トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月26日・27日ナゴド矢野レポ

<<   作成日時 : 2009/10/01 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

26日の試合のことは思い出したくないという矢野さんファンも多いかもしれませんがナゴドでの様子を簡単に。もちろんこの日も早めに並んで開門ダッシュしましたよっ(笑)

入場して一目散にネット裏へ。矢野さんが打撃練習(トスバッティング)をするのに間に合いました今年、この間近な距離で矢野さんを見れるのはたぶん、これが最後ですもんねぇ・・・。
画像


その時、子供さんが「やのさん、がんばって〜」と可愛く呼びかけると矢野さん笑顔で答えてくれました。さらに子供さんの声で「やのさ〜ん」ってすると笑顔で手をふってくれました。
画像

もうねぇ・・・なんとも可愛い笑顔でした。確かに年齢だとかいろいろネット上なんかでは言われてるかもしれませんがこうして球場に行くとやはり声がかかることの多い選手です。たくさんの方が応援しているんだなと実感します

その後は恒例のマッサージ
画像

股関節が固いなんて捕手としてはほんとに大変だと思います。年齢もあがってきているし、でもこうやって試合にでるために準備している姿を見ると、いろいろ言われたりすることもありますが応援あるのみだなぁと。もちろん勝ってほしいですが私は矢野さんのプレーする姿を見ることができることが何よりの喜びなんだなと思いました。
ええ、だってもしかすると復帰できないのかも・・・まで思いましたもんね。マスク姿を見れることに矢野さんに感謝の気持ちでいっぱいになります。



さて27日ももちろん開門ダッシュ(笑)負け試合マスク(しかも途中交代)で表情はどうなのかなと思ったのですが笑顔が見れました。知り合いの方がいたようです。この日は井上選手の引退試合だったので、そういった知り合いかもしれませんね。久慈さんとも会話しながら客席見てましたから・・・。
画像

画像

画像


打撃練習の後はいつもどおり外野でトレーニング。シモさんが抹消になってしまったので、今日もシモヤノ仲良し会話は見れませんでした(涙)
シモさんの抹消はほんとに寂しいです・・

矢野さんはいつもどおり権田さんとキャッチボールをしたあと、ワンバン捕球の練習を頼んでやってもらってました。権田さんが投げミスすると嬉しそうにからかってましたが、後ろの人に迷惑かかるからか外野フェンスを背に再度開始。この時に・・・こぼれたボールを自分の身体をつかって隠し権田さんに取らせまいとする矢野さんの姿がとても40歳には見えず、可愛すぎましたw。
いやもう・・・ほんまに何歳やねんと(笑)
画像

画像


27日はこのワンバン捕球して即返球の練習を長くしていましたね。
若手捕手は吉田コーチと練習をしていますが、ベテランになるとこうやって自分で練習を組み立て依頼して実行しているのだなぁと改めて自分の中の向上心・克己心がないと続かないものだと思いました。
画像


その後はダンベルトレーニングやボールを使ったトレーニング。
画像

画像


このトレーニング中に隣で安藤がトレーニングしてたボールがそれて安藤が矢野さんのほうに身体を動かしたので踏まれる!って思ってドキドキしました。矢野さんも「危ないやん」って感じで笑顔で安藤と話してました。
画像


トレーニング終了後は「ゴン、ゴ〜ン」って権田さんを呼んで近くにきてほしいのを釣りのリールをまく動作でアピールしてました(笑)子供かいっ!!!
画像

画像


トレーニングするごとに権田さんとは状態について密にコミュニケーションをとっているようですね。矢野さんの肘の状態は実際のところどうなのか知る由もありませんが、その存在は心強いです

そんなこんなのナゴド二日間でした。今回は団体観戦でしたので、初日は飲み会もありほんとに楽しく過ごせましたよ。矢野さんの練習もたっぷり見れましたしwww。
ええっと見事に試合をスルーしたレポで申し訳ございません

さて昨日は立浪選手の引退セレモニーがそして今日はカープの緒方選手の引退発表がありました。
幾人もの選手が姿を消していくこの時期はほんとにセツナイものです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最高によい写真が目白押しですね!!なかなか球場にいけない私はめちゃうれしいです!!ありがとうございます!!かなり堪能できました。私も子供になりた〜い。
ようこ
2009/10/02 01:07
こんばんは!
今日も素晴らしい矢野さんの笑顔ありがとうございますほんとに周りをあったかくしてくれる笑顔ですよね。

今日は仕事も上の空でぼんやり矢野さんの事考えてしまいました^^;
長い辛いリハビリの間、挫けそうになる矢野さんをずっと支えてくれたのがトレーナーさんですよね。他の人に言えない泣き言なんかも、きっとしっかり聞いて受け止めて貰っていたんじゃあないでしょうか。どれ程矢野さんが頼りにしていることか!!どうかどうか一年でも一日でも長く矢野さんが現役でいられますよう権田トレーナーさん、しっかり矢野さんをケアーしてあげて下さい。よろしくよろしくお願いします。

野球選手にとって40歳は大きな壁なんでしょうね。技術が年々高くなってきても身体が付いてこなくなるなんて哀しいことです。タイガースのアラフォー達はまだまだ素晴らしい成績を上げていますから、も少し肉体の限界までの時間を神様お与えくださいますように!!

SORAKOさん変なコメントで済みません。今日は権田さんやら神様にお願いしてみました。
kitorara
2009/10/02 22:44
なんかもう「(たいていは)ゴンといっしょ」ですね(汗)。
私は矢野さんのリハビリの課程で権田さんのことを疑ったりましたが、
矢野さんにとっては権田さんが心身共に
安らげるトレーナーさんでなのでしょうね。
でもエア(空気)リール回したって権田さんは釣れないぞ、矢野さん(笑)。

10月に入り、各球団から戦力外や引退の報道が出てきましたね。
野球を見始めてからは例年、寂しさを感じる季節ですが
虎2軍選手たちのその報道には
今年、鳴尾浜に何度か足を運んだ分、寂しさも大きいです。
おさかな
2009/10/02 23:01
ようこさん♪
楽しんでいただけましたか?良かった〜(^^)v
子供さんが大きな声で叫んでくれたのでほんとにいい表情を見ることができました。画像はかなり動揺で手ブレしましたがwww。金本さんも子供の声援に手をあげて応えていました。
ほんとに子供になりたいって思うくらいでしたよ〜♪
sorako
2009/10/02 23:54
kitoraraさん♪
鳴尾浜では石原トレーナーがほんとにつきっきりでした。ほんとにトレーナーさんたちの尽力は大きなものだったと思います。鳴尾浜に通っていたころは石原さんに心の中で「お願いします」を繰り返していました。
みんな同じ気持ちですね☆
矢野さんは肘に不安はありますが打撃も守備もそんなに衰えていないと思います。確かにここ最近は走られましたがスローイングに入る速さなどさすがなものです。
まだまだ肘との付き合いで苦しい場面もありますがきっと乗り越えてくれるとそして素晴らしい笑顔を見せてくれると思います。
まずは明日、勝利の笑顔を見たいですね♪
sorako
2009/10/02 23:58
おさかなさん♪
>権田さんは釣れないぞ、矢野さん(笑)。
釣れてました(笑)というか呼ばれたら行かないわけにいきませんもんね!
猛虎ファイルの権田さんを見ても矢野さんの復帰遅れについてはものすごく心を痛めていたと思います。矢野さんの復帰を一番安心して喜んでいるのが権田さんなのかもしれないですね。

引退・戦力外・・・今までは寂しいと思いつつもどこか遠い出来事でした。が、今年は特に身に沁みます。
名古屋だからか立浪の引退がものすごく心ざわめかします。まだまだ打てる選手なだけに・・・。走ること守ることが衰えたという彼の決断に、いろんなことを考えてしまいます。
でも、もう少し、もう少し(というか1年でも長く)矢野さんの現役姿をマスク姿を見ていたいと思います。
sorako
2009/10/03 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月26日・27日ナゴド矢野レポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる