トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴尾浜行きたいな(笑)

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:52   >>

トラックバック 1 / コメント 0

若手にまざって秋季練習に参加している矢野さん。うわ〜なんかすっごく鳴尾浜行きたくなってきましたよ(笑)なんだかコーチとかの方が年齢近いですよね。まあ、血管年齢はピチピチの20代若妻だし、若いものにまざっていても大丈夫でしょう♪

それにしても矢野さん、日本代表のこともあり、『オフなんてない』状態ですね。疲労もあるだろうし、脹脛のこともありますので、休むことも考えてほしいなぁって思います。ああ、でも30日からは日本代表の自主トレ開始ですよね。
そして『全日本に行くことで勉強になることも多いと思うし、吸収していければいい。あれだけいい選手ばかりだから得ることも多いと思う。投手からも練習方法とかね。投手にアドバイスすることがあれば、見つけて生きたいと思う』とのコメント。また、最後は大事な虎の投手陣への思いが溢れていますね。。。ほんと、この人はどれだけ、投手のことを考えているのだろうかとうれしくなります。

来年はマスクをかぶる試合が減るんだろうな〜と思いつつも、年齢ではなく捕手として総合的に力のあるものが出ればいいと思うので矢野さんには全力で正捕手としての力を見せつけて頂きたいなと思います。狩野くんが以前、インタビューで「与えられるのでなく奪い取らないと」とコメントしていたとおり、年齢に関係なく大いに競争してもらいたいですね。ところで、その狩野くんの肩は大丈夫なんでしょうか???オフに入り、秋季練習だというのにタイガースは怪我人だらけですね。トリもやっぱり肋骨ひびはいってたし・・・リンくんの肩も心配です。そして桜井くんの膝はどうなんだろうか・・・みんな無理してるんですよね。特にリンくんはレギュラーポジションを取るためにも離脱したくなくて我慢に我慢を重ねていたんだろうなと思います。
選手の怪我が一番辛い。どうかこのオフにしっかり治してくださいね。

画像


今日、会社からの帰り道に某コンビニに立ち寄った際、レジでチケット発券をしている人がいました。チラッと見えたそのチケットは『日本シリーズ第三戦 ナゴヤドーム チケット』またもや、とってもセツナイ感情がこみ上げてきました。

その日本シリーズはいよいよ今週末から始まりますね。残念ながら、土曜日終日会議で東京出張なので、見ることができないんですよ。初戦はやっぱりダル−川上ですかね??うん、初戦が一番魅力的ですけど残念残念!はい、一応、日ハム応援しま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳴尾浜情報
今日はblog友 {%heart3_a%} 参戦友のyu-さんが ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/10/24 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳴尾浜行きたいな(笑) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる