トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野JAPAN帰国♪

<<   作成日時 : 2007/12/05 01:39   >>

トラックバック 2 / コメント 4

星野JAPANの皆様、おかえりなさ〜い
疲れているだろうに、みんないい顔で帰ってきてくれました


画像


その疲れた中、星野監督があちこちのニュースをはしごしていましたね!すぽるとでは、韓国戦を語っていた時に継投の話になり、ブルペンも慌しかったですよね?(だったと思います)のフリに「ベンチとブルペンを矢野が行ったりきたりと・・・大変だったと思います。よくやってくれました。」って言ってくれました。うわ〜ん嬉しいよぉ、泣けたっ(†〇†)

報道ステーションでは韓国戦の勝敗をわけた1球だったかな?そういう内容で8回の岩瀬−矢野バッテリーをとりあげてくれてました。その中で古田さんが、「苦悩しながら最高の選択をした」「キャッチャーとしてすごいなと思う」と矢野さんのリードを褒めてくれて褒めてくれてとにかく、捕手経験者にリードを褒められるのが矢野ファンとしてはたまらなく嬉しいんですよ。もう、また興奮して眠れなくなってきましたよw(録画してなかった悔しさに眠れないというのもありますが・・・)
その矢野さんはこのリードについて「岩瀬はスライダーがすごいけど、インコースのストレートもすごい」というような事を言っていました。(うろ覚えw)岩瀬を信じて、要求した1球。ほんとこたえてくれた岩瀬に感謝です。ありがとう〜岩瀬

その韓国戦の上原のコントロールは素晴らしかったですよね・・・やっぱり、コントロールというのは非常に大切な要素だなと改めて思いました。球児は球が素晴らしいのでコントロールよりもその勢いできているところもあるんでしょう。それにやはり高めストレートはもっていかれる可能性ありますから星野さんはあの場面で出さなかったんでしょうねぇ・・・
でも、その分、球児は悔しい思いを胸に抱いて帰国したんで、きっときっと来年さらに大きくなってくれるはずです。楽しみです♪

画像         
☆さすがに、ジャパンユニは買いませんでした!マフラータオルだけw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星野J凱旋帰国!久保田やはり保留。グラ初交渉へ。平野&阿部入団会見。井川中継ぎへ?下柳ロッキーズが?
★星野JAPAN 大役果たし喜びの帰国 ★ 阪神でも「新井4番」5割5打点!星野監督太鼓判 ★やっぱり保留!久保田、今年は徹底抗銭へ越年も覚悟 ★2年6億円以上…今オフ大補強の“目玉”グラとの初交渉 ★“希代”のガッツマン平野が虎レギュラー陣に挑戦状! ★ヤ軍・井川、来季は中継ぎ!?キャッシュマンGMが転向示唆 ★故郷・倉敷に金メダル飾る!「仙さん記念館」来年3月オープン ★下柳へ初オファー、ロッキーズ名乗り ★打の助っ人・フォード阪神入り秒読み ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/12/05 07:39
星野J凱旋帰国!久保田やはり保留。グラ初交渉へ。平野&阿部入団会見。井川中継ぎへ?下柳ロッキーズが?
★星野JAPAN 大役果たし喜びの帰国 ★阪神でも「新井4番」5割5打点!星野監督太鼓判 ★やっぱり保留!久保田、今年は徹底抗銭へ越年も覚悟 ★2年6億円以上…今オフ大補強の“目玉”グラとの初交渉 ★“希代”のガッツマン平野が虎レギュラー陣に挑戦状! ★... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2007/12/05 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の報ステ、まさしく矢野ファンには鼻血ものでしたね。
矢野様よりも数多く大舞台を踏んでる古田さんが矢野様を褒めてくれたなんて感動感動でした(涙)
捕手目線だからまた嬉しいんですよね。
帰国した矢野様の映像はチラッとしか見れませんでしたが、充実した顔に見えました(@´_`@)
球児にとってはホロ苦い台湾だったかもしれませんが、かえって明確な目標ができて良かったのかもしれませんね。
矢野様に受けてもらいながら、またひとまわりもふたまわりも成長してくれると思います!
mikaringo
URL
2007/12/05 16:39
りんごさん♪
ほんと昨夜は(も)ダバダバでしたよ〜(T△T)
まあ、宮本、上原、阿部、ダルとか主体なんだろな?なんてニュースに期待していなかった私に剛速球!倒れましたw。
ペナントで阪神ファンに非難されることが多いリードだからこそ、嬉しくて嬉しくてたまりません。
それにしても凛々しい画像ばかりでしたよね!八重歯とかぴょんぴょんはテーマにそぐわなかったのでしょうか(爆)
りんごさん♪来年の球児−矢野バッテリーが更に楽しみですね。これからも一緒に矢野さま中心に応援いたしましょうね〜(^^)
sorako
2007/12/05 21:48
初コメントさせていただきます。
コメントは初ですが、いつも楽しみに読ませてもらってます〜。
私も昨夜の報道ステーションを観てとても嬉しかったです。
でも、空港でのインタビューで顔がアップになった時、
「矢野っちやせた?」
と思いました。
元々細い顔ですけどひときわ頬がコケてたと…どのアングル観ても思ったんですけど。
ゆっくり休んでほしいです、今は。
オフから休みなしだったジャパンのメンバー全員に言えることですけどね。
でも熱血タイガース党とか、虎バンとかには出てほしい<どないやねん
南河内郎女
URL
2007/12/05 22:20
南河内郎女さま♪
私の方こそいつも素敵な文章を楽しませていただいています。ようこそ、いらっしゃいませ!
報道ステーション、泣きましたよ。矢野さんが今年、ほんとうに悔しい思いをしてきただけに締めくくりの野球で素晴らしい経験とそして尊敬する古田さんかたのお褒めをいただけたんですもの!
ああ、痩せましたね〜今年はどんどん顔が細くなってきたのに更に(涙)。でも、もしかすると他の捕手を目にしていたからそう見えたのかもですよ(爆)
虎バンはこの週末が球児と一緒に特集なんですよね。関西なら「ぶったま」とか生出演ありますかね?私は見れないですが・・・
sorako
2007/12/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星野JAPAN帰国♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる