トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 53年ぶり日本一と野戦病院

<<   作成日時 : 2007/11/01 23:53   >>

トラックバック 4 / コメント 6

中日ドラゴンズ53年ぶり
日本一(日本一なのか?)おめでとうございます

それにしても・・・羨ましい、先発投手の奮闘が・・・。

会社の同僚ドラファンがいそいそと定時であがってナゴドへと向かうウキウキとした足どり。うん、53年も待ったんだもんね〜。今日、胴上げ見れるといいね!なんて言いながら、残業に勤しんでました(笑)。それでも社内で時々、試合の様子をチェックしてたんですが、日ハムノーヒット状態に、今までナゴドでやられていた(というかついこの間、クラシリでやられた)という心の傷が疼きましたよ。ああ、ナゴドに応援に行っている日ハムファンの気持ちを考えると涙すら浮かんできました。あのナゴドでのビジョンに映るドアラと電子音拍手がまた、辛い気持ちに拍車をかけるんですよねぇ・・・
結局、日ハムはほんとに打てないまま日本シリーズを終了しましたね。もともとシーズンでも得点力があるわけではなかったのですが、ここまで打てないとは・・・

帰宅してからは、もちろん、TVをつけていません(笑)!だって、つけた瞬間、ノブコやらフクシやらのアップなぞ見た日には・・・きっついですもん《(~△~;)》選手の姿はちょっと見たいんですけどね〜。ほんと、名古屋に来てア○キー○ピザのせいでこの二人に対して恐怖感すら抱いてしまってますよ・・・(;`O´)o
はあ、明日から、名古屋は街をあげてドラゴンズ優勝に浮かれるんですよね〜。
この週末、大阪の実家に帰ろうかな(笑)

そして、そしてタイガースはさらに”野戦病院”ですか・・・
リンくん、入院って・・・なんで、なんで、そこまで無理させたんですか・・・たまらなく辛いです。投手陣は鶴くんにつづいてハシケンとヤスが。。。

ちょっと尋常じゃない故障者の数だと思います。ほんとにきっちりと知識をもったトレーニングコーチが必要なんじゃないでしょうか?マッサージだとかケアするのも大事ですが、きっちりと個々にあったトレーニングメニューを作成し、それに即した身体づくりをするとかそういうことをしっかりしていくことも大切なんじゃないでしょうかねぇ?どんなに素晴らしいクラブハウスやトレーニングルームがあっても、なんだかなぁ・・・って思ってしまいます。選手はとても大切な存在だからこそ、考えていただきたいなと思います。

そして五輪代表は球児が大人気のようですね(笑)上原がくっついているなと思えば次は成瀬ですか!そして矢野さんはデータ漬けなんですね・・・はい、もう我慢できません!壮行試合行こうと思っていますだって、ジャパンユニの矢野さんをこの目で見たいんですもん・・・。チケットはまだとっていませんけど。売り切れはしないと思うので(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日が日本シリーズを征して日本一に!でも悔しいと思わないかい?
山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^; 落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く… だけど悔しいと.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/11/02 00:17
中日が日本シリーズを征して日本一に!でも悔しいと思わないかい?
山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^; 落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く… だけど悔しいと思いませんか?阪神ファンとして…。 あの瞬間に縦縞が舞わねば…あの場所に阪神が居なければ何も意味が無い… 喜びに溢れる中日陣営と優勝監督インタビューに答える落合監督…それを目の当たりすると、悔しさがこみ上げます。 あの場... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/11/02 00:18
<日本シリーズ第5戰> 中日1−0日本ハム
中日が53年ぶりに日本一に! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/11/02 00:41
日本シリーズ第5戦 落合ドラゴンズ、ファンの夢を壊して日本一
この日本一には何の値打ちも無い。 それ以前の筆者はこの落合ドラゴンズの日本一 いやその存在自体認めない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/02 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の日本のプロ野球、終わっちゃいましたね。
ビールかけの準備でビールケースが山積み、というレポートを聞いて、sorakoさんのトリビアを思い出しておりました(笑)。
sorakoさんは、明日からしばらく街を歩くのが辛い日々が続くんですね…(^^;)。が、がんばってください(^^;)。

球児、なになに、上原の次は成瀬にストーキングされてるんですか?(笑)あ〜やっぱり見たい!(^^;)
壮行試合、ヤフドの日豪ですよね?私も心惹かれるんですけれどね〜(笑)。
御崎
2007/11/02 00:59
ども・・。横浜は冷たい雨がふっちょります。
うちの最寄駅前のスーパー名古屋に本社があるらしいので、明日は(もう今日ね)燃えドラがエンドレスで流れる中、お買い物してきますね。苦行だけど安いのは嬉しい。

>壮行試合
いいなぁ・・・どうして福岡なのかなぁ?
ナゴドでやればいいのにね。
おりがみ
URL
2007/11/02 01:22
名古屋の街はドラ一色かなぁ・・・
まあ、バーゲンはありがたいですけど(笑)

そうそう、ヤフド!行ったことないので楽しみです。矢野ちゃんの笑顔見れたらいいんですけど!
御崎さん、スカイマークは行かれないんですか?6日は公開練習試合のようですよ♪
sorako
2007/11/02 01:51
おりがみさん♪
寒い雨ですか・・・ほんまに寒くなってきましたね!お風邪など召されないようお気をつけくださいませ♪
燃えドラねぇ。一番怖いのは口ずさんでしまうことですよね(爆)そうそう、辛いけどバーゲンは楽しみましょう!
ヤフドは・・・台湾に近いかな?ちょっと遠いですけど、がんばってきます!ってほんまに行くのかしら?ワタクシ(笑)
sorako
2007/11/02 01:54
sorakoさん
名古屋ではすごい雰囲気になってるんでしょうね。
まあでも単なるバーゲン週間だと思って乗りきってください^^;
sorakoさんいいなあ。壮行試合で矢野様のお姿見れるなんて・・・。絶対に行くべきですよ!
中日の優勝見てたら来年こそ!という気持ちがものすごく高まってきました。
yu
URL
2007/11/02 21:54
yuさん♪
ええ、バーゲンですねぇ・・・そして流れる「燃えドラ」自分が口ずさんでしまいそうで恐ろしいです(笑)
壮行試合・・・大変なことに!!!そう、連休なんですけど、福岡のビジネスホテルも何もかも予約とれないんですよ(泣)まあ、なんとかなると思っていますが!笑顔の矢野様を見るために行ってきます♪
来年こそ、来年こそタイガースの選手に最高の笑顔とビール掛けをと思っています。その中心には金本さんです♪来年も応援がんばりましょうね〜
sorako
2007/11/02 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
53年ぶり日本一と野戦病院 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる