トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢なんて吹っ飛ばせ!

<<   作成日時 : 2009/04/27 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

伊良部が米独立リーグと契約し現役復帰するそうですね。元広島の高橋建もメジャー昇格とか。みんな頑張ってますよね

若手の輝きも伸びももちろん、その煌きはファンを魅了しますし、私自身も魅かれるところはたぶんにあります。
でも年齢に抗い、努力し続けて第一線を張るベテラン選手への思い入れは年を追うごとに増すばかりなんです。
各球団のベテランと呼ばれる選手たちは一年一年が勝負であり、過去の実績なんてものにすがるつもりも毛頭ないはずです。

「野球がしたい」「試合に出たい」「勝ちたい」

そして

「時間がないんだ」

と全身から発散される気に圧倒され、胸を揺さぶられます。

だからだから・・・今、結果が出ていなかったり、リハビリ中だったり調整中だったりするどこのチームのベテラン選手もがんばれ!がんばれ!きっときっとグランドに立つ姿を見せてくださいね

画像


こんなふうに矢野さんが甲子園で試合に出てくれるのを心待ちの日々ですね・・
これは昨年5月の甲子園です。レフトから撮っているのでかなり画像荒くてすみません。


さて明日夜に実家に戻り29日には両親との観戦に行ってまいります。お正月以来、帰っていないので母親は寂しがっているようですが、29日の午前中は我侭言って別行動にさせてもらいました。

えっ?そんなもん鳴尾浜にきまってますやん(笑)
やっぱり母親は電話でちょっとひいてました・・・

観戦試合はたぶん久保くんなので久保くんの初勝利を見てきたいなと思います。ぜひ岡崎くんとのバッテリーで勝たせてあげたいですよね!
アイビーシートでは(旧イエロー・オレンジ含む)負けなしの両親との観戦ですから期待大です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は♪
sorakoさんのエントリー読んで…
実はついさっき実家の母からメールがきて…
3ヶ月になる甥っ子を“一緒に見に行こう、食事おごるから(^^)”と。
孫が見たくて仕方ない母に私は“ごめん明日は鳴尾浜に矢野さん見に行くから”と返信してしまいました(((^^;)。
母からは“あんたは矢野さんが好きなんやねぇ”とだけ(笑)。呆れてるのか、ドン引きなのか(笑)←どっちもやろ

えーと、sorakoさん!ご両親孝行なさって下さいね(^-^*)
美春
2009/04/28 00:32
みなさん、ご両親と阪神の応援ができていいなあ。
ウチの両親は昔は野球観たりもしたらしいけど基本そんなに関心ないのです。
たぶん、アミューズメントパークがそんなになかった時代、甲子園をデートに使っただけかと(笑)

私たちの年代になると親の余命も残り少なくなってるから、いっぱい一緒に野球観て楽しんでくださいね。

伊良部氏、最近何してんだという感じでしたが、やっぱり「野球がしたい」に戻るんでしょうか。
高橋建選手も、一時はやはりメジャーは無理かと思ったけどすごいですね、昇格もぎとりましたね。
過去の業績や温情だけでは使ってもらえない世界です。認められるということは通用するってことなんだから、精いっぱいやってほしいです。
南河内郎女
URL
2009/04/28 00:55
若けりゃ いいってもんでもないです。
たまたま 矢野さんはアラフォーなんですけど 
もちろん積み重ねたものが魅力になっているんですけど
うちのアラフォートリオは ある意味若いですからね。
情熱も 肉体も。だから恐ろしい いや 素敵なんですけど。

伊良部さん おやめになったとき ちょっと残念だったので
ほんとはタイガースのコーチとかダメかな?と思っていたんですが
頑張ってほしいと思います。

sorakoさん sorakoさんパパママ たのんまっせ!!
ジャスミンちゃ
2009/04/28 01:48
美春さん♪
母親のどん引きはしかたないです(笑)
だって矢野さんが魅力的すぎるからですもん。
久しぶりに帰って母親孝行って話し相手になることやな〜って思いました。
が朝から母親置いて鳴尾浜です(笑)
sorako
2009/04/29 00:08
南河内郎女さん♪
父親の入院時の希望から始まった観戦。負けたのは昨年の巨人戦だけです。
うちの父親はすごい無口なんですが虎話はしてくれるんですよ。
ホントにタイガースに感謝です。
sorako
2009/04/29 00:16
ジャスミンちゃさん♪
年齢を重ねた熟練の技も魅せる要素ですもんね。
しかし伊良部さんの教えてるうちに投げれるようになったにはびっくり!しかも150キロって(笑)
40歳なんてまだまだ若いですよね!
sorako
2009/04/29 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年齢なんて吹っ飛ばせ! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる