トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表北京入り!&日本代表壮行試合(1日目)

<<   作成日時 : 2008/08/11 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

とうとう北京にはいりましたね。野球日本代表メンバーに体調不良と怪我のないよう祈るばかりです。
どうかどうか無事で帰ってきてくださいね〜

画像

※って、矢野さん舌でてるでてる(笑)。暑いと舌出すんか・・・わんこかと!でももっとカッコイイ写真撮ってあげてほしかったです・゜・(ノ∀`)・゜・


さて壮行試合1日目の画像です。
この日は一塁側の1列目ですが、目の前がエキサイティングシート。けっこう見づらい感じもありましたが、試合自体は大いに楽しみました。これはベンチが見えないので試合に集中できたからというのもありますが(笑)
矢野さんはバッティング練習が終了してからしばし走塁練習をしていました。位置取りが悪くて後姿ばかりになってしまいますが、ほんとキビキビとしていました。しかし、細いですよね・・・。

画像

画像


そして守備練習はレフトにはいりました!しかもレフトの守備位置に向かうダッシュが速い速い!!!もう矢野さんじゃないみたいでした(笑)画像はさすがに遠くてぼけぼけですが、雰囲気だけでもグローブは白に青が少しはいっていて清楚な美しい雰囲気でした非常にきれいなフォームで送球していましたね。中継にもストライク送球でしたし、捕手にもいい返球をかえしていました。イヤ、でもレフトで出場することになるのは困りますが・・・。

画像

画像


その後はまたもやダッシュでベンチにもどり、ミットをはめて捕手練習に入っていました。ほんと、大変です!!!ボール渡しはまーくんが勤めていました。やっぱり、一番年下だからでしょうか。って、また舌でてるし(笑)

画像

画像


試合開始前の選手整列。山本浩二コーチと男・村田の間です。なんか一人だけお上品です

画像


試合は鳴り物なしなのでボールがミットに入る音。バットにあたる音を存分に聞くことができましたが、ダルビッシュのボールはそんなにいい音がしていなかったです。これはボールがそんなによくなかったんでしょうか?パ側の投手のボールを受ける捕手のミットはけっこういい音していたんですよね。
まあ、ダルビッシュは確かに調子わるかったです。でも涌井もボールが高め高めで大丈夫なんかな?って思いながら見ていました。代表チームは四球が多かったですしね・・・。
試合中イニング交代の際に、里崎が打順のからみでレガースつけたりしなくてはいけない時は矢野さんが出てきて投手の球を受けていました。いやもう何度も言いますが、動きが素早いんです・・・(笑)。

画像


この日の試合で印象に残ったのは稲葉さんですね。打撃ももちろんですが、何より守備が素敵ですね。守備範囲も広く、また捕球してから投球動作に入るのが早いなと思いました。もちろん、センターの青木の守備もいいですしね。そんな風にいろいろ見ていたのですが8回からはもう目にはいってません(笑)

そう、美麗マスク姿のお出ましですよ!!!

画像


9回には投手交代なんでマウンドに行く姿もお披露目です

画像

画像


矢野さんは8回岩瀬、9回上原と受けたのですが、オリンピックでも僅差の場合のリリーフ捕手で出てくるのかなと思いました。それにしても、上原・・・矢野さん相手だと投げるの楽しいのかしら?試合終了後も矢野さんといい笑顔をかわしていましたよ!このメンクイめぇ(笑)。ほんと、みんないい笑顔でしたが一際、矢野さんがキラキラ笑顔でしたね。最年長なのに、あの可愛さ。あの笑顔を見るとチームの選手も勝利の喜びが増すのではないかと思います。

球児は結局、二日とも里崎マスクでしたね。まあ、矢野さんと組む練習なんかはいらないでしょうが、オリンピックでも矢野さんとは組ましてもらえないのかもしれないですね。でも球児はやっぱり矢野さんとの方がパワーアップすると思うんですけど・・・。タイガースでだって、もうすっかり矢野さんとしか組んでないですしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

私も矢野さんの写真は…。
ペコちゃんみたいです(*^。^*)

あの五輪使用のマスクも
白がメインでカッコいいんですよね。
是非とも長い時間五輪で見れたら
良いですよね〜(*^。^*)

「虎バン」矢野さん&新井さん
特集ですよ〜〜(*^^)v

デジカメもピンきりですもんね。
もう〜どんどん機能が良くなって
いますもんね〜。
おくにとらプー
URL
2008/08/11 01:26
すてきな萌え写真&詳細なレポいつも本当に感謝です!!Jスポーツで試合見てたんですけど、なんだか代表ユニ&練習着?(紺のやつ)姿の矢野さんってより普段より一層若く見えるような気が…!ほんとに最年長??って疑いたくなりますね(笑)しかもめっちゃ走り回って頑張ってるし内面も若い〜!頼もしいですね!!しかし球児とは組ませてくれませんよね〜!!私も球児が最大の力を発揮できるのは矢野さんとのコンビだと思うんですけどねぇ〜^^;
矢野さんってすぐ舌出しますよね(笑)かわいいです。
zumi
2008/08/11 01:28
おくにとらプーさん♪
「虎バン」・・・orz。
なんとこの特集はスカイAでは放送休止なんですよ。いやもう、号泣ものです(;___;)
よければ、内容などちょこっと教えてくださいね〜←必死ですみません。

矢野さん、紺ユニはひときわ締まって見えてそして若々しいですよね。それよりも矢野さんはあのなんというかなんでも包み込むような表情が素敵です♪
sorako
2008/08/11 06:49
zumiさん♪
萌えていただきましたかっ!良かった良かった。矢野さんファンの方に萌えていただくための画像ですから!!!
そうそう矢野さんはなんであんなに舌が出るんでしょうか?可愛いんですが、ちょっと笑えます。ほんま、どこのワンちゃんやと!!!

紺と白の組み合わせは特に矢野さんに似合う気がします。やっぱり清楚な虎のお嬢さんやから?
sorako
2008/08/11 06:52
こんにちは。

そうか〜高校野球を
放送してるんですよね。

えっと「虎バン」ですが
新井さんの大学時代の話もありました。
矢野さんがこの合宿中に和田さんや
里崎さんや阿部さんと喋ってる
場面が写し出せれてました。
(合宿時の映像が流れたのが
嬉しかったです〜〜(*^。^*))

画像は無いんですが、
もし良かった虎バンのHPに
内容が文章で載ってます〜。
(「虎動」のコーナー)
http://asahi.co.jp/toraban/

もしかしたらYouTubeに出るかも?
おくにとらプー
URL
2008/08/11 15:21
おくにとらプーさん♪
高校野球でなくかわりになんかゴルフの番組になってたんですよ。オリンピック期間中は選手の肖像権がJOCにあるので、その関係かもしれませんね。
虎動のコーナーにはまだアップされていないので、もうしばらく待っておきます。
ほんと早々に教えてくださってありがとうございます!!!嬉しかったで〜す♪
sorako
2008/08/12 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本代表北京入り!&日本代表壮行試合(1日目) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる