トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS \( ⌒▽⌒ )/シモさん100勝おめでとう♪

<<   作成日時 : 2007/07/07 01:51   >>

トラックバック 18 / コメント 14

今日はほんとうに幸せな試合を見ることができました。ナゴドでそして連敗中だったチームが一丸となってあげた勝利。シモさんの100勝です♪

画像


立ち上がりにリンくんのタイムリーで先制!シモさんの勝利を援護したい矢野さんでしたが・・・残念。1回表の得点は2点です。これが結局、唯一の得点となりました。
正直いってナゴドでは先制しても追いつかれるイメージの非常に強い球場なんですが、1裏では矢野さんの3塁刺しなど、ナイスプレーでシモさんをもりたてます。特に今岡さんは打撃はチャンスにさっぱりでしたが、非常に意欲的な守備で勝利への執念を見せてくれました7回からはJFKで2−0という緊迫した試合に勝利!シモさんの奮闘がみんなのナイスプレーと勝利への執念を呼び起こしたように思いました。

いつもは好きになれないナゴドですが、今日はシモさんの100勝を祝ってシモさんのベンチ前のハイタッチを場内ヴィジョンで映してくれてほんと感謝です!そしてそこには矢野さんが笑顔でウィニングボールをシモさんに手渡すのが映りました。ほんとうに嬉しそうに幸せそうな笑顔の矢野さんを見ることができました。シモさん、おめでとうそしてありがとう♪
シモヤノバッテリーは最高です。二人のお互いへの信頼感と絆はもちろん、なによりも二人がお互いに組むことで、お互いがより高みへと成長していく、そんなバッテリーだと思います。あとどれだけ、このバッテリーが見れるのかわかりませんが、1試合でも多く見ることができたらと祈る思いでいっぱいです。シモさんのタイガースで積み重ねた51勝。そのうち矢野さんが受けた試合はどのくらいあるのだろうか?と思うとともに矢野さんと出会えたシモさん。シモさんと出会えた矢野さんの幸せ。このバッテリーを同時代にみることができる幸せに感謝です!

シ モ ヤ ノ 最 高 〜〜〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神2−0中日 (ナゴド)
下柳投手、100勝達成おめでたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/07 02:21
★ジャスト100球下柳100勝目!中日 0 対 2 阪神 ナゴヤ(7/6試合終了)32勝38負2分
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗18S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/07 02:27
★ジャスト100球下柳100勝目!中日 0 対 2 阪神 ナゴヤ(7/6試合終了)32勝38負2分
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗18S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/07 02:29
石橋を叩いて渡る岡田かな
シモやんは仕方ないと思うんです。 100球投げてるし、6イニング投げてるんで。 でも久保田からジェフはどうなんでしょうか? 結果抑えてますんで采配としては当たりなんですが。 でもそんなに1点を取られることを怖がっていてどうなんでしょう? ジェフもそ... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/07/07 06:39
2対0で竜に勝利
シモやん+JFKで竜を完封。 なんですが、回の途中でJFKを代える采配が復活。 私の気持ちはこちらを参照。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/07/07 06:39
短冊に願い事 もちろん髭武者の100勝目
鬼門 名古屋ドームのマウンドで ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/07/07 06:56
下さん史上最年長で100勝!!
この日はどうしても勝ちたい試合でした。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/07/07 08:20
下さん100勝目をナゴドで飾る☆
 さぁ、今日からナゴヤドームへ乗り込んでの、中日との第1ラウンドですが、下さんが史上最年長となるプロ通算100勝目を飾った、素晴らしい試合となりましたね☆ ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/07/07 09:54
下さん100勝達成!!おめでとう!!
神 200 000 000=2 中 000 000 000=0 [勝ち投手] 下柳 7勝 4敗 <下柳-久保田-ウィリアムス-藤川> [セーブ] 藤川 3勝 2敗 18S [負け投手] 山井 1敗 <山井-久本-Sラミレス-クルス> ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/07/07 09:59
スミ2でも勝ちは勝ち!
 勝ちました。勝ちました!ナゴドで勝利!格別です。それが例えスミ2であっても。追加点取れなくても!勝ちは勝ち!!これで阪神の借金は【-6】となりました。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/07/07 10:12
【阪神】対中日7回戦 in ナゴド 070706 第1回鬼門まつり!
中日0×2阪神 下柳剛100勝を飾りファン念願の単独ヒーローインタビュー! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/07 10:14
先手必勝!
Dragons 0−2 Tigers いやー、2005年の優勝の頃にはよく見かけたスコアです^^; シモさん100勝おめでとう! ってそうだったのか!試合が終わ ...続きを見る
I-Love-X
2007/07/07 10:55
100勝おめでとう下様!\(・∀・)/髭武者39歳の快挙!!!
虎の勝利や!阪神2ー0中日 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/07/07 11:19
シモさん踏ん張り、阪神久々勝利〜!!
スミ2でも何でもいい、勝ってくれればそれでいい。 ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/07/07 12:45
鬼門祭りじゃ、下さん100勝じゃ〜!
2−0で中日に完封勝ちです! 今日は、 おんずさん.主催の鬼門祭りに参加すべく、 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/07/07 14:51
対中日7回戦、39歳下柳100勝目、KJFとつなぎ完封!林の2点タイムリーを守りきる!
 ナゴヤドームからの対中日7回戦である。昨夜のヤクルト戦敗北、ここは中日を打破して流れを取り戻したいところ。阪神は先発、下柳、中日は山井である。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/07/07 16:15
最年長通算100勝達成!!
プロ17年目にしての100勝。その内、51勝は縦縞での勝利です。長くかかりましたが、1歩1歩、下柳らしい記録達成です。今日は6回3安打無失点の好投。今や虎のエースです。打つ方はもっと頑張らんとね。結局は隅2。チャンスはもっとあったのにね。でも、ある意味... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/07/07 18:55
先発山井てなめんなよ!こちとら下柳が100勝でいっ!
ドラの先発が今季初登板の山井と聞いて驚いた! こっちは下柳を立ててるというのに、 えらいなめられたもんや。 確かに過去のタイガース戦の相性は良いみたいだが、 そんなには甘くない事を教えてあげよう! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/08 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
よーく考えたらスミ2な得点で
ホント下さん初め皆で守り勝った試合っすね(^^)
ナゴドらしくないぞ(爆)

明日も行きます。勝ち越し狙え!!
たに
2007/07/07 01:56
たにさん、こんばんは。なんだか嬉しくて眠れません♪
ええ、スミ2です。でも勝てばいいんですよ!シモさんの100勝ですから!
ナゴドはね〜あのタイガースショップができたことで流れがかわったんじゃないかと(笑)風水的にとか?と考えています。

明日も明後日ももちろん行きます!勝ち越ししたいですねぇ←全勝って言えないとこが弱気ですorz
sorako
2007/07/07 02:05
 素晴らしい記念に残る試合の観戦勝利、おめでとうございます。
 テレビで観ていた下さんのインタビューも素晴らしいものでした。
 ファンへの感謝を口にされていましたが、そのファンの中の1人であることを誇りに思えるものでしたね。
たけ
2007/07/07 05:47
sorakoさん
ありがとう^0^
私の思いも持っていってくださって
m(_)m
もちろん永久保存ですね^^。
今日も頑張って応援してきて下さいね
^^///
fusaki
2007/07/07 07:13
たけさん!ほんとうに幸せな気持ちになった試合でした。場内はインタは流れなかったのですが、帰って録画を見てまた感動です。ファンへの感謝を繰り返されてましたよね。でも、矢野ファンとしては『矢野』が2回も出てきて嬉しかったです。この二人の絆は想像以上だと思いますね。
さあ、今日も参戦してきます!思いっきり応援してきます!
sorako
2007/07/07 09:45
fusakiさん、ほんとうにシモさんの弛まない努力の賜物ですよね。タイガースで51勝。タイガースの勝ち星が半分以上って私たち虎ファンにはさらに嬉しいですね。

もちろん、この録画は永久保存版ですよ!(中日よりの放送ですが・・・)
sorako
2007/07/07 09:46
sorakoさん、お疲れさまでした。
本当に良かったですね!!
点は初回以外取れなかったけれど、守り勝った、いい試合でしたね。記念すべき試合にふさわしい試合内容だったと思います。
その試合内容も含めて、矢野さんがとても嬉しかっただろうと想像して、また嬉しくなったりします(^^
この素敵な試合がナゴドだったというのは、去年辛い思いをした名古屋のファンへのプレゼントなんじゃないですかね?
今日も観戦ですね、頑張って下さい(^^)/
aya
2007/07/07 11:24
sorakoさん。。昨日はありがとうです。
急遽のナゴド遠征でしたが、いい試合見せていただきました。(自身ナゴド参戦初勝利)
それにしても何が何でも勝つ!と言う思いが伝わった試合でしたね。。今日はナゴドに行くのを断念してTV観戦です。。今日も・・ぐあんばって!!
torakotora
2007/07/07 12:21
祝v記念試合でしたね〜。
観戦、お疲れ様でした。
>このバッテリーを同時代にみることができる幸せに感謝です!
同じく、感謝です!
あ、連日観戦なんですね。今日も、明日も、いい結果でありますよーに…(願)
秋人
2007/07/07 15:25
sorakoさん、こんばんはー♪
昨日、今日と観戦お疲れ様ですv
昨日は本当に最高の幸せでしたね! このバッテリーを好きになってよかった、と心から思えた試合でした。
ナゴドへきていた虎ファンにとっても、最高の瞬間だったと思います。
シモ矢野バッテリーには心から感謝したいですv
今日は残念な結果になってしまいましたが、明日はガッツリ勝利を頂きたいと思いますねv
ぽちの
2007/07/07 21:49
ayaさん、ありがとうございます。
昨日は矢野さんお休みでしたねぇ・・・
しかし、これで実は17イニング得点なしなんですよ。
シモさんのお祝いの為にも勝ち越しといきたいですね。
6日はほんとに幸せな試合でした。シモさん、チームのみんなに愛されているんだとひしひしと。ま、矢野さんが一番強い思いだったと思いますが・・・
sorako
2007/07/08 09:04
torakotoraさんが勝利を運んできてくれましたね(^^)
七夕は残念な結果でしたが、初戦、中日打線を抑えて2塁打もうった矢野さんと上園くんでいってほしかったなぁって思ってます。今日も応援頑張ってきますね!
目指せ!勝ち越し!
sorako
2007/07/08 09:06
秋人さん!
>今日も、明日も、いい結果でありますよーに…(願)
残念ながら七夕はダメでしたorzなんとか勝ち越しを!と今日も観戦してきますね。
試合前練習は矢野さんばっかり見ているのでたまには他の選手もじっくり見ようかなと思っています(笑)
sorako
2007/07/08 09:08
ぽちさん!ほんとシモヤノ最高〜♪ですよね。
この二人のことを語りだしたらとどまるところを知らないかもしれません(笑)
今日は山本昌ですね。調子の悪い昌だからこそ、阪神戦で勢いにのりたいと出てきそうな気がしてます。立ち上がりをガツンと行ってほしいですね。
sorako
2007/07/08 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
\( ⌒▽⌒ )/シモさん100勝おめでとう♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる