トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表壮行試合(2日目)

<<   作成日時 : 2008/08/10 04:07   >>

トラックバック 1 / コメント 4

ホテルを出てしばし、開場後一番に入場しようかと開門時間1時間ちょっと前から並んでました。が、暑さでぐったりです・・・。いや、しかも3塁側なんで一番に入れたけど、日本代表がアップしているところには遠かったんですよ

今日は日本代表がビジターなのでアップの合間に里崎と青木と一緒にいるところをまず撮影!誰といても矢野さんの可愛らしさはピカイチです!!!残念ながらエキサイティングシート保護用ネットの為、ネットが映りこんでんですよね。見にくいかもしれませんがお許しくださいませ。
アップではダッシュを繰り替えしてましたが、やはりそこはかとなくクネクネ風味でしたよ(笑)

画像


観客が多くて身動きとりにくいので打撃練習まで待とうと自席の3塁側へ。今日は3塁側ベンチのはしっこあたりの最前列です。そこでしばし時間を過ごし、はっと気づくと矢野さんは一塁側で荒木とキャッチボール・・・。はいはい、そうですよね。仲良しですもんねヾ(*`Д´)ノ

画像


そこへナベとイクローが挨拶に!!!少し話をしてましたが、特にナベとはしっかり話をしていましたね。なのに、なのに・・・森野や荒木が割って入ってましたよヾ(*`Д´)ノヾ(*`Д´)ノほんと、なんなんだ!ドラゴンズ勢は!!!けど、遠目にもナベが嬉しそうでしたよ

画像


その後、矢野さんは荒木と一緒にセカンドの守備練習。けっこう表情も柔らかく笑顔も見れました。矢野さんを笑顔にしてくれるなら荒木も・・荒木も・・・いい仕事してくれてるってことですよね・゜・(ノ∀`)・゜・。

画像

画像

画像

画像


その後は走塁練習の後にレフトへ。やっぱり、万が一に備えての準備は怠りなしってことなんですよね。さらにバント練習後にようやくティー打撃です。とにかく、球場が暗いせいなのか、矢野さんの動きが常より早いせいなのかデジカメのピントがあわないんです・゜・(ノ∀`)・゜・。

画像


しかしティー打撃の後、高木豊さんがグッジョブ!!!矢野さんを呼び止めてしばしお話。矢野さんは柔らかな表情で丁寧に答えていました。

画像

画像


そして今日の守備練習は捕手の練習だけでした。ということは今日はレフトで出場することはないなと(笑)
しかし捕手3人で練習してるとやっぱり華奢さが際立ちますよ!!!

画像

画像

  
そして試合開始前の選手紹介!!!いや、これはもうセリーグ側の1・2番!可愛い可愛すぎるんですが!!!

画像


矢野さんはダルビッシュの隣ですよ!ええ、もう遜色ない麗しさです

画像


さて今日は残念ながら試合出場はなかったのですが、ここからベンチウォッチングレポです(笑)
今日も宮本キャプがスタメンなので一塁コーチは荒木!ここで、ベンチでは森野がしっかりと矢野さんの隣をキープ。もう矢野さんを覗き込んで話しかけたりとやりたい放題ですよ!!!でも油断すると里崎が割り込んでくるので森野も気が抜けません。荒木は入りそびれたからか少し離れたところでショボーンでした。

画像

画像

画像


しかし、もちろん荒木はそのまま諦めるなんてありません!!!気がつくと森野の隙をついてしっかり隣を占めていました。この二人の『矢野さん争奪戦』はなんなんでしょう・・・。大丈夫なんでしょうか?

画像


試合後半(憲伸炎上後)はこの二人が出場したので、矢野さんもホッと一息。試合をというかバッテリーをしっかり見ているようでした。合間には宮本キャプとも身振り手振りでお互い会話。その後はまーくんのところにいって身振り手振りで会話。なんだろう?腕のふりとか配球とかそういうことなのかな?また、上原の投球を受けた後の里崎とも受けた感触とかの確認でしょうか話し込んでいました。矢野さんって周りの選手が言うようにほんとに野球に熱いんでしょうね。その熱さが一生懸命さが代表チームにもいい影響を与えるだろうと信じています。最年長選手があんなに直向きにやってるんですもんね。

画像

画像

画像

  
試合については・・・憲伸はきっと北京では修正してきてくれると思います。ええ、応援あるのみですね!
そしてトリ・・・。次のG戦でも今日のように活躍してねナベ、ナイスピッチングにフィールディング。矢野さんに逢えて話できて、その矢野さんの気持ちを投手陣にもってかえってね。イクローもナイス。上原からヒット打つし、ほんまに。。。そして平野くん!サード守備も無難にこなしてましたね!できればもっと東出と川島と並んでほしかったです(←方向違うしw)

試合後は壮行セレモニーがありました。選手がひとりひとり紹介されるのですが、真っ先に紹介されたのが(ポジション別背番号順)で川上憲伸だったのがちょっと居心地悪そうでした。が、歓声と「北京では期待してるぞ」の声多数飛んでましたよ。

この選手登場を待っている間も荒木が矢野さんの隣をしっかりキープ。そしてなんと矢野さんは背番号順で捕手の最後になるのですが、荒木は内野手で一番最初なんですよね・・・・。そう、なのでセレモニーも隣でした(笑)
そして、矢野さん・・・みんな後ろ手なのに、前で手を組んでてやっぱりはんなりなんですけど!!!

画像

画像

画像


試合の見所は?と言う声はないと思いますが、とにかく二日目はこんな感じでした(笑)いや、マジで荒木・森野の矢野さん争奪戦は爆笑でしたよ!!!大丈夫か?星野ジャパン・・・・゜・(ノ∀`)・゜・。
残念なのは鳴り物応援なしだとおもっていたのですが、セリーグ側は前半は鳴り物がんがんの応援で球音が聞こえにくかったことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚北京五輪強化試合VSセ・選抜*゚+☆ヾ(。・ω・`。)
皆さん、昨日の北京五輪の開会式見ましたか?いや〜ものごっつい派手でしたよね? いや〜もう「凄いΣ(゚∀゚*) 」の連発でしたが…ただメッ&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/10 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

2日間、お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))
いや〜矢野さん画像が一杯!!
もう、ニュースとかだと全く
写ってませんでしたから嬉しいです(*^。^*)

ホンマ、荒木さんって…(;^ω^A ァセァセ
そして森野さんも、いや〜〜ん
モテモテですやんか〜〜(萌萌)
こちらでもし烈な戦いが
行なられそうですね(爆)
おくにとらプー
URL
2008/08/10 09:29
元中日、今はすっかりトラの女房ですが、外野練習とかしてるとむかしの事を思い出したりするのかなぁ・・。しかし、アラコとモリゾーは、すごいアタックぶりですなぁ。

>可愛い
うん、H2可愛い!!あと背もアゴもでかいけどウッチーも混ぜてやって下さい。可愛いトリオ・・だめ?
おりがみ
2008/08/10 12:01
おくにとらプーさん♪
ええ、矢野さん画像を撮りにいっただけですから(笑)ほんとにきびきびと動く矢野さんにオリンピックに向けての高揚感と責任感を感じました。

それにしてもデジカメでは限度がある・・・とデジ一のカタログを見てしまう自分が怖いです。でも機械オンチなんで、たぶん使いこなせない・・・orz。デジカメでこれからも頑張ります♪

荒木、森野はほんとになんなんでしょう。でも矢野さんってそれほど魅力がある人なんですよね!!!
sorako
2008/08/10 22:12
おりがみさん♪
ウッチー!!!う〜ん・・・可愛いというには大きいですよ(笑)
でもトリのHRの時にハイタッチの列に並んだ平野くんとウッチーの横顔にちょっと可愛いというか兄弟みたいって思ったんですけど!あ、アゴが・・・。

アラコとモリゾー
誰かとめてあげて〜!!!もう爆笑もんですからっ。
sorako
2008/08/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本代表壮行試合(2日目) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる