トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC連覇だ〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/25 00:13   >>

トラックバック 5 / コメント 6

第二回WBC!頂点にたったのは日本でした〜

画像


今日はなんと会議が11時から・・・
みんな「なんでやねん」とか「テレビ持って来い」とか言いながらもまじめになんとか会議終了。すると即、1−1という情報をくれる上司w。なんなんですかっ!会議中に携帯見てたんですかっw。

席に戻り周囲を見るとみんな仕事しているの?という感じで机の上にワンセグが(笑)その周囲に集まる面々。すると上司が呼ぶので行くと机の上にワンセグ・・・「そりゃ見ないとね!」って・・・。

2点勝ち越してみんなでにんまりとしていたら、1点返され3-2。しかし、そこで杉内がぴしゃり!!ほんと杉内最高〜!!!

野球にあまり興味がない人もルールもわからない人もみんな応援している!ああいい光景だ

そして9回は・・・

ダルビッシュ。やっぱりダルビッシュなんだ・・・。


やはり球児の登板はなかったですね。それが最善の策と決められたのだから仕方ないのですがやっぱり姿を見れず寂しかったです。しかし、それよりとにかく勝ってくれ!とみんな集まっての応援。なのにダルがストライクが入らず、四球。さらにもうひとつ四球。
もうみんなビクビク。いやいや、クボタンで鍛えられた私はここでひるんじゃいけない!

もう出かけないといけないのであと一人で終わってくれと懇願する上司もいたり(笑)

なのに無常にも同点タイムリー・・・
会社中に満ちるため息。いったい日本中でどれだけのため息がもれたんでしょうね。

そして10回・・・勝ち越してほしいという祈りに選手が答えてくれました。
内川が打撃に守備にホントに活躍してくれましたね!ありがとう!
そして・・そして・・・まさに値千金のイチローの勝ち越し二点タイムリー!!!

イチローが決めた。まさに”イチロージャパン”主役のタイムリーなんですからこれは勝つでしょう!!!
もう会社大騒ぎ(笑)←仕事しろwあ、でも電話も全然鳴りませんでしたwww

そして10回裏のマウンドにあがるのは?

ワクワクするような気持ちで球児を待った。CMの間、心待ちにした。だって球児は苦しみながらも失点してないんだもんと!!!

が、ダル続投・・・。
球児はそんなに不調なのか、それとも体調でも崩しているのかと心配にもなりました。
「いや、勝てばいいんだから!ダルで抑えたらいいんだから」と心配をふりきって画面に集中!ところがまた四球。周囲の息をのむ声。かすかな悲鳴・・・でもそこから圧巻の連続三振!!!

強化試合の頃には不安でたまらなかったのに勝ち抜いたんです!!!
おめでとう!!ほんとうにおめでとう!やったね日本X2!


あ、ダルと城島の抱き合う姿に「球児が抱き合うのはやっぱり矢野さんよねぇ・・・。秋に見せてもらおう」って思いましたw。

その矢野さんは携帯デイリーによると「開幕絶望」らしいです。矢野さん本人が「厳しいと思う」とコメントしているそうですが矢野さん本人もあきらめた訳ではないので、とにかく完治を祈ります。問題は肘よりも左ふくらはぎの張りということなので、日にち薬ですもんね。絶対治るんだからホッとしました。16日以降フリー打撃をしていないということなんで、そのあたりから張りがあったんでしょうね。2週間くらいで出てこれるかなぁ・・・。肘が悪化したというのではなかったんでほんとにホッとしましたよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(。´・ω・。)ノ☆WBC決勝・対韓国〜日本連覇☆ヾ(。・ω・`。)
日本、連覇おめでとう〜♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヾ= ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/03/25 01:41
★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/03/25 03:02
★WBC速報!侍ジャパン連覇!松坂が連続MVP!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)...
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/03/25 03:02
祝!WBC日本連覇!(日5−3韓)&韓国もようやった!しかしながら、慶應残念orz(慶應1−4開星)...
・侍ジャパン連覇! 延長戦で宿敵・韓国下す(スポナビ) 日本 001 000 110 2|5 韓国 000 010 011 0|3 日本:岩隈、杉内、ダルビッシュ○ 韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇● 本塁打:秋信守2号 最終回に藤川でなく、ダルビッシュが出て同点にされたときは、サヨ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。...
2009/03/25 06:45
【WBC】決勝戰 ○日本 5−3 韓國
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/03/25 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

私もワンセグ持って仕事中に
こそこそ見てました(爆)
違う職場のおばちゃんに
「日本どうなってんの?」とか
会話も弾んだり…と
野球って良いなぁ〜っと
実感した一日でしたよ。

>球児が抱き合うのはやっぱり矢野さんよねぇ・・・。秋に見せてもらおう

そうそう〜。ガタイのデカイ
城島さんより猫背の矢野さんですよね。
矢野さんにはきちんと治してもらって
出て来てほしいですね。あ〜それで
今日の下さん元気が無かったのかも(;^ω^A ァセァセ
おくにとらプー
URL
2009/03/25 01:40
いやぁ、ついにやってくれましたね〜(*^^)v

やはり韓国は、日本に対する対抗意識は尋常じゃないから、
正直、決勝は厳しい闘いになるのでは…と思っていました。

しかし、それを撃破しての勝利・優勝を果たしたのは、本当に劇的な快挙でしたね!!

本当におめでとう、侍JAPAN!!


ついでに阪神ですが、
明日、福岡で鷹と対戦する試合を生観戦しに行きますので、併せてお知らせ致します。
くまとら1985V
URL
2009/03/25 12:40
今晩は♪
昨日は和歌山の高速走りながらカーナビTVで見てました。
が、映像が途切れる上、9回の「ダルが打たれた!!」「何やとー!」な展開に、ついにパーキングのレストランで1SEG観戦(笑)
「ヨッシャ−!」「男やイチロー!」←はた迷惑なバカップル…と思ったら店中大騒ぎでした(笑)
>矢野さん
肘じゃないと思ってましたが、昨日の朝sorakoさんのレスの"プールでリハビリ"を読んで「下半身の故障なんや」と確信してました(肩や肘にはプールは逆効果ですし)。
でも脹ら脛は重症なら安静なので、プールリハできるのはまだ軽いということ!
だから矢野さんを信じて応援しましょうね!!
美春
2009/03/25 21:31
おくにとらプーさん♪
ワンセグってほんとに便利ですよね(笑)あの時、どのくらいワンセグが稼動されていたのかと思うと・・・笑えてきますw。

球児も岩田くんも帰国しましたね!身体も疲れているだろうし、無理しすぎないでほしいものです。疲れをとってからペナントで勝ちをかさねて・・・
そして秋にがっつり抱擁ですから♪
sorako
2009/03/26 00:45
くまとら1985Vさん♪
福岡遠征なんですね!先発は能見くんだそうで楽しみですね。
阪神はびっくりするくらい怪我人がいたり体調不良が出たりと今年はなんだか不安要素が多すぎますね。でも好きなんだから応援するだけですもんね。

明日は勝利を期待してます☆
sorako
2009/03/26 00:47
美春さん♪
>「下半身の故障なんや」と確信してました。
やっぱりですか!私もちょっと疑ってましたw。なので部位がはっきりわかってホッとしました。
それにキャッチボールもしたそうですし、好転してきてますよね?大事に慎重にしているのだと思います。
週末のオープン戦はお休みでいいんですが、開幕にはベンチ入りも外れるのかどうかが微妙でしょうか?
もう、美春さんとじっくり矢野さん話がしたくなってきましたよ〜!!!

ところで私はワンセグ携帯でないのですが、今回はお風呂用ワンセグを持ち歩いてましたw。
会社でもちょっとびっくり去れましたが・・・。優勝もだけどみんなが興味を持って野球を見たというのが一番嬉しい出来事かもしれないですね。
sorako
2009/03/26 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBC連覇だ〜♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる