トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 言いたいことはたくさんあるけど言っても詮無い試合

<<   作成日時 : 2009/08/11 23:52   >>

トラックバック 2 / コメント 6

チェンが先週のチェンとは違っていたのに、打てなかった。四球もくれたのに・・・チャンスで打てなかった。
もちろん先制されたのはバッテリーが悪いのだろうと安易に行きすぎたところもあるんじゃないの?とも思ってもいます。

ただ・・・私はもう見ていてしんどかった。ほんとうにしんどかった。
初回、森野エラーで平野が出塁。ここで大和のところでバント・・・。う〜ん、もらったランナーなんだからイケイケでいってもよかったんじゃないんでしょうか?勝ってきた試合はそうですよね?足を絡めてイケイケで。
まあなんとか送って一死二塁。そしてトリが歩いて・・・ここで4番、5番と続くところ。ここで点が入らないとまた重い展開になるなぁと。なんとなくですけど安藤も、シモさんも勝てない状態で喉から手が出るほど先制点がほしくてたまらない状態に見えるんですよね。そこでチャンスに主軸でダメな時に自分をどんどん追い込んでしまっているように思えてしかたないんです。
なのになのに・・・最悪のゲッツー
ああ、今日もなのか、今日も点をとってもらえないのかと1点もやれないのかと結果の出てないバッテリーがどんどん追い込まれていくように感じましたね。
そして2回裏、ブラゼルの2ベースに続けず・・・矢野さんのあたりは強いあたりでしたが森野がしっかり捕りました。く〜森野め!試合前に矢野パウダー補充したのを知ってるんだぞ!ここで頑張らんとちょっと逸らしてよ!
その直後、打たれてしまうんですよね。初回、2回とチャンスを逃した・・・もちろん、そこで踏ん張るのが投手の務めです。でも勝ててない投手は想像以上に追い込まれているんではないでしょうか。

しかしこの日のチェンは違います。いきなり安藤に四球をくれて先ほど荒木の打球を捕りきれなかった平野が悔しさを乗せてヒットで続く。大和がおくって一死二三塁。そしてクリンナップ!!!1点は取れるだろうと思っていたのに・・・。
トリはいいあたりもツキなく正面。そして金本さん四球で新井さん初球をキャッチャーフライ

これ・・・金本さんが怖くて四球じゃなかったですよね。ただ新井さんの方が組しやすいという理由だけだったと思います。ええ谷繁に舐められてるんですよ。チェンの速球は打てないだろうって・・・悔しい

そしてなんといっても4回のチェンの内野安打。あれは矢野さんに強い気持ちで内角攻めでもしてバットにあてさせないようにしてほしかったなと・・・。この1点が致命傷でした

しかし中日は初回に森野のエラーこそありましたが、その森野が!和田が!藤井が!守備で頑張ります。守備でも違いを見せ付けられてしまいましたね。

悔しいというか悲しいというか・・・なんともいいようのない気持ちになった試合でした。

私は矢野さんファンなので矢野さんで勝てない、もう出すなという声を耳にするたびに凹みます。辛くて涙が出ます。ずーっと引きずって嘆いてます。

矢野さんは週2回しか出れません。挽回することも次回の日曜までチャンスがないんです!毎日出ているレギュラーなら明日、挽回できるでしょうけどね。

それでも矢野さんのプレーする姿を見れるのだから矢野ファンは幸せです!!!私も前を向いて日曜の試合を楽しみにしたいなと思います。はい!もちろんw行きま〜す!!!←またかって呆れてませんかw

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 8/11 ● 阪神 1−3 中日 (京セラD)
安藤、4囘までに3失點し8敗目。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/08/12 08:23
8/11生観戦夜の部〜トラッキー1対3ドアラ@たこやきドーム【若干の編集&画像の差し替え・追加あり】
SeeSaaブログのメンテナンスが、当初予定の8時までより延びるようですが、とりあえず、メール投稿しておきます。 【8/12 8:15時点】 【スコアまとめ】 神1−3中 中|002 100 000|3 神|000 000 100|1 3表:荒木、森野の適時打で1点ずつ計2点先制 4表:チェンの適時打で1点.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/08/14 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も辛い試合でしたね。
仕事終わりに見に行って来ましたが、3点目を取られたところで近くの男の人がが「あかん、もうこれで終わりや」と大声で言い出すもんだから心の中で「まだ4回なのにそんなこと言うなよぉ」と反論したものの、結局男の人の言った結果になったので余計悲しかったです。3点目、重かったですねぇToT

しかし、この内容の記事の最後にあの矢野さんの画像…

もぉっ!吹き出してしまったじゃないですか!!
うっかり癒されてしまってε=(´ー`*)プンスカ!!
(いつもいつも、ぷりちー&美麗な画像ありがとうございまっす)
まるミ
2009/08/12 03:02
まるミさん♪
もちろんバッテリーが点をやってはいけないんですよね・・・。でもチャンスを何度もつぶされてると気持ちも追い込まれてしまうと思うんですよね。
そんな試合が続いてる・・・そんな気がしてしかたないです。
まあ矢野さんも打てなかったですしねぇ・・・。

3点目・・・チェンはバッティングもいいらしいですしね。でも向こうは簡単に点が入る。タイガースは入らない・・・キツイですよね?

おお画像にうけてくれましたかっ!!!
こんな画像でもないと凹みそうでしょ?
sorako
2009/08/12 07:04
わかります…(ρへ;)
昨日のチェン君は乱調気味だったので
点数とれるチャンスは
何度もあったはずですよね…!
矢野さんがバッテリー
組むときに負けるとか言われたら
悲しいですよね…×
今週の日曜日はきっと勝てますよ★
シモさんが頑張ってくれるはずです!

そいえば昨日
試合前にGAORA入れたら
矢野さんのバッティング練習とか
映ってました(-^〇^-)
やっぱGAORAいいですね♪笑
球子
2009/08/12 09:18
私も試合を見ていて辛かったなあ・・・確かに昨日のチェンは良くなかったけれど、良くないなりに阪神には自信を持って投げている・・そんな感じに見えました。結局は今の阪神は甘く見られても仕方がないところにきているんでしょう・・・。でもね、阪神も運がないなあって所も多々?あったし。でも、でも・・勝てないな〜私もあちこちで正直矢野さんへの批判を耳にして、悔しい、辛い、悲しい思いをするのですけど、でも、どんな状況のときにも、やはり矢野さんが大好きだから、上を向いて、必死のパッチ(笑)で応援するのみ!あの素敵な笑顔がきっとこの次にはもっと輝いて見られますって・・・絶対その日が来る!我々が信じないでどうする〜って感じです。頑張りましょう〜SORAKOさん。
なお
2009/08/12 13:36
球子さん♪
球子さんのコメントで改めてGAORAを見ました。教えてくれてありがとうございま〜す!
矢野さんは捕手だから負けを自分の責任として受け止めていると思うんですけど、心無い言葉は耳にしたくないですね。
だから一緒に「耳休み」しましょう!
私もできるかぎり矢野さん画像で皆さんにホッとしてもらえるように頑張りますから!!
sorako
2009/08/12 23:39
なおさん♪
運がないって言うのが弱いってことなのかもしれませんね・・・。
矢野さんの批判ってずーっとずーっとですもんね。なんであんなに嬉々として叩きたがるのか私にはわからないですけど、それについても思うところはあります。
私は矢野さんがようやく他球団と一回りしてリードも落ち着いてきたと思ってます。なので、ここからですよね!!!
でも、矢野さんマスクの時にクリンナップの二人にもう少し打ってほしいなって思ってしまいます。弱いなぁ・・・(笑)
いやいや矢野さんに打ってもらいましょう!!!
sorako
2009/08/12 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言いたいことはたくさんあるけど言っても詮無い試合 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる