トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不本意ながら持ってかれました(笑)

<<   作成日時 : 2009/09/04 23:52   >>

トラックバック 10 / コメント 4

能見くんや球児の熱投も吹っ飛ぶくらい気持ちを持っていかれてしまったキムタクの緊急捕手。まさか、こんな緊急事態があるとは・・・。

それにしてもキムタクは10年振りなのにしっかりと守りきりましたよね〜。しかも投手3人相手にするって・・・ほんとすごい。なんだか胸が詰まる思いがしました・・・。12回表の最後のアウトを三振にとったあと一瞬間をおいて立ち上がりましたが、ほんとに心からホッとしたんだろうなぁと。でも、なんで阿部も鶴岡も引っ込んでたんでしょうか???
あと頭部死球の加藤捕手がどうか何事もありませんように・・・

ということでタイガースの試合の印象が薄まってしまいましたっ!!!
まあ、攻撃は初回の2点しか見所なかったような気もしまいますし、あとはWスチールで3塁でトリが刺されていた印象しかないんです・・・
あと満塁での球児と栗原対戦は現地で見ていると痺れてたと思いますがなんとなく打たれるイメージがなかったんで安心して見ていました。どちらかといえば赤松の方が怖かったです(笑)
画像


とにかくまずは1勝!!!
能見くん、球児ナイスピッチありがとう


あと。。。解説にこの3連戦は達川さんがいないことが寂しすぎますよっ(笑)せめて日曜の矢野さんマスク日だけでもお願いしたい気持ちでいっぱいです!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎の子の2点を守り切る&10年ぶりのキッチャーキムタクなど9/5のプロ野球
インフルエンザ騒動、とうとうタイガースの2軍選手にもorz そんな状況下で、新型インフルエンザの感染拡大防止に効果があるかどうかは医学的な検証はされてないんでしょうが、見た目でわかりやすいジェット風船がライオンズでもホークスでも販売中止&使用自粛になってます.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/05 06:36
★能見&球児完封リレー!広島 0 対 2 阪神 マツダ(9/4試合終了)53勝59敗4分
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/05 07:19
能見0封9勝目!球児迫力4K締め!ブラゼル大暴れ猛打賞!赤星30盗塁!カーネルおじさん9日に甲子園へ...
★虎のエースや!能見0封9勝目で燕に3.5差 ★連敗できん!球児、8回から迫力4K締め ★虎にもインフル禍、2軍選手がA型感染 ★ブラゼル、コイ沈めた!大暴れ猛打ショー ★赤星、30盗塁!セ界トップ並んだ ★藤川、しびれる場面で続けて直球勝負 ★能見、マ.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/05 07:19
★能見&球児完封リレー!広島 0 対 2 阪神 マツダ(9/4試合終了)53勝59敗4分
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/05 07:20
能見0封9勝目!球児迫力4K締め!ブラゼル大暴れ猛打賞!赤星30盗塁!カーネルおじさん9日に甲子園へ
★虎のエースや!能見0封9勝目で燕に3.5差 ★連敗できん!球児、8回から迫力4K締め ★虎にもインフル禍、2軍選手がA型感染 ★ブラゼル、コイ沈めた!大暴れ猛打ショー ★赤星、30盗塁!セ界トップ並んだ ★藤川、しびれる場面で続けて直球勝負 ★能見、マウンドで躍動!鯉料理で9勝目 ★カーネル、9日に甲子園へ!虎とファン対面 ★2軍選手1人がインフルエンザに感染 ★ブラゼル、意地の二塁打も悔しさにじませる ★阪神も呼ばれた!ひと足遅れの日本S説明会 ★ウィリアムス、手... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/05 07:21
【2009年公式戰】 9/4 ○ 阪神 2−0 廣島 (廣島)
ブラゼルの2點タイムリー、能見、藤川で完封リレー。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/05 07:53
キャッチャー 木村 拓也
ネットで見ていたら勝っていた筈のヤクルトが追いつかれていました。 チャンネルを変えてみてみるとクルクルクルーンが投げていましたが同点のまま延長が続く。 11回裏、最後のキャッチャー(確か加藤とかいった)が、頭にデッドボールを食らってそのまま退場。 ここでキャッチャー木村拓也です。 走者が出て盗塁でもしないかななんて思って見てましたが、結構うまい。 阿部よりうまいんじゃないですか? 解説の山本浩二さんが涙が出たって言ってましたが、はっきり言って私もちょっとウルウルしました。 結果は引き分けでしたが... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/09/05 08:14
ノーミン10勝王手
いやはや新井の内野安打2本が妙に嬉しい私です。 価値ある打点はブラゼル。 チームのヒット数7本、そのうちブラゼルが3本。 後は赤星と平野が1本ずつで他の選手は打ってません。 敬ちゃんもアニキもウォー葛城も狩野も打ちませんでした。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/09/05 08:18
ノーミンとタイトル入れるとブラゼルが出てくる
ノーミンとタイトルを入れるとブラゼル砲やブラボーが出てくる。 つまりノーミンが投げるときブラゼルが打っているって事ですね。 そんな訳で今日もブラゼルが打ちました。 新井のボテボテの内野ゴロが運良く内野安打になって2アウト満塁のチャンス、ライト前2点タイムリー。 そして今日の能見がまた良かった。 奪三振は8で無失点。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2009/09/05 08:20
ブラゼルの2打点をノーミン・球児で守りきる
いやはや新井の内野安打2本が妙に嬉しい私です。 価値ある打点はブラゼル。 チームのヒット数7本、そのうちブラゼルが3本。 後は赤星と平野が1本ずつで他の選手は打ってません。 敬ちゃんもアニキもウォー葛城も狩野も打ちませんでした。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2009/09/05 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます。
不本意ながら私も持っていかれました。
原監督が木村の背中を叩いていたときはウルウルしてました。
引き分けの時の木村のにやっとした顔が印象的でした。
ところで昨日の球児はすごかったですね。
ノーミン交代のときは真弓の馬鹿って思いましたが、あの投球見せられると納得です。
今日は福原らしいですが、打撃陣の爆発を期待してます。
CherryBomb
URL
2009/09/05 08:37
こんにちわ、私もびっくりしました。
加藤捕手が無事だといいですね、ホント…
捕手って一番大事なポジションなだけに、キムタク良かったなぁってこっちもホッとしましたw

球児はすばらしかったですね!
vs栗原は私は心臓が口から出るかと思いましたが…まだまだ甘いようです。
「僕につないでくれれば、必ず結果を出しますから!」って、カッコイイなぁ、球児…vv
また矢野さんとのハイタッチ見たいですねvv
キリハラ
2009/09/05 13:24
CherryBombさん♪
コメントありがとうございます!
あれは・・・もってかれますよねぇ。ベンチで並んで見守る阿部・鶴岡、原監督の慰労する姿とか胸にきました。そしてキムタクのように苦労人がまさに真価を発揮している姿が素晴らしかったですよね。

カープ1戦目の球児はなんというか球児でした。でも・・・何も打席に立たせなくても守備の入れ替えでなんとかなったんでは?と思いました。万が一死球とかってこともありますからねぇ。
そして今日は打撃陣も爆発せずでしたね・・・。日曜日プレッシャーかかってきましたw。
sorako
2009/09/06 00:15
キリハラさん♪
コメントありがとうございます☆
加藤捕手は大事なかったようで何よりでしたね。ヘルメットが割れて飛んだのでほんとに怖かったです。
キムタクは落ち着いてましたね。本人曰く緊張してベンチのサインを見れず自分でサイン出してたそうですがw。

球児は今年は前半に肘の違和感等々ありましたが登板試合数もさほど多くないので今、体力も充実しているんじゃないでしょうか。
昨日の栗原を抑えられるってなんで私は思ったんでしょうね。なんだろう球児が四球出しても落ち着いていたからでしょうか・・・。
矢野さんとのハイタッチででれでれ笑顔の球児が見たいですね。明日見れるかな?
sorako
2009/09/06 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不本意ながら持ってかれました(笑) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる