トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月31日鳴尾浜矢野さんレポ☆

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 15

な・なんと!なんと!武装姿キター(;_____;)ネット越しにうっすらしか見えないけど(涙)


画像


31日の練習は(今日も行ってたのかという声は全力でスルーw)前日よりもちょっと遅めのスタート。だいたい10時半頃に出てくるのですがなかなか出てこないので、前日の遠投でまさか肘に違和感とかじゃないんだろうかとネガはいりまくってましたw。もう、ほんとに焦らし上手なんだからっ(笑)

まずはアップ。選手の輪の中に笑顔で挨拶しながら別メニューでアップを始めていました。今日は朝は風もきつく、気温も低かったので生腕ではありません
そのアップ中に観客の子供たちが「矢野〜矢野〜」とか「矢野さん頑張って下さ〜いー!」など叫んでました。その声にちょっと照れたように帽子を取って応えてましたよ。う・・・子供になって叫んでみたい(笑)

アップが終了するといつもと同じようにアメフトボールでのキャッチボールと硬球でのキャッチボール。今日もどんどん距離を伸ばして遠投してましたよ

画像

画像


そして同じようにバッティング練習開始です。この日のフリー打撃ではメンチが柵越え連発と非常にいいあたりを飛ばしていたのが印象的でした。矢野さんはフリー打撃の順番を待っている時に森田くんと会話してました。なんだろう?打撃へのちょっとしたアドバイスから雑談にはいったような感じ。矢野さんも森田くんもニコニコでした。

残念ながらフリー打撃では矢野さんはちょっと差し込まれているようなあたりが多かったです。フリー打撃はマシンとバッピの2箇所でするのですが、矢野さんのバッピをつとめられたのはOBの平塚さんでしたっ!!!終了後、矢野さんは打撃の状態について相談にのってもらっているのか自分の状態を語っているように見えましたね。

画像

画像

画像


打撃練習が終わるとノックはなく、コーチと会話して急に走り出して戻っていきます。これはブルペンかっ!!!と色めいたんですが、グランド外へ・・・

ところが・・・ところが・・

何と レ ガ ー ス を つ け て 矢 野 さ ん が 戻 っ て き た よ ! !


手にはマスクとプロテクタが!! 生武装姿の矢野さまですよっ!!!

なんだかもう涙が出そうになってました。ブルペンの隙間からかろうじて武装姿で受ける矢野さんの姿を見る事が出来ましたよ・・・。すごく見づらいですが、そこは想像と妄想でおぎなってくださいね。

画像


投手にボールを返す仕種も、かろうじて見えるのですが、ほんとほんと矢野さんですよっ!!!
これが見たかった。ほんとうに見たかった。投手への声がけの声も大きく、甲高い(爆)

誰を受けているのかなぁって気になってたんですが、鶴くんでした。うんうん、次は1アウトとるよう頑張っているところだもんねぇ。気になるよね・・・。ブルペンにいたのは30分以上。今日はかなりの球を投げたということですよね。やっぱり順調なんですよっ!!!
はぁ・・・でもほんとに武装姿を垣間見ることができて幸せで〜す

画像

画像

画像


ということで試合は9回裏からしか見れてないんです・・・。うん、負けなくてよかった!ほんとうに良かった!
でも、17本のヒットで4点って。。。なんてファンに対してドSなんですかっ(爆)
遠路はるばる応援にいかれてたファンの皆さま方、ほんとうにお疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/31 虎4−4公〜今季最長の5時間6分試合、現地に行ってたらその日のうちに帰れた?
調べてみたら自分ちへ帰れる最終便は、新千歳発JAL542便20:35。 それに間に合うには福住駅発19:03の電車に乗らないといけないので、後ろ髪を引かれる思いで球場を後にしたんでしょうね。 もっとも、タクシー使えばなんとかなりそう? ▼日本ハム4−4阪神・2回戦(日本ハ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/06/01 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
をををを〜!これが見たかったんです!!有り難うございます!!エプロン(違)を逆さに持ってるのもいいですね〜♪萌えました次に行く時は私も武装姿が見たいなぁ…矢野さんは何をされてても素敵ですけど武装姿はより一層輝いていますね!最近はキャッチボールの距離が伸びたり良い情報が入ってくるのでウキウキしてしまいます。この調子で復帰にむけて一歩一歩前進していって欲しいです
zumi
2009/06/01 01:03
こんばんは。

うおぉぉぉぉぉぉ〜!!!!
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━
武装姿!!!嬉しい!!!
新聞やらの情報よりも
sorakoさんの所にお邪魔する方が
新鮮で確実で素敵な写真も見れて
本当に感謝〜してます。

遠投もですし、こういう
フィールディングが
少しずつでも進んで行く事が
復帰に近づいて行くんですよね。
おくにとらプー
URL
2009/06/01 01:32
今晩は
連日の日帰りとは!!愛ですね(^^)
にしても、ブルペンで受ける矢野様の写真見て“そう、これ、この角度でしか見れないのよねぇ"って思いました(笑)
やっぱりマウンドの後ろか、奥の出入口あたりを 鏡張り にしてもらわないと!!マスク越しの眼差しが見たいっちゅうねん!(爆)
さて、つぎのステップって・・・?
やっぱり行っちゃおうかな鳴尾浜♪

今日の虎バン、録画してるのでチラッと一瞬見ただけなんですが・・・木戸さんの一言で、チームは矢野さんの復帰を待ってるんだと確信できました(涙)ありがとう木戸さん。(←いつもヤクザ呼ばわりしてごめんなさい)
美春
2009/06/01 02:40
武装姿、なによりも代え難いご褒美ですね!最高です!
穏やかな笑顔の下にはどのようなこと考えているのかな?
いよいよ感が増してきますね。Xデーはいつでしょうか!!!!
ようこ
2009/06/01 16:24
昨日、タイガースの壁掛けカレンダーを6月にして
「矢野さんの武装姿をいつ見られるのかな」と思っていたら…!
おおおおお〜!!矢野さんの武装姿だーー!!
sorakoさん、生武装姿を見られて良かったですね〜♪

早ければ明日から足を使っての遠投をやるようですね。
このメニューも順調に消化できることを祈るのみです!
おさかな
2009/06/01 18:51
うぉぉぉぉ!(て葛城じゃないです)
矢野さんの武装姿が!横顔が!!! やっぱり素敵ぃ

嬉しい情報と写真のおかげで、凍り付いていた心もようやく雪解けを迎えられそうです。
天気予報が初夏の陽気を報じようとも、私たちの開幕はこれからですからね!
まるミ
2009/06/01 21:53
今晩は!

sorakoさんー矢野様の生武装姿が見られて、ホントに良かったですね!ああ〜やっぱりこれです!武装姿が1番です!
ブルペンで投手の球を受ける矢野様の姿を思い浮かべると、ワクワクします!もちろん甲高い声もです(笑)
これからも順調に進んでます、のニュースがドンドン聞けるといいな〜。
sorakoさん、いつもありがとうございます!
かめりん
2009/06/01 22:44
先ほどの私のコメントが言葉足らずだったのでm(__)m

カレンダーの矢野さんも武装姿だったのですが、
「今年はこの姿を再び見るのはいつになるのかなぁ」
という思いに耽りながらsorakoさんのレポを
読ませていただいて今年の武装姿を見ることができました。
本当にありがとうございます。

話変わって、山本昌さんの「133キロの怪速球」という本の
41ページに捕手に関して矢野さんのことも書かれてあり、
「投げやすい捕手」だったことなどが挙げられていました。
矢野さんについて書いてあるのは1ページ足らずでしたが、
読んでいて嬉しい内容でした。
もし機会があればみなさんもチェックみてください〜。
おさかな
2009/06/01 23:15
zumiさん♪
ほんとフェンスが邪魔なんですけど、なんとかそこそこ見れる画像としてお届けできてホッとしてます。
矢野さんファンが待ちに待っている”武装姿”ですもんね。
きっとこれからもガンガン、ブルペンで受けて練習もどんどんステップアップして私たちに”開幕”を迎えさせてくれますよ。
それにしても矢野さんの武装姿は素敵ですよね(涎)
sorako
2009/06/01 23:54
おくにとらプーさん♪
この画像だけはなんとか皆さんにお届けしたいなぁって思いながら撮ってました。
なので喜んでいただいて何よりですよ!!!
私は週末しか行けないので、そんなに情報をお届けすることができていないのですが、少しでも矢野さんファンの同士の皆さんに矢野さんの様子をお届けできたら嬉しいです。
でも、きっときっともうすぐ帰って来てくれますよね!!!
sorako
2009/06/01 23:57
美春さん♪
ほんとに遠めでしかもフェンス越しなので、肉眼ではかなり小さいものですもんねぇ・・・。
慣れていなかったカメラも頑張ってくれました!
もう連写していたので自分でもなんかヤバイ人みたいだなって笑えてしまいましたよ。

>やっぱり行っちゃおうかな鳴尾浜♪
ふふ、美春さんはきっと行くと思います!外野ノックだそうですよ〜!!!
外野ノックは昨年の沖縄キャンプで練習しているのを見たことがあります。矢野さんは(捕手としては)強肩でないと言われますが、その時も遠投とコントロールの良さに見惚れてた記憶があります。
って何していても見惚れるんですけどね(笑)
sorako
2009/06/02 00:01
ようこさん♪
>Xデーはいつ
これ、いろいろ考えています(笑)二軍の試合日程を眺めて「ここで実戦するなぁ。すると一軍はこのあたりかな」とか・・・、ほんと落ち着け!って自分に言い聞かす毎日ですよ。

ああ、その日が来たら・・・来たら・・・やっぱり泣くでしょうね☆
sorako
2009/06/02 00:04
おさかなさん♪
タイガースカレンダー!大丈夫ですよ。ばっちりわかっています(笑)
矢野さんはやっぱり武装姿が萌えポイント高いんですがwそのあたりはカレンダーにもしっかり生かされていますよね。需要をよくつかんでいます(笑)

そしていつもいつも情報ありがとうございます!関西でも昌の本はかなり売られていますか?名古屋はさすがにヒラ積みですよ〜。私もほぼ発売日に購入いたしました♪
sorako
2009/06/02 00:07
まるミさん♪
”開幕”がほんと近づいてきましたねぇ・・・。
ほんとに矢野さんったらゆっくりキャンプしているんだから(違)

矢野さんのキラキラ武装姿を一軍で見たら・・・(私はたぶんTVで見るのですが)号泣必至ですよね。
想像しただけでこみ上げてきますもんwww。
その日が来るのを楽しみにしていますが、そこから先もずっと順調に行くように祈る日々は続きますね。
sorako
2009/06/02 00:10
かめりんさん♪
キャンプでは武装姿を見れなかったんで私にとって今季初の”生武装姿”でした。
日曜日はおかげでその後は腑抜け状態といってもいい感じで、実はこのエントリーもかなりボーっとしながら書いていました(笑)
ああ、きっとあと少しで、皆さんと泣きながら喜びを爆発させる日が来るんですよね!!!
sorako
2009/06/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月31日鳴尾浜矢野さんレポ☆ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる