トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠い世界のことのよう・・

<<   作成日時 : 2007/10/19 07:09   >>

トラックバック 3 / コメント 2

パ・リーグは日ハムが勝ち、結局、順位どおりの結果となりましたね。
おめでとう日本ハムファイターズ♪
それにしても”風邪気味”でもあれだけの投球ができるダルビッシュにあらためて”エース”とは?と考えてしまいました。

そして東京では中日が勝ちましたね〜やはり、クラシリに照準をあわせていたのかというようにも見えます。アウェーなにするものぞ!なんですよね。さて、巨人は反撃に転ずるのか?あきすぎた日程で選手の調子がもどらないままずるずるいくのか?こちらも気にはなりますね。
でも、正直、遠い世界で行われているような感覚で見てしまっています。「ああ。野球やっているなぁ〜」って感じ。やっぱりタイガースじゃないとね♪

そう、タイガースのニュースの方が私にとっては大きいんですよね。その中で、岡田監督が金本さんについて「オープン戦に間に合えば」みたいな発言をしていますよね。手術もリハビリもまだ何ひとつはじまっていないし、何でそういう発言をするのか?とちょっと悲しくなりました。単なる岡田監督の「開幕に間に合ってほしい」「無理しすぎないでほしい」という気持ちからの発言でも、そういう言葉ひとつひとつにファンは反応するんですから・・・
まあ、監督は失言というか余計な一言が多くて相手球団を挑発してしまう人ですもんね。私は素人なんで監督について手腕がどうのという批判できないですが、この失言、一言多い相手への挑発については苦々しい気分になっていました。でも、来年も変わらず失言するんだろうなぁ・・・
そしてアンディ・・・タイガースで続けられなければ引退とか
今年はほんとに打撃はダメダメな時期が長かったですが、守備では今岡さんがいないときは三塁を、トリがいないときにはショートをと守備ではあいかわらず華麗なグラブ捌きをみせてくれました。ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!アンディ!

そうそう30日からスカイマークで日本代表選手最終候補の合同自主トレが始まるんですよね〜。矢野さんと球児が参加ああ、見たいなぁ・・ほんと見たいよ!
合同自主トレが終わったら正式な代表選手発表なんだろうなぁ・・・矢野さんはどうなるのかドキドキです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神が新井に金本と同等額用意。金本半月板全摘出の可能性。球児が五輪始動!シーツ現役引退?木戸氏入閣!
★阪神が新井獲得に向け「4年12億円」アニキと同格や! ★金本、左ひざ半月板全摘出の可能性…痛かった強行出場の代償 ★球児が五輪へ始動!「日本の野球を盛り上げるためにやりたい」 ★シーツ帰国、現役引退示唆「プレーすることはないと思う」 ★前二軍監督・木... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/10/19 09:45
阪神が新井に金本と同等額用意。金本半月板全摘出の可能性。球児が五輪始動!シーツ現役引退?木戸氏入閣!
★阪神が新井獲得に向け「4年12億円」アニキと同格や! ★金本、左ひざ半月板全摘出の可能性…痛かった強行出場の代償 ★球児が五輪へ始動!「日本の野球を盛り上げるためにやりたい」 ★シーツ帰国、現役引退示唆「プレーすることはないと思う」 ★前二軍監督・木戸氏が入閣受諾「作戦兼一軍バッテリー」内定 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/10/19 09:45
ダル、うれしさ半分…サエコに電話もナゾの「圏外」
2年連続でパ・リーグを制した日本ハム。優勝を決めた試合で勝利投手となり、クライマックス・シリーズMVPにも輝いたダルビッシュは、都内で吉報を待ちわびていた婚約者で女優のサエコ(20)にさっそくラブコール。が、その直後、「(通話)圏外でつながりませんでした」と苦笑い。 サエコが妊娠中で札幌まで応援に来られなかったというこのシリーズ。 日本シリーズの相手が巨人になれば、東京ドームがサエコの自宅に近いだけに応援にも駆けつけられる。 「(中日が勝って)名古屋にも行きたいですし、東京... ...続きを見る
☆shaniner☆
2007/10/19 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
どん様の失言は困った物です・・・
間違いなく来年も言ってしまうでしょう(;´Д`)
木戸作戦コーチがどんだけ隠しても言っちゃうんだろうなぁ。

今年は考えてみれば、アンディ様々のシーズンだったと思います。
アンディじゃなければ、林と広大を同時に使う事ができなかっただろうし。。。
遠い将来オマリーみたいにコーチとして帰ってきてほしい気もします(;^_^A
LARK31
URL
2007/10/20 23:20
LARK31さん♪
こんばんは!ほんまに、あの失言はねぇ・・・何度も「ああ、やばい〜」とか「相手を挑発しているわorz」ってビクビクしましたよね。
アンディ・・・元々守備の人ですよね。なのにタイガースに来てから打撃でもだいぶ貢献してくれました。特に走塁については今年もさすが!なところを見せてくれました。コーチになってほしいなぁって思ってしまいますね。
さてさて、オフですよ!オフ!どうやって過ごそうか悩みどころです。まずは、日本代表壮行試合に行くかどうか悩んでますが・・・(笑)
sorako
2007/10/20 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠い世界のことのよう・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる