トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!星野ジャパン♪

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:22   >>

トラックバック 1 / コメント 6

はあ、福岡から帰ってきました!ちょっと疲れましたが、矢野さんを見れたのも幸せでしたが、何より野球を見ることができたのが非常に嬉しく楽しかったです♪
そして本日、星野ジャパンは福岡空港より台湾に出発しました!

画像


いやぁ・・・矢野さん、めっちゃカッコヨカッタです
球児とのツーショ(あっ、さりげに新井ちゃん入ってるわ)で、この写真はめずらしく、自分でもよく撮れたと思います。
えっ?そりゃ、福岡に行ってたんですもん、もちろん空港お見送り行ってきましたよ♪
いやいや、ほんとに”追っかけ”になりつつあるような後ろめたい気持ちもありますが

出国の時に選手が次々と通っていったのですが、まずは阿部が1人でふらっと通ったあとに、矢野様が!!!その後、選手が次々と通り過ぎ、お見送りファンもチリヂリになったときに???星野さんとか通っていな〜い!宮本さんも見ていない気が・・・と思っていたら警備の人が「まだ首脳陣が通りますから」と。その声のあとに山本コーチ、田淵コーチ、星野監督、大野コーチ、そして宮本さんが・・・やっぱり、宮本さん首脳陣なんだ
とにかく、台湾で体調崩すことなく、ベストゲームを展開し、北京への切符を掴んできてほしいですね♪
でも、台湾行ってからあと3人はずれるんですよね・・選ぶ方もキツイですが、台湾まで行って外されるのもキツイですね。矢野さん、大丈夫かなぁ・・・

この2日、試合を見て思うのは、星野ジャパンの二遊間はほんっと贅沢だな〜ということ。二戦目もダルに三振とるなぁ!きわどい内野ゴロ打たせろ〜と心の中でお願いしていたんですけどね・・・もっともっと華麗な守備が見たかったです。ただ、一三塁はドキドキですがw
二日目は宮本さんが6回から守備についたので一塁コーチに矢野さんが入りました!なんだか際どいジャッジもないし、出塁もなしで矢野さんのコーチとしての動きを見ることはできなかったのはちょっと残念でした。でもベンチ前でも声だしたり、矢野さんも元気に動いていましたよ。猫背やったけど(笑)。そしてそして8回からは待望の垂涎もののマスク姿をご披露してくれました。

画像


球児の登板で周囲もいろめきたってた中で「矢野〜矢野〜待ってたぞ〜」という男性の声が!いやいや、気持ちは同じですがちょっとびっくりしてしまいました。とにかく球児、上原の登板で周囲は大盛り上がりでしたよ!でも、最後のセレモニーで中居くんが出てきたときのほうが黄色い声援は大きかったですが

それより、気になったのは
なぜ荒木があんなに矢野さんにまとわりついているのか?
ということです。2日目、アップ時も二人でニコニコと会話。(アップ時はその後、岩瀬とも矢野さんはニコニコしていました)センターに守備が変わる時も一塁コーチから戻る矢野さんに話しかけてるし、ベンチ内でも隣キープしていることが多いし、セレモニーの時もしっかり隣にいるし・・・いやいや、確かに矢野さんは美人妻ですし、気立てもいいですが、球児が焼き餅焼くと困るのでどうか、あんまり矢野さんにちょっかいかけんといてね。荒木くん!頼むわ!
あと、里崎もけっこう矢野さんに話しかけてましたね。おかしかったのはオーストラリアの守備練習の時に矢野さんと里崎が相手チームの捕手のスローイングについて投げ方をまねしたりしながら話をしていたのですが、相川がそっとその話に加わっていたのに、阿部は少し離れたところでポツンと立ってました。それにしても、里崎と一緒にいると矢野さんの顔の細さと華奢さが際だちます。あんな細い身体で捕手という激務をしているんですよね。
がんばれ、矢野輝弘♪←結局、ここに落ち着きます(笑)

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金本と新井、年明けから護摩行に挑む!V奪回へ炎の荒行
阪神・金本知憲外野手(39)とFAで広島から新加入する新井貴浩内野手(30)が、初めて揃って護摩行を行うプランが24日、浮上した。2人の師である鹿児島・最福寺の池口恵観法主が「一緒にやることになるんじゃないか」と明& ...続きを見る
トライ・・・トラトラ
2007/11/25 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>”追っかけ”になりつつあるような

先生!
既に立派な”追っかけ”だと思うのですが・・・(^^;
たに
2007/11/25 14:25
たにさん♪
えええっ!まじで〜!!!やっぱり・・・そうか。
いや、今年急にいてもたってもいられなくなったんよ〜。やっぱり、残り年数考えるとね(涙)
でも、台湾は行かないですよw心揺れましたけど!
sorako
2007/11/25 15:24
sorakoさん、お疲れ様でした!
空港での写真、ほんとにいいですね〜!絶品です!

荒木がどんだけ矢野さんのことを好きかも判って(?)、有意義な遠征でしたね。

台湾で削られるメンバは、ほんっとにきついですよね...。
それが誰であっても、心中を推測すると辛いですけれど、やっぱりどうしても、矢野さんには残ってもらいたいですね。
aya
URL
2007/11/25 16:55
ayaさん♪ほんとお疲れさまでっす!
でも空港だけですよ・・・ちゃんと撮れたの(笑)
ayaさんのベンチ情報写真、堪能させていただきました!気になったんは森野ですね。なんで、あんなにビタッとくっついて座っているんでしょうか(笑)

矢野さんは台湾で外されることも自分の中では想定しているような気がします。野球というものに恩返しできればという言葉に、外れてもチームのために間際まで何かできればという気持ちがあるんでしょう。
星野さんがどういう判断をするかですが、ブルペンが重要になるので残るのを期待しつつ、覚悟もしておこうかなぁなんて思っています。
sorako
2007/11/25 17:32
矢野さんづくしでよかったですね〜。
幸せそうなsorakoさんのお顔が目に浮かびます。
あ、空港まで行く人を「追っかけ」といいます
(^^)
え〜??
台湾行かないの?行くと思ってた。仕事がOKだったら絶対に行きたかったでしょ?私だって、金本さんが出てたら地の果てまでもついていきます。(恐)
yu
URL
2007/11/25 23:06
yuさん♪こんばんは!
えっでも、空港までって初めてですよ・・・イベントも行ったことないですし!でもやはり”追っかけ”ですかねぇ(笑)
台湾は正直、考えたんですけど2日休むことになるんですよね〜。12月にそれは・・・しかも月初めは会議なんで諦めました(涙)まあ、矢野さん、たぶん試合ほとんど出ないし・・・w
>地の果てまでもついていきます。
さすがyuさん♪私はまだまだ甘いですw!
sorako
2007/11/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばれ!星野ジャパン♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる