トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 50メートルの遠投!!!(5月30日鳴尾浜矢野さんレポ)

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

矢野さんが今日、50メートルの遠投をしましたよっ!!!
現地に居たのですが、どんどん距離を伸ばしてキャッチボールする様子をみていたのですが「おおおおっ!!!これって遠投だよね!!!」と大盛り上がりでした。

画像


とにかくまた1段階進みましたあと3段階くらいだそうですが、週明けにも足をつかっての遠投(助走しての遠投のことでしょうか?)をしたいそうなので、そこでまた1段階なのかなと。徐々に徐々にではありますが”復帰”の文字が大きくなってきましたね。

さて今日の矢野さんですが(又行ってたんかという声はスルーですw)
10時30分頃に出てきてアップ開始。もうスキップしているような動作がめちゃめちゃ可愛かったです(萌)

画像


その後はアメフトボールでのキャッチボールですが、なんとブラゼルが「俺も混ぜてくれよ」的アピールで割って入ってました。もう、虜にしてるんですかっ(違)

画像


その後はトスからフリーと打撃練習をしていました。あたりはライナー性が多くまずまずに見えましたが贔屓目入っているので正当な評価はできません(笑)
そうそう、隣のゲージのブラゼルは低いボールをすくいあげるように柵越えしてましたね。画像ないですけど!
また練習後にボールを拾ってましたが、ボールを一度にたくさん持てるんだなぁって大きな手なんだなぁって見惚れてしまいました

画像

画像


その後はノックですが、ノック前に高濱くんを見つけて、楽しげに話しかけていました。ほんと可愛くてしかたがないんでしょうか・・・。それにしても高濱くんってまた怪我ですか

画像


ノックは加藤コーチがしていたのですが、ほんとによく声が出ていてみていると楽しい気分になってきます。加藤コーチも遠山コーチもほんとに明るくて雰囲気いいです。

画像

画像

画像

画像

画像


終了後はトンボをかけて、ファンの声に応えてサインをしていましたよ。どうですか?このアップは?

画像


グラウンドを引き上げようとしたのですが、ブルペンに目が行き、そのまま入って若竹くんのピッチングを椅子に座ってじっと見ていました。終了後はたちあがって身振り手振りで指導。ほんとに矢野さんって投手が大切で若い投手をなんとかしてあげたいって思う気持ちが強いんだなぁって・・・この人のファンで幸せだなって思いました。
画像が遠い上にフェンスがあるので見にくいですが雰囲気だけでもと貼っておきますね。

画像

画像


終了後は笑顔でブルペンを出て行きましたが、若竹くんも嬉しかったでしょうね。がんばれ!若竹くん

画像


練習メニューは基本的にいつもと同じだけど遠投が加わった5月最終日。6月からも順調に順調にと願うばかりです。

あ、試合?試合は・・・まあ、あれだけエラーやらまずいとこ出たんですが、逆に出きったと考えて明日、勝ちましょう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

やさぐれた心(オイオイ)に
オアシスの様なネタと写真をありがとう
ございます〜☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

ホント〜だんだん距離が伸びて
来たんですね〜。巷のグチャグチャ
ネタを吹き飛ばす様に矢野さんの
復帰のネタが盛り上がってくるのが
本当に楽しみです。

あの、ボールを一杯持ってる
矢野さんがキュート(●゚∇゚*)σσ
おくにとらプー
URL
2009/05/31 01:01
sorakoさん、今晩は!

今日もお疲れ様でした。そしてレポ&素敵な写真をありがとうございます!
あぁーやっぱり矢野様の姿を見ると癒されますね。安心できますし。
特に!アップのお顔にやられました。ズキューンです。スキップ(違)しているところも、何だか矢野様っぽくてとっても可愛いです。あ、いつの間にか生腕大披露されていますね〜。
そして何と言っても50メートル遠投を開始された事が凄く嬉しかったですよー。こうして1段階ずつ進んでいく事がファンにとっても励みになります。どうかこのまま順調に進んでいきますように…(祈)

引き揚げ際にブルペンに立ち寄った矢野様は、本当にピッチャー思いのキャッチャーなのですね。若竹くんには頑張って欲しいな〜。
あ…おまけで札幌で散った福ちゃんも何かアドバイスを〜(^^ゞ
しかしブラゼルもいきなり矢野様組ですか。
かめりん
2009/05/31 02:42
お疲れ様です♪(日帰りですか?)

いよいよ開幕へのカウントダウンが始まりましたね!!
(夜中なので興奮気味ですャ)
「アホちゃうか」な試合も、Gとのゲーム差も、矢野様が戻ったら見とけよオマエ!!ってなモンです(←オマエって誰〜)

>矢野組ブラゼル(←ん?)
さては西武時代から狙ってたな?
>若竹君
矢野様はもうコーチですよね。
矢野監督就任の頃には、エースかもしれませんね♪
>ノック
でたパラパラ写真!(笑)

sorakoさんの写真は笑顔多いですね!私はなかなか撮れません(涙)
今週は行かない予定ですが・・・行きたいかも(^^;
あ〜どうしよう♪(←・・・。)
美春
2009/05/31 03:28
sorakoさん、お疲れさまです!
「遠投」という言葉が嬉しいですよね!

ああ、もう生腕の季節ですか〜♪
そして既にブラゼルは矢野さんに虜なんですね。
そらもう矢野さんの虜になりますよ、
君の気持ちはわかるよ、ブラゼル君(違)。

アップの写真、サングラスをしていても当然変わらぬ男前…。
うっとりしてしまいます(*^^*)

これからも順調に調整の段階をクリアできますように!
おさかな
2009/05/31 09:17
おくにとらプーさん♪
やさぐれてましたか?ではとってもいいタイミングでよかったです☆
矢野さんの復帰時期は具体的にはわかりませんが、ほんとに「いよいよ」って感じですよね。なんだかもうドキドキして嬉しくてたかりません。興奮しすぎですね(笑)
sorako
2009/06/01 00:55
かめりんさん♪
ズキューンってきましたかっ!!!生腕もポイント高いんですけど、この日はサインしてる時のアップがけっこう上手く撮れたかな?と自分でも思っています。
ちょっと厳しめに見える表情がなんともたまんないですよね。
50メートルの遠投はほんとに嬉しいニュースでした。その瞬間に立ち会えるなんて思ってもいませんでしただけに喜びもひとしおです。引き続き順調にすすむことを祈りましょうね。

sorako
2009/06/01 01:00
美春さん♪
ええ日帰りでした(笑)二日続けて何しているねんって私も思いますが、矢野さんをどうしても見たくて、たまらなかったんです。でもほんと矢野さんが元気な様子で嬉しいですね。
ノックの画像は”パラパラ画像”って決まってますから(違)雰囲気だけでもとつい多めにアップしてしまうんですよね〜。

そしてそしてなんと言っても今日は武装・矢野さんを見ることができたのが一番でししたよっ!!!やっぱりミットで取るときの声が大きく聞こえ非常に頼もしく思えました。
sorako
2009/06/01 01:07
おさかなさん♪
>「遠投」という言葉が嬉しいですよね!
ほんと泣きそうでした。なによりも嬉しくてホッとしましたよ。そして今日も二日続けての遠投きました〜。さらに武装姿でパワーアップです。
生腕はなかったんですけど、元気いっぱいもらってきました!!!
sorako
2009/06/01 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
50メートルの遠投!!!(5月30日鳴尾浜矢野さんレポ) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる