トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手に汗握る熱戦!

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:53   >>

トラックバック 16 / コメント 8

なんていっていいんだろう!この韓国戦は胸が痛くなるような試合でした。選手みんなの「勝利への執念」がビシバシと感じられて泣きました(;△;)すごいよ、星野JAPANみんな男前だぁ!

星 野 J A P A N お め で と う 〜 
痺 れ る よ う な 感 動 を あ り が と う 〜 


画像


こんなに真剣な野球を見ることが出来て、野球っていいなと改めて思うとともに、星野JAPANはなんて素晴らしいチームだろうと涙でました。特に宮本さんはコーチ役としていろいろ指示をだしたり声かけたりと動き回っていましたね。矢野さんもブルペンとベンチを行ったりきたりして、肉体的にもキツイと思いますが出来ること、チームの為にと頑張ってくれていました。ベンチにいる選手も声をだしたり自分のできることを全員が一生懸命やっているようでした。

この緊迫した試合に矢野さんが8回からは抑え捕手としてマスクを!
画像


いやもう正直言って怖くて怖くてブルブル震えていましたよ←へたれ矢野ファンなんで・・・
でも星野さんは矢野さんを信頼しているのだな〜と嬉しかったです。岩瀬が1点をとられたときには心臓止まるかとw。そのピンチを三振で抑えた時には隣の人に不審がられるような声をあげてしまいました・・・ほんとほんとホッとしました。そして9回勝利の瞬間にグラウンドにいてるなんて矢野さん幸せだろうなぁと・・・涙がとまりませんでした。
今日は泣き続けです。足を傷めながらも代打でバントに出てきて一塁まで走る井端にも涙でしたし・・・川上・岩瀬の気迫にも泣きました。(特に川上を見ながら、こんな気迫をもっている先発投手がタイガースにいるのかな?とちょっと考えてしまいましたが・・・w)
自分でも何を書いているのかまとまりませんが、とにかく濃い試合でした!画面に釘付け、祈りながら泣きながら試合を見るなんてあまりないですよ!

でも、明日が重要ですよね!明日勝って北京行きの切符を!
ダルビッシュ、そして球児は絶対にやってくれると信じています♪
明日、仕事があろうとも定時で帰ってTV前スタンバイしますよ!!!
北京行きを決める最後のマウンドに球児があがっているととても嬉しいんだけど、上原かな?できれば球児矢野のガッツポーズ&抱擁希望です

               ↓今日は上原と・・・

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★韓国撃破!シビれる試合に熱闘勝利!日本 4 対 3 韓国 台中IC球場(12/2試合終了)2勝0敗
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2007/12/03 01:05
★韓国撃破!シビれる試合に熱闘勝利!日本 4 対 3 韓国 台中IC球場(12/2試合終了)2勝0敗
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/12/03 01:05
野球五輪豫選: 日本4−3韓國
豪華な投手リレーで韓國に勝利! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/12/03 02:13
日本、4―3で韓国に競り勝つ 野球五輪予選
日本、4―3で韓国に競り勝つ 野球五輪予選 野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は2日、台湾・台中洲際棒球場で決勝リーグ2試合があり、第2試合で日本は韓国と対戦し、4―3で競り勝った。日本は2連勝で五輪出場権獲得へ大きく前進、3日の台湾戦に勝てば五輪... ...続きを見る
浮 世
2007/12/03 02:23
宿敵・韓国撃破!北京五輪進出へ王手!
初戦のフィリピンを10−0で圧勝した星野JAPAN。第2戦は最大のライバル韓国と対戦。ともに初戦を白星で飾っている両チームですが、もしこの試合で日本が敗れると韓国の1位通過が決定、北京五輪出場権を獲得します。今日の試合は絶対に負けられません! ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/12/03 03:41
星野ジャパン、師弟対決を制す(J4−3K)
って、宣 銅烈(ソン・ドンヨル)は韓国代表の監督ではなくて、首席兼投手コーチですが、なにか。。。 ←テコ入れ 日本4−3韓国 最初、韓国代表ユニを見たときには、思わずライナちゃんいないかと探してしまいましたよ。青のミニスカのおねいさんいたからいいとして 試合.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/12/03 06:03
宿敵・韓国に辛勝! 日本、アジア予選突破へ王手! / アジア野球選手権2007
◆韓国3−4日本◆事実上の決勝戦と目されるこの一戦。この所、国際試合では分の悪い韓国相手に大会前からダルビッシュ(日本ハム)の先発は鉄板と思われていたが、星野監督は人斬り抜刀斎(中日)の中継ぎ登板を前提にすると言う謎の小細工を企み、リリーフの不要な両リー.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/12/03 06:24
久保田“徹底抗銭”辞さない構え「やっぱり2億円くらい」
☆久保田“徹底抗銭”辞さない構え「やっぱり2億円くらい」 ☆金本、完全復活へ“加圧トレ”リハビリで開幕スタメンだ! ☆仰天!グラ獲りメジャー参戦…3日交渉、条件ハネ上がりも ☆同棲宣言・赤松に父・彰さん「野球以外で& ...続きを見る
トライ・・・トラトラ
2007/12/03 06:57
星野ジャパン 韓国に逆転勝ち
日本、韓国に逆転勝ち 野球の北京五輪アジア予選(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2007/12/03 08:27
12月2日 星野ジャパン、激戦・死闘を制す!!
あーしんどかった。過去、幾度と苦汁を飲まされた韓国との北京五輪への1枚の切符を賭けた戦いは、まさに、激戦、死闘だった。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2007/12/03 09:02
北京へ大手!
星野JAPANの戦いシビレました! 力の入る試合でした。感動もんですわ!韓国プロ野球も正直、強い。 でも星野JAPANが負ける訳ないですわ!NPBの代表なんですから! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/12/03 09:42
1点を争う死闘を制して五輪へ王手!【北京五輪アジア予選】
日本は成瀬が先発。一方、韓国の先発は今季米大リーグ・レイズで1勝2敗、防御率7.33の右腕・柳済国だったがマウンドには背番号17の左腕・田炳浩が上がった。ルールの盲点を着く韓国の奇策だった。 試合は韓 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/12/03 11:32
上原、阿部ちゃん、やりおるね。あ。スンヨプどーした?
ビリビリきたぜい。北京オリンピックアジア予選、日韓戦。 4−3でジャパンの勝利。 ...続きを見る
花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
2007/12/03 12:14
勝利!死闘でヘトヘト
  矢野さま、新井さま、球児は… 9回には出んかった。 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/12/03 18:05
アジア野球選手権2007 第2戦韓国 気迫の勝利!!
さすが国と国との威信をかけた試合 互いに相譲らずー ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/03 21:51
北京五輪アジア予選 日本vs韓国
昨日は格下のフィリピン相手に7回コールド勝ちした星野JAPANですが、今日は宿敵・韓国との対戦です。今日の試合に韓国が勝てば、北京五輪への出場を確定します(明日のフィリピン戦で韓国が負けて、日本が台湾に勝って2勝1敗に並んでも、直接対決で勝っている方が出場権を得るため)。日本は何としても今日の試合を勝たなければなりません。 その大事な決戦の先発を任されたのは、なんと若き左腕・成瀬投手でした。大方の予想ではダルビッシュ投手でしたが、韓国に左打者が多いということで成瀬投手を抜擢したようです。 韓国の... ...続きを見る
虎と馬と...気まぐれなつぶやき
2007/12/04 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫っすか?
こんな凄い試合で抑えキャッチャーとして登場。
sorakoさん悶絶死してるんちゃうかと心配してました(嘘)
岩瀬が何度もガッツポーズする姿、初めて見た・・・。
普段は敵味方同士が一つの目標に向けて
頼もしい戦友になるのっていいですな。
たに
2007/12/03 00:59
連日のコメントすみません。。。
ワタシも泣きながら見てました。。。
憲伸と岩瀬がピンチを切り抜けた時なんて、
飛び上がってました。
そしてただでさえ、緊迫しまくりのゲームなのに、
矢野サマ登場で心拍数マックス。
9回表で新井さんが敬遠されて矢野さんで勝負されるかと思ったらまともに画面見られないところでした!
(でも打席もちょっとだけ見たかったかも)←どっちなの?

最高の笑顔でしたね!!素敵な画像ありがとうございますv
星野ジャパン!!素晴らしすぎて言葉もありません!!なんて素敵なチームでしょう!!
むつみ@ヘタレ同盟
2007/12/03 01:33
遅い登場すみません。
あんなにたくさん矢野画像を頂いて嬉しいやら申し訳ないやら。
とにかくありがとうございました♪

私もヘタレ矢野Fなんで星野采配にちょっとビビりました(^^ゞ
色んな取材で矢野ッチをベタ誉めの星野さんですが(笑)
>今日は上原と   (爆)
上原の胸になだれ込むように かなりガツンっと矢野ッチタックル。
上原・・・ 拘束具が当たって痛かったんじゃないかと心配しましたよ^m^
テコテコとブルペンの上原んとこまでコミュニケーションを取りに行く矢野ッチがカッコよかったぁぁぁ。
来週の虎バンは矢野v藤川カップルの特集みたいですね。
トコトコ日記でちゃんと弄ったり遊んだりして下さいね^m^
rukao
2007/12/03 01:51
たにさん♪
悶絶死の前に普通にショック死しそうでした。ええ、8回・・・でも考えてみれば矢野さんはこのペナントこんな試合ばかりだったんでしょうね。あっ、試合終了後はもちろん悶絶してました(笑)

ほんとひとつの夢に向かって戦うチーム!
最高に素敵でした♪


sorako
2007/12/03 02:10
むつみさま♪
もうへたれ同盟としては死にそうな試合でしたね。
8回はもうねぇ(笑)すごい必死になって岩瀬応援してましたもん。

それにしても試合終了後の矢野さんの八重歯笑顔!素敵すぎてまた倒れましたよ。
明日は球児矢野でしょうか?いやいや、こんなに試合出るとは夢にも思っていませんでしたよw。打席は・・まあ、なくてもいいかも!
sorako
2007/12/03 02:14
rukaoさま♪
いらっしゃいませ〜。あらrukaoさんもへたれファン?まあ、矢野ファンはたいがいへたれかもですね!

>拘束具が当たって痛かったんじゃないかと
その痛いのがいいんですよ(爆)でも、私は上原の方から抱き寄せたように見えたんですが幻?願望でしょうか?ところで球児は妬いてますかねぇ?

来週の虎バン!情報ありがとうございます♪リアルに見れないので遅れますが、それはきっといじりどころ満載の特集なんでしょうね!楽しみで〜す♪
sorako
2007/12/03 02:21
sorakoさん、こんばんはー! お疲れ様でした! もうとんでもない試合でしたよね。まだ奥歯が痛いです(笑)
矢野さんが出るのは嬉しいのに、心臓はキューっと痛くなるし、手は震えるしで大変でしたが、岩瀬の見逃し三振にゾクゾクしましたよー! 古田さんのコメントにも一々喜んだ私ですv(笑)
しかし、上原はさすがというべきですよね。あんなに落ち着いた投球が出来るなんて! その割りに、あの矢野さんとの抱擁にはビックリしましたが、やっぱり選手の笑顔はいいですねーv その中で、矢野さんの笑顔が一番いいな、と矢野ファンとしては思うのです!
一回くらいは打席があっても、と思う反面、次は必ず球児が出てくるでしょうから、球児のリードに専念してほしい気持ちもあります(笑)
何はともあれ、天王山を一つ乗り越えました! 明日も勝って、北京への切符を手に日本へ帰ってきてほしいですv
ぽちの
URL
2007/12/03 02:25
ぽちさ〜ん♪
もう、ほんとにありがとね〜!!!
心臓バクバクで、球場で見ていたらもう倒れていたと思います。でもほんとひとつも負けられない真剣勝負ってすごい緊迫感でした!
そんな中に矢野さんがいるのが嬉しいけど、やらかしたらどうしようとか思ったりもしています。
でも、ブルペンリーダーとして真摯に熱心に取り組んでいる姿に遠い(←ここ大事)将来の姿を垣間見たような気もしています。
ま、最後の矢野様の笑顔は最強でしたわ(笑)
疲れもあるだろうけど切符を手にするよう明日は球児と頑張ってくれると思います♪
sorako
2007/12/03 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手に汗握る熱戦! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる