トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月22日ハマスタ矢野レポ

<<   作成日時 : 2009/09/25 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

矢野さんの肘への不安な気持ちとともに開門ダッシュを決め込んだ22日。球場に入ると眼に飛び込んできたのは外野レフトファールゾーンでアップをする矢野さんの姿。ああ、ちゃんと練習していると嬉しい気持ちがこみ上げます!でもサングラスをかけていて表情は見えませんが厳しい雰囲気が漂っていました。

画像


この日のポイントは肘を触っていたのが杞憂なのかどうかということ!
つまり打撃練習やキャッチボール、守備練習はするかということが主眼でした。←って観戦はどうやねんとwww。

まずは打撃練習きました!!!この時点で既に涙腺緩んでました。考えればかなり変です
画像

画像


表情は険しく笑顔は全く見られませんでした。が打撃練習では肘を気にする様子はなかったのでホッと一息

次は矢野さんが外野に行ってからの練習内容がポイントです。
まずは普通に権田トレーナーとキャッチボール。おお・・・キャッチボールもクリア!!!もちろん涙目w
画像


その後は出場しない日のメニューとしていろんなトレーニングをするのですが・・・。
トレーニングの手を止めては肘を触ったりしています。でも、この頃には少し違和感はあるのかもしれないけど大丈夫なんじゃないかなと思えるようになっていました。
画像


トレーニングの様子はかなり望遠で撮っていますので見づらいですが、矢野ファンによる矢野ファンのための画像ということで雰囲気だけでも・・・。
最近、試合にあまり出ないので姿を見ることできなく寂しいので、観戦の機会は出来る限り矢野さんを追いかけますからwww。
画像

画像

画像


その後はちゃんと守備練習もしていました。このときのキャッチボールをする前にセッキーが何かいったのか笑顔が!笑顔がっ!!!!もうセッキーありがとう!!!
画像

画像

画像


そして試合開始!!!相手投手は吉川でこちらは岩田くん。たちあがりもスイスイとだったので安心していたのですが・・・。
気づけば魔の3回4回ですかっ

この日はバックネット裏やや一塁よりだったのでついつい(?)相手の攻撃の時にベンチをチェック。
矢野さんは守備中はベンチの前の席に出てきて、攻撃中は後ろの席に戻ります。そして前に出てきた時にミッチャンと一緒に伸びwww。
画像


さらに後ろの席で権田トレーナーに何か言ってたとおもったら・・・・
首筋を押してもらったり右肘のあたりをストレッチみたいにしてもらっていて・・・。一度終わってからも又矢野さんが何かいって腕を伸ばしたりとストレッチなのかツボ押してるのかわかりませんが施術していましたね。
画像

画像

画像


もう心の中で「権田トレーナー、どうかどうか矢野さんをよろしくお願いします」と呟いてましたw。
「猛虎ファイル」でも権田トレーナーは矢野さんがここまで遅れたことを非常に気にしていましたし、矢野さんも「いてくれてよかった」と話していますし、ビジターでの練習を見てもいつも矢野さんはじめ金本さん達を権田トレーナーは気遣っていますので、ええ、きっと大丈夫です。

ま、ちょっと「いいなぁ・・・矢野さんに触れて」なんて思ったことは内緒です(爆)

なんだか自分でもかなり痛いレポになってるんですけど、大丈夫ですか?一応、週末のナゴドは金曜日は仕事の関係で行けないし土日はちゃんと三塁側なのでこんな「何を見にいってたんや」レポは今期ラストだと思いますがwww。

あ、試合?試合はもう・・・横浜の継投になすすべもなくといった感じでしたが、4-2の時点ではまだまだ逆転できると思ってたんですよ。
ただねぇ・・・チャンスにセッキーに変えてブラゼルというのはなんだかなと。もちろんあたったら一気に逆転というのはあったけど、まだまだ実戦感覚戻ってきてないような気がしたのであそこは粘れるセッキーでよかったんではないでしょうか?それにしてもネクストの広大にかえてひーやんを出してきたのを見た時は正直、あごがはずれるかと思いました。いや、ひーやん今、チャンスに打ててないですよね?なのにそこでひーやんを選択するんだ・・・。それは広大そのままでいいんじゃないのかと。結局、ブラゼルが三振に倒れたんでなかったんですけどね。

この試合で狩野くんに代打を出して岡崎くんに交代したのは負け試合には矢野さんを出さないのか体調のせいなのかなと悩みました。が、勝ち越したら矢野さんで行く予定でしたよね?チャンスに岡崎くんに回ってきたら代打ですもんね・・・。そういうチャンスはなかったですが、そういう場面ではいける状態ではあるということがこの日の収穫でした。

こんなレポ(観戦?観ベンチw)でほんとに申し訳ないです・・・。が、まだ続きますwww。
でも23日分は笑顔たっぷりなので画像に期待してくださいね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、素敵な写真の数々、ありがとうございます〜♪
まずは初日、一枝さん、矢野さんのストレッチの邪魔をしちゃダメ!!と写真を見てつぶやいちゃいました(汗)。
そして2日目、ホント何度も肘を触ってらっしゃいますね(>_<)
しかし、初日・2日目と笑顔は本当に素晴らしいです!
2日目はセッキーに私からも感謝です(^^)
それにしても矢野さん&光さんの伸びツーショット、
「あんたら兄弟かっ!!」と突っ込まずにはいられませんwww

さて、明日は本当にシモヤノっぽいですね!
どうか勝ってくれることを祈るのみです。
そのためにもどんな相手だろうと今日だけでなく明日も
タイガース打線が頑張って欲しいです(^^;
sorakoさん、ナゴドでしっかりとシモヤノを堪能してきてくださいね♪
おさかな
2009/09/25 19:46
おさかなさん♪
レポを楽しんでいただいたようで私もホッとしましたw
あのミッチャンとの伸びはなんだか微笑ましいというかこの二人だけにとても穏やかな気分にさせられますね。
まあ権田トレーナーとの様子が矢野さんが安心した感じでこれも見ていてホッとします。

さて明日はシモヤノでとても楽しみですが、中日時代から矢野さんを慕っていた井上選手が引退とのこと。
寂しい気持ちとともになんだか今日とは空気がかわりそうで怖いです。
ええでもしっかり応援、しっかり萌えてきますねw
sorako
2009/09/25 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月22日ハマスタ矢野レポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる