トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月20日甲子園矢野レポw

<<   作成日時 : 2009/07/21 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

三連休最後、早めに名古屋を出発!それがちょうど中日の選手が帰ってくる時間で、こちらに歩いてくるのは立浪さんだっ!!!やっぱり顔立ち整っています。そして、おおおおおお〜浅尾くんだっ顔ちっさ〜い。可愛い〜。
〆は和田さん!よし、前途は明るいっ(笑)


気がかりはホントにシモヤノなのかなって、こわごわ球場へ。しばらくすると選手が出てきました。軽く芝生のところでランニングなどのアップを思い思いに・・・。

矢野さんだぁ・・・やっぱり動きが可愛らしい。時折、セッキーとしゃべってニコニコ。新井さんともニコニコ。矢野さんのなんと女神なこと(萌)
画像

画像


その後はキャッチボール開始。矢野さんはセッキーとです。そこにササッとよってくる燕ユニ・・・飯田コーチでした。
画像


同級生ですもんね。それにしても素早かったw。次に堂々と側によって手を差し出す(ように見えました)燕ユニ・・。宮本さんです!もうなんかすっごい笑顔なんですよ宮本さんがっ!!!きっと矢野さんの笑顔でどんどん笑顔になっていくんでしょう。他にも守備練習までに数人挨拶してました。その中で挨拶後も福川くんはじっと矢野さんを見つめていました。確か憧れてるんですよね?
画像

画像


おお、今日は萌えがたくさん(笑)
あとは真打登場を待つばかりです


試合開始前、バッテリーのキャッチボールがはじまりました。なんというか空気が違うんですよね!この二人は!←そんな目でみてるだけやっw
画像


そして恒例の矢野さんの儀式。甲子園で初となる土に手を触れて試合開始です!
画像

画像


するといきなりトリのエラー・・・・・・・・・はぁ(;_;)
でもそこは大人な雰囲気で後続を立ちます。そして1回裏、元気なヒラノンがヒット!赤星くんが進塁打でセッキー死球。おおチャンス拡大!そして金本さん四球・・・・・・なんかピンチな気分。思ったとおりブラゼル、新井ちゃん連続三振orz。

ここのところ連敗中のシモさん、どんなに先取点がほしかっただろうか。投球練習をしながらどんなに期待したことかと。

そして2回表2死からえええええっな慶三のホームランorz。うん、でもこの1点だけだったら大丈夫!
するとその裏、トリ四球、そして矢野さんが振りぬいた打球はなんとレフト福地の攻守に阻まれてアウト・・・

福地〜(怒)(怒)(怒)なにしてくれんねんっ(怒)

それにしてもどんどん残塁がたまっていく・・・向こうはその後も犠牲フライで2点追加。なんともやるせない悲しい気分になってきました。シモさんの調子はよくなかったんでしょう。それでも粘って粘ってましたよ。
シモさんを落ち着かせにマウンドに向かう矢野さん。この姿も今季初です!しかし、なんですかっ!あの二人の笑顔は!!!
「シモ、大丈夫やで」とか言って笑顔の矢野ちゃんに笑顔で答えるシモさん、しかも帰る矢野さんの背中にグラブタッチって・・・・。
もうね・・・萌えすぎて息できないよ(笑)

なんてことも吹っ飛ぶグダグダな攻撃。何よりも三塁には関所があって一旦止まらないといけなかったらしい(怒)特に6回の矢野さんは確かにいまや俊足だった若い頃の面影はないけど、スタートは悪くなかっんだからGOですよ!なんか急激にストップかけられたから逆にふくらはぎとかに付加かかってそうで心配です。

負けた気のしない、でも負けた試合でした。矢野さんのスタメン初勝利はまたもや掴むことができませんでした。
チームの力になれていない!と矢野さんが悲壮な思いになっていないだろうか・・・。でも、エグは「矢野さんが戻ってきて安心感はあります」と言ってます。そう、矢野さんは確かに自分のスタメンマスクでは勝利に貢献できてないけど、存在自体が有形無形の貢献となっているんですよね♪

今日が中止になったことで矢野さんの次のスタメンマスクは後半戦かな?だとすると横浜戦ですよね!
とにかく実戦感覚も戻りつつあると思いますのでハマキラー矢野輝弘として自らスタメンマスク初勝利を掴んでもらいましょうね!!!


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>浅尾くんだっ顔ちっさ〜い。可愛い〜。

記念に浅尾ユニでも作りますか(笑)
たに
2009/07/22 08:01
こんにちは。
いやあ〜嬉しいレポですね(^_-)-☆SORAKOさん、本当にいつも有難うございます。
テレビの画面からは絶対見ることができない、知ることができないことばかり・・・矢野さんの楽しそうな笑顔画像にも顔が綻んで幸せな気持ちになってしまいますよ〜。試合は残念な結果となってしまい、矢野さんの中にはきっともどかしい思い、焦りがあるかもしれないけれど、でも、今はとにかく一番戻ってきたかった場所に立つ喜びを大いに味わってほしいな・・そんな余裕ないかもしれないけれど・・。

初勝利掴んで、最高の笑顔見せてほしいですね。
焦らず待ちますよ〜(*^^)v
それにしても、采配が悪いのか、起用方が悪いのか、はたまた選手のやる気が・・・で面白くない試合ばっかり続いていて、ため息の連続です。
新井君、少し休んでリフレッシュした方がどう見てもいいのに・・・見ていて辛過ぎる。真弓監督も案外頑固なんですね(-_-;)今日は岩田君!・・・なら捕手は狩野さん??でしょうか。とにかく、チームの勝利祈りたいです。
なお
2009/07/22 10:57
デイリーをほんの少しでも信じた私がアホでした・・・orz
浅尾くんを生で見られたんですか!彼、可愛いですよね〜♪
中日vs他球団で彼が投げているときは応援してます(汗)。

鳴尾浜でもホームユニの矢野さんを見ていましたが、
やはり甲子園の1軍の試合で見るのとでは全然違いますね〜。
メットを取っている姿の矢野さんが素敵です
福川くんも見ているだけじゃなくて
もっと話しかけてみればいいのに、なんて思ってしまいました(^^;

今日の捕手は狩野くんということで
矢野さんの笑顔ハイタッチとかその他諸々は1週間はおあずけです。
今日の報知の報道ではAS以降のマスクは安藤&下さんのみだとか。
そう思うと笑顔のハイタッチですらこんなに遠いものだなんて・・・

そういえば他サイトで知ったのですが
昨日の報知の記事に矢野さんのことがいろいろ書いてありましたよ〜。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20090721-OHO1T00106.htm

しかし「3塁の関所」は困ったものですよね・・・。
おさかな
2009/07/22 17:54
sorakoさん、今晩は!

レポありがとうございました!
矢野様が普通にいる風景って、やっぱりいいですよね〜。矢野様の笑顔は見ているこっちまで笑顔になります(*^_^*)凛々しい武装姿も甲子園で見ると、更に凛々しさ倍増です。

そしてシモヤノバッテリー!やっと…やっと見る事ができてとても感慨深いです。シーズンが始まったら、当たり前の様に見れるものだとばかり思っていましたから。
「シモさんを落ち着かせる為にマウンドに向かう矢野様」は見ててこっちが照れ照れ(^^ゞ
ピーンチ!でもすっごい萌えで…どうしようかと言う感じでした。
後半戦は、シモヤノバッテリーでリベンジを!そして笑顔のハイタッチが見たいですね。
かめりん
2009/07/22 21:38
sorakoさん、遠征おつかれさまでした〜!
お忙しいなか、お時間つくっていただいてありがとう
ございました。とっても楽しかったです!!

試合は負けてしまって残念でしたが・・・
久々のシモヤノバッテリー、
堪能できてよかったですね^^
きっと次の登板では、二人であの後どれだけ
密に話し合ったの!?というぐらいの(笑)
ナイスピッチングをしてくれることでしょう!

絶対、表には見せないけど、戻ってきてくれて
金本さんもめちゃめちゃ心強く思ってはると思う
ので・・・後半戦、笑顔のハイタッチ、楽しみに
しておきましょうね〜☆
kisaragi
URL
2009/07/22 21:58
たにさん♪
ふふふ、私は矢野ユニしか買わないですよ☆
でも浅尾くんはほんとに可愛かったです!
sorako
2009/07/23 00:45
なおさん♪
レポ画像で来てくださる方に萌えていただくと私の励みになります。なのでできるだけ観戦に行った際には
練習時などの矢野さんの表情を狙ってます。
ただ、見惚れてうまく写せないのが悩みです(笑)

さて今日の試合もなんとも・・・な試合でしたね。11安打完封負けなんてありえないですよっ!
なんだかチームとして大丈夫なのかと心底心配になりますよ。
矢野さんの勝利の満開笑顔は後半戦に持ち越しですよね!でも焦らされた分、きっと素晴らしい笑顔を見せてくれますよ♪
sorako
2009/07/23 00:52
おさかなさん♪
報知の記事は昨日読みながらホロッときてしまいました。矢野さんだけでなく権田トレーナーもどれほど気にかかる辛い日々だったんだろうかと。あと2軍での様子についてもしっかり書いてくれて嬉しい記事でしたね。

さて矢野さんマスクですが、私は週2ペースはしかたないかな?と思っています。もちろん寂しいですし毎日見たいという気持ちはありますが、なんといっても肘のことがありますし、今年無理するよりも来年を見据えてほしいなと。矢野さんを1年でも長く見れるためには止むを得ないかなと。でもまだまだ矢野さんはやってくれますから!!!
ただマスク日が減るからには後半戦はその分笑顔をたくさん見せてもらわないといけませんね♪
sorako
2009/07/23 01:18
かめりんさん♪
>後半戦は、シモヤノバッテリーでリベンジを!
もちろんシモヤノ夫婦の芸術的バッテリーで勝利です!後半はその様子をたっぷりと萌えさせてもらいつつ最後の笑顔を見せてもらいましょうね♪

矢野さんの笑顔を待ち望んでいる人はほんとに多いと思います。もう少し!もう少しですよ〜!!!
sorako
2009/07/23 01:22
kisaragiさん♪
こちらこそ、強烈最年長トリオ萌え萌えトーク最高でした(笑)
シモヤノを甲子園で見れたことは何より嬉しく、矢野さんがマウンドに来て二人でニッコニコのイッチャイチャまで見れましたんで・・・萌え死にそうでしたw。
金本さんとの3人お立ち台を楽しみに楽しみにしています。金本さんもきっと矢野ぷの復帰を楽しみにしてた人ですもんねぇ♪
sorako
2009/07/23 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月20日甲子園矢野レポw トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる