せです。
kaleidoさん!甲子園での応援よろしくお願いしますね〜。私は次回広島に行ってきます♪
sorako
2007/07/27 06:55
yuさん、ありがとうございます♪
球場からyuさんに「アニキやったー!」ってメール打ちたいので打ってください!ってアニキに念送ってましたよ。そしたらほんとに取られた直後に痺れるホームラン♪最高でしたよ。
さあ、ナゴド3タテで喜ぶのは昨日まで!今日からは金本さんのいう「一位」目指してスタートですね。

あっ、矢野ちゃんもこっそりこの3戦活躍しましたので、矢野ファンとしても嬉しいです。
sorako
2007/07/27 06:58
>矢野ちゃんもこっそりこの3戦活躍しましたので

こっそりどころか大活躍だって(笑)
たに
2007/07/27 12:16
たにさん♪こんばんは。
いや、やっぱり金本さんや球児は華があるので・・・(笑)
そして、今夜もこっそり活躍しましたよっと。
今の矢野さんは『勝ち運』もっているような気がします。←矢野ファンの妄想ですが・・・
sorako
2007/07/28 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
v(≧∇≦)v幸せな空間と時間♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる