トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシリ・セ!勝ち抜いたのは中日ドラゴンズ!

<<   作成日時 : 2007/10/21 00:39   >>

トラックバック 18 / コメント 10

クラシリ・セを勝ち抜いた中日ドラゴンズおめでとう〜!
はぁ・・・正直、試合を見ていても複雑な気持ちになるだけでした。でも、嫌いなG+を球児くんのゲスト解説ということで、我慢して見続けましたよ!!!

結果はウッズの3ランで逆転した中日が見事3タテで決めました。やっぱり、先発と4番って大きいですね・・・特に先発がしっかりと試合をつくることの大きさを痛感させられたクライマックスシリーズでした。川上・中田・小笠原!勝つんだという気持ちが全面に出た投げっぷりは心揺さぶられました。
私はやはりアンチGなんですが、このGの負けはちょっと辛いです。やっぱり、リーグ優勝したチームが日シリに行くというのでいいんじゃないかな?と思いますし・・・
まあ、まったく別のシリーズなんだと気持ちを切り替えないといけないんだとは思いますが、なんだか複雑ですね。クラシリ・・・来年はどうなるんでしょうか?
さてさて次は日本シリーズ、昨年と同じカードになります!どっちを応援するか・・・難しいなぁ。気持ちとしてはセ・リーグ代表の中日を応援したいんですが、地元名古屋のはしゃぎっぷりを想像すると怖くて怖くて・・・そう、監督夫人や息子の登場とかあったら、私の精神が破壊されてしまう恐ろしさなんですよ。ああ、やっぱり耐えれそうにないんですよね〜。
はあ、関西帰りたいデス・・・(T_T)

それにしてもタイガースはよく3位になったな〜と改めて思います。そしてゲスト解説での球児くんの発言に”ナゴドで投げることの出来なかった悔しさ”をすごく感じました・・・。でも、解説ではきっちり語りすぎず、でもしっかり自分の意見を自分の言葉で語っていましたね。大人だな〜なんて改めて思いました
ところで来年、タイガースの先発陣はどうなるんでしょうね?矢野さんは早速、投手の底上げを!という言葉を口にされていますが・・・。非常に課題の先発陣ですもん。しかし、矢野さん!ほんとこの人は口を開けば投手のことばかり語りますよね(笑)そういうところも大好きなんですが

画像


ああ、巷ではまだ野球があるのにタイガースの野球はないんですよ。
昨年、一昨年オフの日に私は何をしていたんだろう???
今年が特にセツナイのかなぁ・・・

ああ2月まであと3ヶ月と11日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日ドラゴンズも2年連続で「日本シリーズ」進出!
今日(20日)、「東京ドーム」にて開催された「セ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第3戦のカード 「読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ」は、「シーズン2位」の ドラゴンズが「4-2」で「シーズン1位」のジャイアンツを破り、 「3連勝」を飾ったドラゴンズが球団史上初となる2年連続での 「日本シリーズ進出」を決めました。「CS第1ステージ」でも 「阪神タイガース」に「2連勝」しており、「第1、2ステージ」を 「5連勝」で勝ち抜いたことになります。(ニッカン式スコア)... ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/10/21 00:50
ご立派、中日ドラゴンズ!CS第2ステージ3連勝で日本シリーズへ!!
中日、3連勝で日本シリーズへ=日本ハムと2年連続決戦−プロ野球セ・リーグCS (時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/10/21 00:59
クラシリ・セ第3戦
讀賣2×4中日 ほ、ホントに負けよったw ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/10/21 01:10
<セ・CS 2ndステージ第3戰> 中日4−2讀賣
3連勝で中日が日本シリーズ進出決定! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/10/21 01:26
ドラのにわかファンになって3日目
打て 打て 打ちまくれぇ〜♪ ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/10/21 01:36
中日が3連勝!クライマックスシリーズ無敗で日本シリーズ進出!
「セリーグクライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦は、川上が投打で大活躍、李炳圭の3打点で中日が2連勝。第3戦の今日は、中日が中田賢一、巨人は高橋尚成の先発でした。中日が3連勝で日本シリーズ進出か?それとも巨人が一矢を報いるか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/21 01:58
中日が巨人をスイープ!CS5連勝で日本シリーズ進出を決める!
●巨人2−4中日○(中田ー岩瀬のリレーで巨人を倒す!) 2007年10月20日(土)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第3回戦が行われた。中日の先発は中5日で中田賢一、巨人の先発は高橋尚成.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/10/21 02:47
セ敗者復活戦2nd~あっさり決着【追記あり:第4戦以降の払い戻し方法を調べる必要なかったよ。。。】
巨2−4中 中|000 300 100|4 巨|010 100 000|2 2裏:二岡のソロで1点 4表:ウッズの3ランで3点 4裏:小笠原の適時打で1点 7表:谷繁のソロで1点 本塁打 中:ウッズ2号、谷繁1号 巨:二岡1号 投手 中:中田○-岩瀬 巨:高橋尚●-豊田-上原 ドラゴンズ2年連続日本シリーズ進出お.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/10/21 04:18
名解説ぜよ球児くん!
セのCS第3戦は、球児がゲスト解説として出てました。 決してでしゃばらず かと言 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/10/21 05:42
中日が2年連続日本シリーズへ!巨人は最終回の大きなミスが象徴する3連敗+優勝祝賀会なんかしてるからだ...
セリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦が東京ドームで行われ、リーグ2位の中日がリーグ優勝の巨人に3連勝し2年連続日本シリーズへの出場を決めた。セリーグ、プロ野球史上初(※)の「リーグ優勝」 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/10/21 08:06
セCS中日が3連勝で日本S進出オメデトウ
巨人VS中日は4対2で中日3連勝し日本S進出オメデトウだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/21 08:07
CS総評
昨日でクライマックスシリーズが終わりました。セ・リーグは中日の5連勝で終わりました。中日にさえ勝てていたら、我等が虎が日本シリーズに進んでいたかと思うと残念です。ジャイアンツがシーズン当初の野球をやっていたら竜も虎も勝てないんですが、最近は元のホーム... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/10/21 09:00
CS総評
昨日でクライマックスシリーズが終わりました。 セ・リーグは中日の5連勝で終わりました。 中日にさえ勝てていたら、我等が虎が日本シリーズに進んでいたかと思うと残念です。 ジャイアンツがシーズン当初の野球をやっていたら竜も虎も勝てないんですが、最近は元のホームラン頼りの野球、やっぱり東京ドームという、最低の球場がそうさせちゃうんですかね。 竜はちゃんと走る野球をやってます。だから勝って当然です。 虎は赤星が体調不良なのがシーズン通して3位に甘んじた理由でしょうか? ともあれ、スランプのない走る野球が... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/10/21 09:01
セCS中日3連勝で日本S進出&働きマン&疾風伝
働きマンは男社会で働く女性だが釈の方が山を登ったり仕事してる様に見え NARUTO疾風伝は歌が変更でチヨバア命を懸け我愛羅が生返り皆集合し セCSは3戦でがに4対2勝ち3連勝で日本S進出が決定だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/21 09:35
2007年 セ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  巨人 vs 中日 3回戦 〜 中田熱投...
中日ドラゴンズ2年連続日本シリーズ進出決定!おめでとー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*強かった!そして、したたかだった!そして読売ジャイアンツセ・リーグ優勝の勢いをそのままこのクライマックスシリーズに持ち越したかったのですが.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/10/21 14:12
中日2年連続日本シリーズへ!!!でもまだまだこれからだ!!!
中日4−2巨人 2年連続 日本シリーズ出場!!! Tウッズの3ランが大きかった。 谷繁のホームランも大きかった。 中田も良く投げたし 岩瀬も3試合連続セーブ。 しかも3試合とも8回途中からの登板で ...続きを見る
ヨッシーキングの副業!?
2007/10/21 18:11
対照的な勝ち上がり
セCS第2SジャイアンツVSドラゴンズ3回戦。 こうも勢いに差があるものなのか、ドラゴンズが4−2で3タテ日本S進出を決めた。 ドラゴンズの皆様、おめでとうございます! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/10/21 20:00
[セ・リーグ]常に「一つ先手」を行くということ
(ちょっと追記しています) ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/10/21 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>気持ちとしてはセ・リーグ代表の中日を応援したいんですが
ここで53年ぶりの日本一を達成してしまえば、来年以降タイガースに取って都合がいいかと思うんですが。。。。
スーパーサウスポーあさちゃん。
URL
2007/10/21 03:10
私もどっち応援してえぇか分かりません。もし中日が勝つと、sorakoさん始め名古屋の虎ファンの居場所が・・・(泣)と思うと日ハムですかね?
タイガースの野球が見れないことが、今はスゴく辛いです。。。
でも矢野さんの悪い記事がなくて、ちょっとホッとしてます(笑)

オフは…そうですねー自分の趣味に没頭するとか!ってあかんあかん!タイガースが趣味(?)やのに〜(-_-;)
鯵子
2007/10/21 09:58
スーパーサウスポーあさちゃん。様♪
確かにね〜中日に日本一になってもらったほうがいいのかもしれないですね。
とにかくなるべく名古屋地元局の番組を見ずに新聞を見ずに過ごそうかなと思っています。
いや、選手はいいんですよ!がんばれ!って思うんですけど・・・妻子はねぇ・・・勘弁してください。
とにかくタイガースが好き!ということしかありませんね。
sorako
2007/10/21 12:55
鯵ちゃん♪
いやいや、中日勝ってくれてもいいんよ!選手の喜ぶ顔や声はいいんだけど、あれがね・・・出てくるんよ!
矢野さんは五輪代表最終候補なんでちょこちょこ記事になりそうですね。それで食いつなぐしかないね〜
以前は秋になるとバレエ観賞にシフトしてたんだけど、それも今は気が乗らないわ。
しばらく抜け殻になっておきます(笑)
鯵ちゃんはあかんよ!若いねんから!!!
sorako
2007/10/21 12:58
私はダルビッシュが好きなので、日本シリーズでは日本ハムを応援します(笑)。
ぴゅあらっく
URL
2007/10/21 16:33
ぴゅあらっくさん♪
おお〜ダルが好きなんですね・・・いい投手ですもんね。
私はまあ、どっちにも肩入れせずに楽にしておきますわ。いい試合になると思うので試合を楽しみますね!
sorako
2007/10/21 19:08
私も名古屋在住なら間違いなくハムを応援してます(^^;
名古屋からの帰りの地下商店街でドラ関係ののぼりを見るにつけ吐きそうになりましたもん(;−;)
お店が完全に開いて街が起き出す前に逃げましたよ。
でも憲伸は応援するかなあ・・若いシュッとしたのが苦手なもんで・・(おっさん好き)
りさ・ふぇるなんです
2007/10/21 22:57
りささん♪
ほんまにね〜応援歌は流れるし、阪神ファンにはきっついですよ!でも、あの母子に遭遇することを思えばなんてことないですわ。
あっ憲伸お好きですか?私もけっこう好きですよ、特に打たれた時の顔が・・・(笑)
sorako
2007/10/21 23:59
わ、わかりますー。今は東京ですが、この間まで
在東海圏でしたので・・・その、朝から晩までのドラドラカラーに(ショッピングセンターから何から・・・)倒れそうになりますよね。
気付いたら「とーおいよぞらに」って歌いだしそうになる自分がいて嫌になりました(笑)
お祭り騒ぎに負けないでくださいね(泣)

藤川くんのゲスト解説は選手目線で、とてもよかったですね。
最後のGのエラーを、アナウンサーが
ありえないミスですねとぼろくそだったときに、
「エラーした選手の気持ちを思うと・・・・」
とコメントしててぐっときました。
試合はチラ見だったので、スーツ姿あまり見られなかったです。見たかったな(笑)
むつみ
2007/10/22 00:25
むつみさん♪
いやん、歌いだしちゃいますか?私は今のところ大丈夫ですよ!とにかくできる限り出歩かないようにしていますから(笑)
球児くんは大人ですよね〜ほんとにマウンド上でもどんどん男らしくなってきてますし・・・おかげで女房・矢野ちゃんがますます可愛らしく見えてしまいますよ。
sorako
2007/10/22 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラシリ・セ!勝ち抜いたのは中日ドラゴンズ! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる