トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月22日京セラドーム〜ベンチレポ〜

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜勝つと月曜も気分良くいれるので嬉しいですね!なんといっても矢野さんマスクだし、猛打賞だし、ヤノムランも出たしね☆

それにしても高校野球の決勝戦は素晴らしい試合でしたね・・・。最後のアウトをとられるまで諦めない姿勢。これがほんとうに大切なことだと教えられたような気がします。

というところで22日のベンチレポをwww。試合は見ていらっしゃると思いますし、素晴らしいブログがたくさんありますので、私の目線はもちろん矢野さんです
この日はちょうど3塁ベースあたりの3塁側内野2列目。といっても1列目は1列目は私の前と友人の前の2席だけだしベンチ方向を見るには素通し状態でした!しかも前列の方も来られたのは20時頃でしたので見やすかったですよ

試合前練習にベンチから出てくると身体を少し動かし、なぜか正座(笑)
画像


まずはアップ。このヒネリとクネリがたまりません(涎)
画像


お次はキャッチボール。
画像


そして守備練習なんですが、広島ベンチから真っ赤なこの男が飛び出してきました!!!そう東北福祉大後輩の石原です。嬉しそうに話しかけていましたが、荒木に比べるとおとなしいものですね。
画像


では守備練習をどうぞ!守備練習前にはなんか疲れているのかしゃがんでましたが(笑)
画像

画像

画像


守備練習を終えてベンチ前に腰掛。このなんとも品のよい雰囲気はなんなんですか?そう見える私がおかしいんでしょうか?ほんと40歳のおっさんのはずなのに!なんか負けますよねぇ・・・
画像


試合開始直前。広島ベンチの方を見ながら矢野さんが誰かと会話している感じでした。そして新井ちゃんと一緒にニッコニコ。石原がなんか合図送ってたんでしょうか?
画像


なんだかんだでいよいよ試合開始。この日の先発はアベケンと大島。見所はなんといっても強打者アベケンです。先発に入ると打線がなんだかとてつもなく強力になった気がしました。

ベンチで矢野さんはみっちゃんとヒーヤンにはさまれて座っていました。権田トレーナーからボールをもらい、さっそく背もたれと腰の間に挟んでました。腰が凝ってるんでしょうかw。
画像


試合は投手戦というか貧打戦?私はアベケンのバントは見たくなかったんで3回裏の2死から四球を選んだ狩野くんに大満足。もう打つしかない中で打者アベケン登場です。
どうですか。この構え!!!打ちそうですよね?
画像

画像


これでレフトに大きなファールを飛ばしてみたりしてたんですが四球を選びました。打席でなんかとっても落ち着きはらっているように見えましたね。

さて矢野さんは途中でなぜかベンチ端にいる権田トレーナーのもとに近づいて会話してました。試合中にいったいなんなんでしょうね。どこか痛いの?と一瞬心配になりましたが、そういう風でもなかったですね・・・。
画像


試合中盤からはヒーヤンやみっちゃんは相手攻撃の時には後ろにさがっていることが多くなります。代打準備での素振りとかしているのかなと思っていますがどうなんでしょう?なので、その間は矢野さんの隣に権田トレーナーが座っています。矢野さんはバットを握ったり、ボールをもちながらバッティングフォームを繰り返したりしていることがけっこうありますね〜。相手の攻撃の時には必ずベンチにいましたので捕手としての情報収集もあるのかもしれません。
画像

画像

画像


アベケンは結局6回1失点でおりるのですが、おりてからは矢野さんの隣へ。矢野さんもボールをつかってアドバイスかなにかアベケンに話していたりして、いいシーンでしたね。ベンチにいても気づいたことを伝える。矢野さんの大切な役目です。
画像


さて試合は広大のホームランで追いつき俄然、もりあがりました!
8回は勝ち越せるかな〜と勝ち越したら球児矢野あるかな?とちょっと期待もしましたよ〜。でも同点だとそのままだと思ってましたしね。勝ち越せなかったので矢野さんの出番はなく9回は球児が劇場開幕(笑)
いや〜あのツーベースはほんっとにヒヤッとしましたよ・・・。さらに満塁になった時は流行り(押し出し)にのらんといて〜でしたねw。

しかし乗り切って9回裏、新井ちゃんヒットにイクローバントをフィルダースチョイスで無死1・2塁。ベンチをふと見るとトリと浅井がサヨナラに向けて飛び出しスタンバイな感じ。めっちゃ笑いました!!!そして狩野くんに代打ブラゼル歩かされてヒーヤン。このとき「矢野さんのマスク姿見たいから延長でもいいなぁ」なんて不届きなことを考えてたのは私ですw。だって捕手が良く見える席だったんですもん!!!

そんな私の思いをあっという間に蹴散らしたサヨナラ勝ち
三振かと思わせてファールを勝ち取った後のヒットでしたもんねぇ・・・。この時、赤松がとったのかどうかで球場内は戸惑いがちな空気が・・・そしてサヨナラ勝ちを確信し一瞬おくれて歓喜が!!!ほんとに勝ててよかったと思う試合でした。
画像

画像

画像


そして最後は選手全員が黄色Tシャツを着てサインボールの投げ込み。矢野さんは1塁側にいってたのですが最初にボールを投げ込まずにみっちゃんにぶつけてました。みっちゃんが「何するんですかっ」って感じで二人で笑顔炸裂でしたね。もう・・・矢野さん、子供なんだから(笑)
しかしこのTシャツを矢野さんが着ると・・・・なんとも微妙な感じがしました。幼く見えるというか・・・ねぇ?どう思いますか???
画像


こんなにベンチ矢野さんをチェックしているのにドン引きされそうですが・・・見える席だったから!ということでご容赦くださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
矢野さんみっちゃん・・どうみても保育所の運動会の保護者です。
おりがみ
URL
2009/08/25 11:56
sorakoさん、ベンチレポありがとうございます♪
当たり前な話ですが、中継ではベンチの様子は
あまり映らないので、本当にベンチレポがありがたいです♪

>「矢野さんのマスク姿見たいから延長でもいいなぁ」
私は自宅観戦でしたが、そう思ってました(爆)!!
なので矢野さんと同じように正座して反省します〜(笑)。
しかし、座ってる矢野さんの姿には相変わらず、
どこかしら上品さを感じますね〜。

Tシャツ姿の矢野さんですか?
私も運動会の保護者さんに1票です(^^)
矢野さん「運動会、疲れたね〜」
光さん「そうですね〜」
もう運動会の保護者にしか見えません(笑)。

昨日は今シーズン初の幸せな気分で迎えた月曜日でした(笑)。
今日も幸せな火曜日の夜になって欲しいです(^^;
おさかな
2009/08/25 15:07
こんばんは!
いつも素敵なレポをありがとうございます。矢野ファンにはたまらないお宝画像が一杯で、最高に幸せです!!

矢野さんて、しぐさや雰囲気などちっとも野球選手には見えないのに、マスクをかぶると球界一の凛々しいキャッチャーさんに変わってしまうから不思議です。そのギャップがなんとも言えないです。

今日はバッティングは残念でしたが、7回裏のピンチでキャッチャー前のバントを素手で取って3塁アウトにしたプレーに胸ズキッでした。

チームは3連勝。この勢いで頑張って欲しいです!!
kitorara
2009/08/25 23:39
おりがみさん♪
>保育所の運動会の保護者
確かに!!!あ、でもこの二人の笑顔は保父さんでもいけそうでは?確か矢野さんは子守が特技だしwww。
しかし、なんでカッコよくならないんでしょうかorz。
sorako
2009/08/26 00:18
おさかなさん♪
大丈夫でしたか?ドン引きしてないですっ???
実は昨夜アップしてからもビクビクしてましたw。だって、どう見ても試合見てない感じですもんね!!!

それにしても矢野さんのほんのり上品な様子はどうしたものでしょうか?試合などでは凛々しいマスク姿を披露してくれますが、立ち姿にしてもどこか品がいいんですよね・・・。はっ!!!矢野ファンの贔屓目?(笑)

とにかく打てない走られる被弾するでしたが、矢野マスク4連勝です♪とにかくそのことを喜んで次回マスク日を待ちましょうね☆
sorako
2009/08/26 00:22
kitoraraさん♪
喜んでいただいて何よりです。その言葉が次回レポへの意気込みになります。ありがとうございます!

>キャッチャー前のバントを素手で取って3塁アウト
これ落ち着いてるしカッコよかったですよね。矢野さんってほんとうに落ち着いている大人な捕手って感じですw。
チームは3連勝!矢野マスク4連勝!!!このまま矢野マスク勝率アップもおねがいしたいですね☆
sorako
2009/08/26 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月22日京セラドーム〜ベンチレポ〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる