トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月28日ウェスタン戦矢野さんレポ

<<   作成日時 : 2009/06/29 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 16

週末前には雨かもという天気予報にドキドキしていたのですが、これからの矢野さんの前途のように晴れわたる天気となりました熱くて暑い鳴尾浜での矢野さんの実戦(オープン戦)2戦目のレポです。ちょっと記憶が飛んでますがそこは画像でご容赦を(笑)

午前中の練習の最後でちょっと肘をさわったりしていた矢野さんの様子にドキドキして、ほんとに試合に無事に出てくれるのだろうかとそればかり考えて待つことしばし。

矢野さんが試合出場のためにカバンをもってグラウンドに現れましたよ!そして、ベンチで武装してブルペンへ!!!しっかりと武装姿を見たのは私も今年初なんです。ほんとに感慨深いものがあります。
画像


ところがブルペンに投手はいません(笑)矢野さんはブルペンからグラウンドをみたり、なぜかブルペンの投手側から投げたりして肩をつくっていましたw。
画像


ようやく若竹くんが来て投球練習開始です。若竹−矢野バッテリーです!!!若手とのバッテリーはなんだかワクワクですね。そうこうしているうちにスタメン発表で6番キャッチャー矢野さんとアナウンスされました
画像


そしてブルペンから出てくる矢野さん。風格というか安心感のある姿・・・猛虎の要の姿です。そしていよいよ試合へと!!!
画像


立ち上がり若竹くんはボール先行しながらもなんとか二死までいくのですが、そこからヒット、二塁打で1点先制されます。どうしてもボール先行になりがちな若竹くんに「大丈夫、大丈夫」「さぁ来い!」とか大きな声で奮いたたせようとする姿がとても頼もしかったです。結局初回はこの1点どまりでした。2回表だったかには四球ふたつ出してしまった若竹くんのところに行き、肩を抱いてアドバイス!(この写真撮りそこねました・・・すみません)そして、このアドバイスが効いたか抑える若竹くん。「いい球がきてるから、どんどん来い」ってアドバイスされて踏ん張ったそうです。ああ、素敵ですよね・・・矢野さん♪

ということでここで垂涎のマスク姿を!
画像

画像

画像

画像

画像


守備体系のサインを出す仕草がなんか可愛い
画像


さて試合は3回の裏に野原くんのヒットから上本くんが続き、若竹くんの絶妙のバントにカープの篠田投手が焦ってエラー。無死満塁から柴田くんタイムリーと続く続く(笑)矢野さんもこの回にヒットを放ち、打者一巡した野原くんのタイムリーツーベースで一塁から一気にホームイン!!!
さすがに疲れた顔してたのか迎えるベンチではメンチがタオルで矢野さんを煽ぎ、さらにハグ
なんて・・・なんて羨ましい(笑)あ、この場面は動揺していて撮れてません。ごめんなさい・・・。

画像

画像

画像


5回裏の三打席もヒットで代走が出て、ここで矢野さんのオープン戦第二戦は終了。ほんとに声をよくだし、機敏に動き、安心のある矢野さんの姿を見れて幸せでした。
矢野さんはまだまだ万全でないので9回出たり、連戦したりを試したいようですね。ということで来週火曜日からのナゴドには来ないで甲子園でのウェスタン戦に出るようです。

うん、矢野さんが納得できるまで調整したらいいなぁって思います。
ええもう、いつまでも待ちますから!!!


画像


駆け足な上に、全然試合レポではないですが矢野さんマスク姿画像がメインですので、お許しくださいませね(笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

もうもうもう〜大感激!!です!!
スポーツ紙や公式サイトよりも
詳しいsorakoさんの矢野さんレポ
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

早くこの武装姿が1軍の試合で
見らたら良いなぁ〜。あっ、でも
無理はしないでほしいです。

甲子園での2軍戦、何か雨で
中止になっちゃいそう…(Tωヾ )
ううっ…こんな時に梅雨前線が〜。

あっ、「虎バン」に矢野さんの
2軍戦の試合風景が出てましたよ。
おくにとらプー
2009/06/29 01:04
こんばんわ、sorakoさん!!
もう、寝る前にこんな萌え〜で男前な写真見てどうしましょう・・・寝てる間に鼻から血が・・・いや、それ以前に寝れるかどうかが問題になってきそうです。笑

若竹くん、心強かったでしょうねー。でも、肩を抱いてですって?そんな試合中にまで公然で若手を口説かなくても・・・違いますか?笑

とにかく矢野さんがお元気そうで何よりです。1軍合流の日が楽しみですね♪sorakoさん報告ありがとうございます(^o^)
eri
2009/06/29 01:16
sorakoさん、レポありがとうございます!ブログ更新待ちきれなくて何回も覗いちゃいましたー
しみじみうれしいです!sorakoさんのおかげです、なんて言えばいいんやろ…感謝してます♪

やっぱり矢野さんはキャッチャーしてる姿がかっこいいですよね!!
矢野さんに、どんどん来い!なぁんて言われたら、相当ガンバレますよね〜私も言われたい…違うか(^_^;)
速報もレポもありがとうございましたー
sana39
2009/06/29 01:46
お疲れ様でした
若竹君の記事に、矢野さんってばもう…カッコイイんだから!!と萌えました(笑)
(↑写真はキ○○ローさんの鳴尾浜ブログにばっちり出てましたよ(^^))

でも極めつけはこの数々の美しいマスク姿♪真剣モードの矢野さんはやっぱり素敵ですよね(*^^*)

火曜からの甲子園…雨で中止で調整できないからナゴドに帯同…なんて事にならないですかね!?(^^;)
シモさんも矢野ちゃん待ってるみたいだし(笑)(←ぶったまのDVD持ってきましょうか?)
でもsorakoさんと矢野様萌え話もしたいしなぁ〜(笑)
(メールさせてもらいました)
美春
2009/06/29 06:04
こんにちは!ここに来たら矢野さんの元気な姿が見られる〜♪毎日、食い入るように画像、文章を拝見しています。本当にお忙しい中、詳しく有難うございます。感謝、感激でいっぱいです。
今日のスポーツ新聞に矢野さん、7月3日に一軍合流という記事がでていましたが、ここまで来たら焦らず納得いくまで下で調整してほしいなと思います。ずっと早く一軍に戻ってきてほしいと思いつづけてきたのに、ファームで元気にマスクをかぶって頑張っている矢野さんの画像を見ていると、不思議とそう思えて・・・・。
でも、シモさんや球児君、安藤さん、福原さん・・・・投手は皆きっと矢野さんを待っているんだろうなって思いますし、やはり一軍にはなくてはならない存在、そして何より矢野さんのいない一軍はつまらないし、物足らないですね(笑)

それにしてもタイガース、なかなか調子が上向きになりませんねえ〜。イライラする試合が続いていますが、矢野さんが戻ってきて、チームが一気に↑になるといいなあ〜と願っています。明日から中日戦、諦めず、応援しなきゃ・・・と思ってまーす。

なお
2009/06/29 20:23
こんばんは!
昨日は私も試合を見に行っていたのですが、
肝心の武装姿は「柵が邪魔でよく見えない(泣)!」
という状態だったので、こちらで
全身の武装姿をじっくり見られて嬉しかったです。
本当にありがとうございます♪

昨日は本当に暑かったですが、
何故か矢野さんの武装姿が涼やかに見えます。
これも矢野さんの持つ雰囲気なのでしょうか。

矢野さん、もう少しファームの試合に出るんですね。
ここまで来たら明日でも一週間後でも一緒なので待ちます。
本当は早く家のTVでも見たいですけれど(;^_^A
矢野さんの決めたことだから、矢野さんが納得するまで、
矢野さんの為に調整してくれたらいいです。

でも連戦テストなのだから梅雨前線には
しばらく大人しくしていてもらいたいものです…。
おさかな
2009/06/29 21:35
こんばんは。
は〜〜矢野さん素敵です
いつもいつも詳しいレポありがとうございます。

若竹君といいメンチといい、周りにいる人は皆矢野さんの虜になっているのではないでしょうか!?だからっていつまでも二軍にいてもらっては困るんですが…

とにかく贅沢は言いません。元気で野球してる矢野さんを見れるなら、いつまででも待ちます。焦らず完璧になって戻ってきてください!!
kitorara
2009/06/29 23:11
おくにとらプーさん♪
試合レポなのに試合状況はわからないというとんでもレポで恐縮です。
明日から雨ですか?矢野さんの復帰の為にも晴れてほしいのですが・・・。
とにかく毎日、矢野さんの肘の状態がよい状態でありますようにとこれからも祈る日々ですね。でも一軍武装姿には一歩一歩近づいてきてますので楽しみにしましょうね。
sorako
2009/06/29 23:30
eriさん♪
萌えますよね〜。ちゃんと眠れましたか?私も何度も画像を見直したりして眠いのに時間がたってしまいましたw。
若竹くんは以前もブルペンで指導している姿を見ていたので試合で見れてうれしかったです。でも肩抱く様子が妬けるけどいい感じなんですよ。なんというか・・・オカンな感じで(笑)
1軍合流は3日という話もありますが、どうでしょう?楽しみですね♪
sorako
2009/06/29 23:33
sana39さん♪
>ブログ更新待ちきれなくて
お待たせしてすみません!記憶力がというか蕩けていたんで必死でいろんなことを思い出そうとしてたのですが・・・あまり思い出せませんでしたw。

矢野さんに”どんどん来い”って言われたら?それこそ鼻血出ますよねw。しかも武装姿だったら・・・萌えすぎて大変です!
sorako
2009/06/29 23:36
sorakoさん、今晩は!

遅くなりましたが、昨日は暑い中、お疲れさまでした!
矢野様の日本一凛々しくて美しい武装姿が拝見できて、とっても幸せです!
そして、やっぱり実戦の中での姿は格別ですね〜。キャッチングや返球する姿はもちろん、立ち姿も、全体から漂う安心感も含めて矢野様だな〜と。
若竹くんの記事もいいですね。きっと心強かったでしょうね。
あとメンチくん…かなりうらやましいのですが(笑)ベンチでのこんな光景がわかるのも、現地レポならではですね。ホントにありがとうございます。

1日でも早く上で武装姿を見たいところなんですが、矢野様本人が納得できるまで調整して欲しいです。
30日と1日は確かスカイAでもソフトバンク戦が見れるので、楽しみにしています。(あーでもお天気が…)
かめりん
2009/06/29 23:38
美春さん♪
若竹くんの記事は矢野さんの”どーんと来い”的なところが表に出ていてなんと頼もしくカッコよいのかと(涎)
マスク姿は特に横顔の美しさが秀逸です。でもほんとに試合に出ている矢野さんを見ることができて嬉しかったですよ。投げることができなかった姿をみてきただけにほんとうに感慨深いです。

シモさんはそりゃ矢野ちゃんを待ってるでしょう。「俺にとってもチームにとっても最高の捕手」って以前言ってましたもん。それに恋女房だしね(笑)
いよいよ美春さんにお会いできますね!
楽しみにしていま〜す!!!
sorako
2009/06/29 23:39
なおさん♪
矢野さんの画像を意地のように毎回貼っているのですが、喜んでいただけて何よりです。
矢野さんが納得いくまで調整でいいと私も思います。無理だけはしないでほしいですし、巷で年齢のことを言われますが焦ることないですよね。
鳴尾浜で若手に話しかける矢野さんの表情があたたかくて包み込むようで、ほんとに包容力のある人だなと・・・。今のうちに若手はどんどん学んでいってほしいですね♪
これからも矢野さん中心のブログですので、また遊びにきてくださいね☆
あと画像はどうぞお持ち帰りしてくださって結構ですからね!!
sorako
2009/06/29 23:44
おさかなさん♪
鳴尾浜にいらっしゃったんですね!暑かったですよねぇ・・・。私も脱水症状になるんじゃないかというくらいクラクラでした。あ、矢野さんの魅力にクラクラというのもあるかもしれませんがw。
そういえば矢野さんって汗っかきなのに涼やかに見えますよねぇ・・・。なんででしょう?
矢野さん連戦テストってスタメンマスクかぶって連戦する気満々ってことですよね。その強い気持ちがほんとにカッコいい☆惚れ直してばかりですよ(笑)
sorako
2009/06/29 23:47
kitoraraさん♪
>元気で野球してる矢野さん
これ、ホントに思います。投げることができなかった時期は野球の練習ができないってことですもん。どれだけ辛い思いだったんだろうかと想像するだけで涙でますから・・・。
メンチはほんとに矢野さん大好きって感じですよ。そしていつも矢野さんを笑顔にしてくれるので好感度高いです(笑)
sorako
2009/06/29 23:50
かめりんさん♪
はい、暑かったです!さすがに体力は奪われましたが元気はたくさんもらってきました♪
>30日と1日は確かスカイAでも
おお情報ありがとうございます!これは録画の用意をしていかないといけないですね。問題は天気ですが・・・なんとか試合できたらいいですね。矢野さんも早く連戦を試したいと思ってると思いますもん。
sorako
2009/06/29 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月28日ウェスタン戦矢野さんレポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる