トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのオールスター観戦☆

<<   作成日時 : 2008/08/01 01:51   >>

トラックバック 6 / コメント 11

オールスターは結果どうこうよりもとにかく楽しかった選手の笑顔もたくさん見れたし、いいプレーもそうでないプレーも(笑)見れましたし!!!
そして練習用の緑のユニ・・・いやもう、なんというか笑いっぱなしです。

画像


どうですか?矢野さんの緑ユニは?想像よりは似合ってたんですけど・・・。
贔屓目すぎますか?


開門と同時に入場したのですが記者やカメラマンが多くて、そして緑ユニで選手が探しにくい状況でした。が、矢野さんはすぐわかります(猫背なで肩O脚で)
出てきたって思ったらキャッチボール開始。相手は・・・・荒木でした

画像


その後は打撃練習でしたが落合監督と話したり、宮本キャプと話したり笑顔がたくさん見れましたよ。
さらに打撃練習後はショートで守備練習もどきをしてました。そしてフェンス際でサインもけっこうしていたようです。「矢野さ〜ん」って声には手をあげて応えてくれてましたし、でも咳はまだ少し出てましたね。

画像


試合前のホームランダービーでは1回戦のローズがすごかったですよね。なんかもうパワーが桁違いって感じがしました。選手達も楽しそうに見ていましたね〜。でもちょっとセリーグは・・・二人とも0本て(笑)。しかし、試合ではダルを打つ金本さん、やっぱり男前ですね

今回はベンチ上の位置で前から3列目という席だったんですが、写真撮るとネットが映りこんでしまって見づらいんですが、雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います!選手入場では煙で見えない見えない(笑)けれど、荒木をちょっと殴るそぶりをしたシモさんは見えました!やっぱりアレですか?矢野さんにちょっかいかけるからシバこうとしたんでしょうか?(しかしその後もベンチで荒木はずーっと矢野さんをマークしていたとかw)

画像

画像

画像

画像

画像


さて試合開始ですが・・・ダルビッシュってやっぱり足長〜い
画像


ムネリン可愛い・・・なんか、リスっぽいし(笑)
画像


金本さんのHRで先制し、追いつかれて同点のまま5回に入り、お待ちかねのバッテリーの登場ですもう、やっぱり、このバッテリーはセットだったんですよね。

画像

画像


が、ヒット打たれてゲッツー崩れで1点、そしてエラーでもう1点と勝ち越されてしまいました
攻守交替でベンチに戻る時にシモさんが東出に笑顔でなんか言ってました。いや、シモさんの時にエラーって・・・笑ってしまいました
それにしても矢野さんのマスク姿って恐ろしくカッコイイですねそしてセリーグの捕手3人の中ではひときわ華奢でした。

画像


そして矢野さんの打席を楽しみにしていたのですが、同点においついてのチャンスに代打・・・ちょっとそれはないんじゃないの・・・。アレですか、ハマスタに打席はおいとくんですかっ!!!
いや、代打和田で結果よかったんですけど、でもねぇ・・・一打席くらいほしいですよね
そんなこんなで1点勝ち越しのまま終盤、8回には球児がローズなどパワーヒッター相手にびしびし投げ込んで抑えました。そして9回はクボタン!!ええ、堪能させていただきました。
タイガース以外の野球ファンにも大いに劇場を堪能し、楽しんでいただいたかと思います。クボタン、どうせお祭りなんだから、さくっと忘れようね♪

それにしてもマウンドにのそのそ行く落合監督を見れるとは思いませんでしたがっ!!!
画像


最後に表彰式の時には矢野さんは新井ちゃんと宮本さん(?)と和気藹々と話していました
ネットが映りこんでますが、楽しそうな雰囲気は見て取れると思います。そして金本さんが表彰で名前を呼ばれるとシモさんが金本さんの首をしめていました。ほんとに仲いいなぁ・・・。

画像

画像


初めてのオールスター各チームの選手のプレーを見るのってとっても楽しかったですよ。勝敗関係なくプレーのひとつひとつを楽しむって普段ではできないですからね。そして応援も稲葉ジャンプも楽しそうだったし、カープのスクワットも!!マスコットたちも一生懸命もりあげてくれましたし(会社やんでまでも)見に来てよかった
でも、残念なのはマナーが守れないファンがけっこういたこと。そしてそれがほぼ阪神ファンだったこと・・・。ほんと残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/31 マツダオールスター第1戦~久保田劇場でアニキのMVPが幻に ○| ̄|_
2回のアニキのホームランはリプレイでしか見てませんが、甲子園と違って逆風はないので、鋭い打球が飛びましたね。 8月は前半ここ京セラドーム大阪で6試合の主催ゲーム。甲子園は26日からなんで、その頃には浜風も弱まって、あういう打球なら甲子園でもスタンドインする.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/01 07:01
7・31〜オールスター1戦(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴のMVPが〜〜☆*:;;;:*
兄貴〜でっかいホームランですな〜(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノ!! ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/01 09:47
☆オールスターでも久保田劇場。全パ 5 対 4 全セ 京セラ(7/31試合終了)67勝74敗8敗
全セ | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 4 | H9/E1 ------------------------------------------------- 全パ | 0 1 0 | 0 2 0 | 0 0 2X| 5 | H14/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/01 14:22
金本MVP逃すもご愛嬌。球児貫禄直球勝負!久保田火だるま。下柳失点にガックリ。矢野も。新井に笑顔。
★金本MVP逃すも「ご愛敬、ご愛敬」 ★全球ストレート!球児、貫禄ピシャリ ★アニキすいません!久保田、火ダルマ ★下柳、1回2失点にガックリ ★矢野「2人で意気込みすぎた」 ★新井、2打数無安打にも笑顔 ★留守任せろ!赤星「8月全試合出る」 ★安藤、後半戦も開幕投手 ★庄田が結婚「より一層精進する」 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/01 14:22
☆やっちゃったぁ。オールスターでも久保田劇場。全パ 5 対 4 全セ 京セラ(7/31試合終了)67...
全セ | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 4 | H9/E1 ------------------------------------------------- 全パ | 0 1 0 | 0 2 0 | 0 0 2X| 5 | H14/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/01 14:22
金本MVP逃すもご愛嬌。球児貫禄直球勝負!久保田火だるま。下柳失点にガックリ。矢野も。新井に笑顔。庄...
★金本MVP逃すも「ご愛敬、ご愛敬」 ★全球ストレート!球児、貫禄ピシャリ ★アニキすいません!久保田、火ダルマ ★下柳、1回2失点にガックリ ★矢野「2人で意気込みすぎた」 ★新井、2打数無安打にも笑顔 ★留守任せろ!赤星「8月全試合出る」 ★安藤、後.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/01 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!私も現地観戦してました♪
sorakoさんはS指定席ですかね?だとしたら羨ましい〜!私は上段中央指定席だったのでちょい遠目でした(泣)どんなにダサいユニでも矢野さんが着るとカッコ良く見えるからすごいな〜と思って見てました。
しかし、矢野さんに打席回ってくるかと思ったのに…!!あれはひどいですよね〜一打席もナシは無いですよねー!(涙)あそこでだいぶテンション下がりましたよ…
マナーが守れないファンって何かあったんですか??ちゃんとしないとますます「阪神ファン=キ○ガイ」みたいに言われちゃいますよね…orz
zumi
2008/08/01 02:07
すみません、追記です〜。sorakoさんオールスターのパンフレット買われましたか?あの本、矢野さんの背番号表記だけが間違ってて何と『2』になってるんです!!とても大きく書かれているのですごく悲しかったです…orz
zumi
2008/08/01 02:15
打席はハマスタでのお楽しみ・・かな?
何しろお給料の半分はアソコの打撃で・・(嘘)
みどりユニの矢野さん、カッコいいけど、なんだか昔の大洋を思い出してしまった。
おりがみ
2008/08/01 08:41
グリーンユニの矢野っち、球場とかゴルフ場のグラウンドスタッフみたいに見え(殴)
ずっと咳してるってことは、風邪ひいてて、ドーピングにひっかからないように薬飲んでないってことでしょうか?早くよくなって〜。

いい写真いっぱいありがとうございます。ネット、気になりませんよ。正面から選手の笑顔、いいですよねえ。楽しそうにプレーしてるから観ている方も楽しかったです。
ムネリン、言われてみたらホントにリスだ!!(笑)高く上げたソックス、猫背、すばしこい動き。sorakoさん鋭いっす。

今日は矢野っち打席あるかな。ハマスタで打率いいってこと原さんが気づいてればいいですが。
南河内郎女
URL
2008/08/01 08:59
私もオールスター初観戦でしたv
S指定1塁側(ベンチの中が見たいから(笑))で見てたんですが、いやもうほんと荒木は面白かったですよ〜!試合そっちのけになるくらい、楽しいウォッチングができました(笑)。

>捕手3人の中ではひときわ華奢
これ、思いました!なんかすんなりしてるんですよねぇ。おかしいなぁ、一番オッサンなのに…(笑)。
御崎
2008/08/01 09:32
こんにちは。

観戦お疲れ様でした<(_ _)>

あの緑ユニは正直
ガソリンスタンドの兄ちゃん?
って思っちゃいましたが…。
矢野さんはやっぱ似合いますね〜。

オールスターって選手の笑顔が
たっぷりと見れる場ですもんね〜。

いや〜いつも素敵な写真
本当に目の保養です(人´・ω・`o)感謝♪
テレビやと限界がありますし〜。
そうそう、荒木さんは
ベンチで矢野さんとしゃべってるの
バッチリ写ってましたわ(★^ω^)
おくにとらプー
URL
2008/08/01 09:47
zumiさん♪
上段中央でしたか!でもベンチが見えたのでは?距離は少し遠いですけど。
このオールスターでは矢野さんは何を着ても矢野さん、カッコいいということがわかりました。ええ、どんなユニでもドンと来いだ(笑)

ところで矢野さん、オールスターは打席なしで終わりましたね。ほんと昨日の打席が悔しくてたまりませんよ!!!
そして、なんですか?公式パンフにそんな失礼な間違いが!!訂正の挟み込みもなし?なんてことなんでしょう。悲しいですね〜。
私はパンフは買わなかったんですよ、どうせ大きく載ってないだろうと・・・(;_;)

sorako
2008/08/02 00:52
おりがみさん♪
ハマスタの神が愛する矢野さんの打席は今夜もありませんでした。ちょっと・・・ねぇ。

緑ユニ=昔の大洋!
これがわかる年代って・・・(笑)
sorako
2008/08/02 00:54
南河内郎女さん♪
ええ〜っ!!!球場とかゴルフ場のグラウンドスタッフですか?
私にはとてつもなく可愛く見えるだけなんですよ。もう病気かもしれません・・・(笑)
ええ、栗鼠ムネリンよりも可愛いです♪

咳はでも前より少なくなってきているような感じです。合宿の間にしっかり治してほしいですね。
sorako
2008/08/02 00:59
御崎さん♪
おお一塁側とはお目が高い!!私も悩んだんですが、セレモニーの際は三塁側の方が見えるかなって思って購入してしまいました。
荒木はやっぱりべったりでしたか(呆)なんで、あんなにメロメロなんでしょうねぇ。

sorako
2008/08/02 01:02
おくにとらプーさん♪
ガソリンスタンドの兄ちゃんって・・・(爆)。
でも何を着てもどんなカッコでいようとも『矢野さまの魅力』は全開モードです!

そんな矢野さんにDの二遊間はメロメロなんですが・・・?ほんとマークですね!!恐るべし矢野輝弘!!!
sorako
2008/08/02 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのオールスター観戦☆ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる