トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一連に思うこと

<<   作成日時 : 2009/10/27 23:14   >>

トラックバック 3 / コメント 22

矢野ファンの皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はもちろんテレビもつけていません!そしてこういう時に名古屋でよかったなと・・・。関西にいるとあらゆるところでこの話題で持ちきりでしょうし。ちなみに私の周囲では話題にもなりません(笑)

ただもう・・遣る瀬無くて悲しくて切なくて・・・そして何よりも悔しい。
確かに矢野さんの肘には不安がある。フル出場はもちろんできないだろう。でも出る試合においてはまだまだ(足の速さ以外は)衰えなどほとんど感じさせない。そしてこの1年はじめてシーズン通してマスクを被り、後半には落ち着いてきた狩野くん。この組み合わせで2010年は切磋琢磨し世代交代を進めつつも勝っていけると思っていた。この組み合わせで今のセリーグにおいて捕手がそこまで大きな穴だと言えるのだろうか。

どちらかといえば穴は打撃でしょう。その穴を埋める右打者が欲しい
そして将来には金本さんにかわるビッグネームが欲しい。そういうことなんだと思う。

だから破格の契約なのだと・・・。

プロ野球は実力主義だという。それは理解しているし、そうあるべきだと思っている。なので、矢野さんの肘や狩野くんに不安があるとして獲得に動くのは以前もかいたが理解はできる。納得はしてないけど!
でも・・・だからこそ城島の最初の会見の「プレイングタイム」を条件にと口にしたことが引っかかる。アメリカで出場機会に恵まれなかったのでフルに出たいという城島の気持ちはわかる。が、それを条件に交渉という姿勢は私にはとても共感できない。絶対に力があるのだから入れば勝ち取れるとなぜそうならないのか?自分が出られなくて悔しい思いをしたのを契約というもので今いるタイガースの捕手の出番を奪うのかと。
もちろん契約しなくても実力はあるだろうし、あんな年俸だからつかわないと勿体無いとなると思うけどね!ただ、どうもこのことが引っかかる。

あと、どうしても出来レースとしか思えない。城島の意思表明から即座に20億もの金額を提示できるなんておかしいでしょう?それにどこか手をあげるかわからないのに退団してくるなんてありえない。必ずどこか保険をかけているはず・・・それがタイガース。だからこそ来るとわかっているから今いる捕手への全く配慮のない言葉をぽんぽんと初回交渉で言えたのだと思う。
そういう事前の約束を是とする人もいるだろうしチームが強くなるために必要だという人もいるでしょう。いろんな考えの人がいるが私はこういうのは好きではないということ。

そしてもうひとつどうしても引っかかるのは破格の条件。4年で20億ともいわれているその条件。
金本さんの年俸は2003年からの4年間で2度の優勝などの貢献に支払われているものだ。球児の年俸も2005年からの活躍貢献に支払われているもの。
でも、今回はまだ何も貢献していないのに年俸は5億・・・。
フロント・首脳陣は具体的にどんな成績を効果をイメージしているのだろうか?

ちなみにタイガースはここのところずっとチーム防御率がいいチーム。2003年から6シーズンは1位か2位。今年3位になっただけ!下に過去のチーム防御率と防御率リーグ順位を書き出してます。ホークスは城島が抜けた2006、2007も別に防御率は悪くなっていないんですよ。どちらかというと打撃で抜けたのが痛かったのではないでしょうか?もちろんリードと防御率は関係ない。ここ一番の勝負だというものかもしれませんが。

ところで来年のチーム防御率はもちろんリーグトップを期待ですよね?

年度    タイガース   ホークス
2002    3.41C     3.85D  
2003    3.53@     3.94@
2004    4.08A     4.58C
2005    3.24@     3.46A
2006    3.13A     3.13A
2007    3.56@     3.18@
2008    3.29@     4.05D
2009    3.28B     3.69A

さてすごく嫌な書き方になりますが、打撃は期待されているわけですし、その年俸ということは相当な数字を出してほしいと思われているのですよね。
34歳からの4年間、年齢が二アリーな矢野さんの2003年〜2006年の成績の倍くらいはやってくれるんでしょうか?金本さんの次のチームリーダーや主軸を見込んでの年俸なら。2003年から2006年の矢野さん+金本さんの成績かな。だってこの二人のこの時期の年俸を足しても5億になるかならないかじゃなかったっけ。
フロントや首脳陣はそのくらいを考えているからこの金額なんですよね?
MLBの年俸から単順にはじきだしただけとかではないですよね?


ちなみに矢野さんの成績は下記の通りです。矢野ファンならご存知だと思いますが・・・。

打撃  試合数  打数  安打  本塁打  打点  打率
2003   126   433  142    14   79    0.328
2004   138   502  143    11   65    0.285
2005   138   499  135    19   71    0.271
2006   133   453  124    17   78    0.274
4年間の平均では本塁打15本、打点73、打率.289です。

      試合数   失策   捕逸   守備率   阻止率
2003    123     2     14    0.998    0.350
2004    137     3      5    0.997    0.345
2005    138     3      8    0.998    0.434
2006    132     6      5    0.994    0.418
阻止率の4年間の平均が.382ですね。確かに2003年の捕逸は多すぎるしw

今後タイガースを応援できるのか・・・それは正直わからないと思う。それはなるようにしかならないかな・・・。今回のことは矢野ファンとしてはもちろん寂しいのだが、何よりも球団にそして軽率なコメントの真弓に失望したから。

矢野さんがいる以上、応援してしまうのかもしれない。でもきっと今までとは違う気持ちになると思う。

あるがままに・・・自分の気持ちに正直にいきたい。


まずは矢野さんの言葉を聞き、矢野さんの進む道を応援するだけです。

画像


   来年、マスク姿の矢野さんを試合で見ることはあるのだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(。´・ω・。)ノ城島さん〜阪神へ…で、思う事φ(・ω・。)ヾ(。・ω・`。)
城島「阪神にお世話になると決めた」 米大リーグ・マリナーズを退団した城島健司捕手が27日、阪神入りを表明した。この日 福岡市内のホテル&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/10/28 00:39
城島、阪神入団決定!城島射止めた星野SDの炎の一球!星野SDがリード尊敬出来る。城島阪神入り記者会見
★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬できる」 ★阪神入りの城島が会見「甲子園の大歓声が味わえる」 ★城島、古巣には複雑な感情「体は一つしかない」 ★28人でキャンプ 真弓監督「しつこくやる」 ★「なぜ真弓監督も『ジョー』なの」 ★城島、阪神入り決定!5年ぶり日本球界復帰 ★星野SDが城島獲得交渉のため福岡入り ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/10/28 07:03
城島、阪神入団決定!城島射止めた星野SDの炎の一球!星野SDがリード尊敬出来る。城島阪神入り記者会見...
★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬できる」 ★阪神入りの城島が会見「甲子園の大歓声が味わえる」 ★城.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/10/28 07:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
城島のタイガース入り、、
またフラれるんやろなと思ってました。
本当にタイガースのユニフォームを着るのか?
正直信じられません。。

ただ。。。矢野しゃんはタイガースの要ですし、
どんなカタチになっていてもマスクをかぶることを、
心待ちにしておきます。
正直落ち着いて数字を見ることはできませんでしたが、
城島、矢野の誰もがうらやむ2枚看板のチーム。
期待したいと思っています。(・ω・)v

うまくコメントできなくてすみません。。。
虎次郎(・ω・)v
URL
2009/10/27 23:44
初めてメールします。一連の城島騒ぎで心身共にイライラして疲れきっていたところ、SOROKOさんのブログを読んで思わずメールしました。
私も、阪神フロントのお祭り騒ぎは許せません。プロであるから勝たねばならない・・・そのためには補強も必要であることは解かります。ただ、メジャーにいただけで、ソフトバンク時代の過去の実績だけで、セリーグの打者とは幾らも対戦していない人に「入団=正捕手・即スタメン」は納得行きません。矢野さんは勿論、狩野くんもその他の捕手も合わせて、キャンプやオープン戦で競い合った上でスタメンは決定するべきではないかと思うのです(個々の能力の差はあっても)。それを、城島が入団したからといって、もう優勝できる!などど言う監督はじめ首脳陣は「安直」としか言いようがありません。
デイリースポーツの「トラ番25時」で自軍捕手(矢野さんたちのことです)に配慮を!、との記事が載っていましたが、全くその通りです。勿論、矢野さんは気分良くなくても、それを露骨に出す人ではないと思うし、こんなことには負けないで頑張ってくれると思っておりますが・・・
これから矢野さんどうするのでしょうか?SORAKOさんと同じく、矢野さんの進む道を応援するだけです。矢野さんの実力や実績を買ってくれる球団への移籍も道の一つとは思います・・・が、このまま城島にと言うか、アホな球団首脳陣等に負けて欲しくない、タイガースで粘って欲しいと思う気持ちも強いです。・・・なんか、取りとめなくてすみません・・・とても混乱しています・・・でも、ここにメールできて少し落ち着きました。長文でごめんなさいでした。
めぢから
2009/10/28 00:22
こんばんは。

今日ほど「関西以外に行きたい」と
思った事はありません…。
もう〜凄いです。祭りです【●´Д`】=3 
そして明日の朝も…祭りなのです。
それ以上に目先の事で浮かれてる首脳陣…。
(アッチッチはどうなってんのよ〜)

私も矢野さんがどの道を進んでも
矢野さんを応援しますよ(`・ω・´)ノ
阪神を応援…sorakoさんの思いのままに
行けば良いと思います。同じ行動を
とらないといけないって事じゃ
ないですしね。私もそう行きたいです

めじからさんの「アホな球団首脳陣等に
負けて欲しくない、タイガースで粘って欲しい」
…私も思います。負けて欲しくない!!

sorakoさんの所に来て、吹っ切れた
気持ちなのです。
おくにとらプー
URL
2009/10/28 00:36
sorakoさん、こんばんは。
遅くなりましたが、矢野さんのデジブックありがとうございました。
この一連の騒動の中、デジブックの矢野さんの素敵な写真が心の支えとなっていました。
私もsorakoさんの意見に100%同意です。
本当にプレイングタイムを契約の条件にするなんて、スポーツマンとして卑怯だと思います。
出場機会は選手間で競争して実力で勝ち取るもの。
去年怪我で出場機会が少なく、来年はフルで出場したいと思っているのは矢野さんも同じ。
でも、矢野さんはその機会を自分で掴み取る為に毎日リハビリとトレーニングを続けているのに、城島との契約内容によっては、競争すら叶わなくなるかもしれません。
こんな理不尽な事は到底納得できません。
いったい球団サイドはどんな言葉で矢野さんを説得するのでしょうか?
矢野さんにしても、今更どんな言葉をもらってもあのオーナーや監督からでは納得できないのではないでしょうか?
とにかく私も矢野さんの進む道を見守り、応援を続けていく決心はできています。 
ちょっと感情的なコメントになってしまいごめんなさい。 
でも、やっぱり今夜は冷静ではいられません。
sorakoさん、そして全国の矢野ファンの皆さん、今後も一緒に矢野さんを応援していきましょうね。
まつくみ
2009/10/28 00:49
sorakoさん、こんばんは。
今日は、メール失礼しました。
私も、今日は、一日スカパーのアニメチャンネルをつけていました。
関東なんで、より話題になりません。

sorakoさんが、書かれたこと全てにうなずいています。私も引っかかっていることがあります。
出来レース、夏頃に水面下で決まっていたのでは、という情報。破格の契約、そんなに城島というネームバリューがほしいのか。
『プレイングタイム』も腹が立つ。それを受け入れた球団は、腹立たしい!
そして、就任して1年の監督が、『城島』に踊らされ、はしゃいでいる姿に、失望した。
1年だから、はしゃげたのか。
シーズン中の不可解な采配に、すでに失望していましたけどね。
とにかく、球団はビックネームがほしいんでしょうね。それなら、透明な交渉をしてほしかったです。

毒を吐いてしまいました。本当は、関西弁でまくしたてたいですが・・・。
矢野さんのコメントを待って、矢野さんが決めた事を私も応援したいです。 
あこ
2009/10/28 01:23
虎次郎さん♪
う〜ん、私は最初のタイガースの首脳陣の浮かれっぷりに出来レースの匂いぷんぷん感じましたね。

矢野さんのマスク・・・ありますかね?兼任コーチを受け入れないと一軍にも入れないのではないかなと思っています。それに144試合全部出るという城島にこの球団が約束してないとは思えませんからw
ほんと球団にはほとほと愛想が尽きたというか・・・あれですかね?野村さんの台詞がぴったりですね。
sorako
2009/10/28 01:54
めぢからさん♪
ようこそ!いらっしゃいませ〜。

>城島が入団したからといって、もう優勝
これはほんとに!自分たちの策の反省とかないのかと!びっくりです。
デイリーの吉田風さんの記事ですよね。配慮をというのは。スポニチなどの今シーズン振り返りでもベテランへの配慮がないようなことが書かれていて、とにかくチームとしてそういったものに欠けているんでしょう。
>矢野さんの実力や実績を買ってくれる球団への移籍
これほんと肘が大丈夫ならちゃチャレンジしてほしいなと思っています。そしてタイガースの前に立ちはだかってほしいですね!
sorako
2009/10/28 02:03
はじめまして★
いつも矢野さん情報を見させて貰って嬉しかったり、悲しかったり…。
私は、ずっと阪神(矢野さん)ファンでしたが岡田監督の時が一番好きだった気がします。
皆、楽しくイキイキ野球をしてる様な(^_^)v
解説で岡田監督も
『矢野を使うべきだ!』と何度も言ってたし、
個人的に、ほんっとに個人的になんですが、岡田監督の元で頑張って欲しいな★と思ってしまいました(;_;)その方が必要とされるだろうし、矢野さんらしく野球が出来るんじゃないか…と。
スイマセン、初コメに勝手な意見で、しかも興奮状態でメチャメチャな内容で…来年、一軍復帰で喜びの初コメしたかったのですが、何か心がモヤモヤしてしまって(;_;)
しゃれこうべ
2009/10/28 02:32
おくにとらプーさん♪
関西は大変でしょうね・・・。いろいろ聞こえていますよ!某解説者が「城島来たから矢野はもういらん」とかいったとか・・・。
何が悲しいかといったら心のないこういった言葉ですね。でも私は今のタイガースの首脳陣も同じように考えているような気がするので虎でなくてもいいかなと。まあ肘や年齢で難しいですけどね。
矢野ファンでもいろんな考えがあります!
でも矢野さんを思う気持ちは一緒だと思います。
sorako
2009/10/28 02:47
メールにすべきか迷ったのですが、メールだと長々と毒を吐き続けてしまいそうなので(汗)。

本音を言えば私も矢野さんにはフロントと真弓に啖呵切って新天地で見返して欲しいです。
きちんと『1戦力』として扱ってくれる球団があるのなら、そこに行って欲しい気持ちがあります。
でも、年齢的にも肘のこともあるのでそうはいかないのも理解はしています・・・。
それでも今の私の心境では真弓に使われる矢野さんを見るのも苦痛ですし、
sorakoさんが書かれている通り、彼には試合数の契約もあると思うから。

昨日の夕方、家にあった虎グッズを処分しました。
当然矢野さんの関連のものは大切に置いてありますが(汗)。
ファンクラブも更新しないし、こちらから甲子園に行くことも無くなるでしょう。
そのくらいしかできませんが、そのくらい今回のことで、球団と監督に愛想が尽きました。

それと今回の件のマスコミ、某解説者や城島さん歓迎のタレントと違って、国定さんが良かったです。
言う人から見れば「甘い」のかもしれないですけど、
私は矢野さんの気持ちを考えてくれた国定さんのコメント、嬉しかったです。

「答えようが無い」、そりゃあそうですよね。
何も今すぐ答えなくてもいいです。
矢野さんが決めた道を応援するだけです。

なんだか整理のつかない文章ですみません・・・。
おさかな
2009/10/28 06:41
まつくみさん♪
デジブックが少しでも癒しになれば嬉しいです!
今朝のスポニチで佐々木恭介さんが「今季はぞんざいに扱われた気がする矢野も含めたベテラン勢のケアも必要だ」と書かれています。何度も口にされるこういった言葉にほんとに今年の起用についてもなんのフォローもなかったのだなと思い知らされます。
うがった見方をするならば夏の社長の渡米でほぼ決まっていたので、もともと矢野さんなどどうでもよかったのではないかと。ただファンの目もあるので週2でマスクとかだったのかなと。

もちろんこういうプロスポーツの世界ですから怪我、出遅れと隙をみせた矢野さんが悪いといわれることだと思います。でも・・・やはりはしゃぐ球団、首脳陣、マスコミの姿は悲しいですね。
sorako
2009/10/28 07:11
あこさん♪
メールありがとうございました!私の方こそ、あこさんのメールに励まされ、このエントリーを書くことができました。
球団としては『勝つ』ことが大前提。それはよくわかるのですが、人には心があるのです。
ただコマとしてみているような組織はいつかそれでなんらかの痛みを感じる日が来るのではないのかなと私は思っています。
今回のことについては他球団ファンの友人から「まるで昔の巨人みたいだな」と言われました。ほんとにそうですよね。

正直にマリナーズの退団が先だったら、こんな破格の条件提示が必要だったんでしょうか?まだチームになんの貢献もしていないのに・・・。
しかしほんとに金満球団と言われてしかたないですね。

今日からは選手への「城島歓迎コメント」をマスコミが取りに行きますね。まあ投手陣が首脳陣が決めたマスク確約捕手について歓迎しないコメントできるわけがないので、そんなニュースは全力でスルーしましょうね。
sorako
2009/10/28 07:23
しゃれこうべさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
『岡田阪神』私もこの時期が一番好きでした。あ、ちなみに星野さんには2003年の感謝はしても、できればタイガースから離れてほしいとずっと願っていました。今回のこの一連はいかにも星野さんのやり方ですよね!2002年オフもかなりの選手が引退し新しい選手が入ってきましたものね。

矢野さんには現役にこだわって他球団に行く決断をしてほしいと私も思います。というかこの球団に決別してほしいと思ってしまうのです。
でも矢野さんは虎ファンだったし、育ててくれた恩義も感じてるだろうし、何より自分の行動がチーム内に影響することもわかっている人ですけどね・・・。
ただファンの身勝手ですが、こんなに蔑ろにされるんだから暴れてほしいなと・・・思います。
sorako
2009/10/28 07:31
おさかなさん♪
>フロントと真弓に啖呵切って
ほんとにそう思います。肘の不安さえなければいいんですけどね!年俸とかよりも一野球人として思いのままに突き進んでほしいですね。
今岡さんの挑戦するというすがすがしい表情を思いだしては、その思いが強くなります。

>虎グッズを処分しました。
おおっ!!!すばやいです!!!
でも私もよくよく部屋を見回してみれば・・・虎グッズで少ないんですよ。矢野ユニとか矢野さん関連のものしか元々ないでんすよ(笑)
ただ・・・ファンクラブ更新してしまったので一年は我慢します。来年はもちろん決別ですがっ!!!

城島が虎の要として座っている姿を私はきっと見れません。若菜が九州の番組で言った「城島は悩んでいる。ホークスは田上もいるしね。阪神はあいているから」の言葉が忘れられません。本人がどういうニュアンスで言ったかわかりませんが「捕手はあいている」んですよ。社長、真弓の初回交渉でどんな話をしたか想像できますもん。真弓はスタメンフルマスクの話でもしたのではないですか?今年も新井さんはどんなに調子が悪くてもフルイニでした。来年は捕手がフルイニは無いと思いますがフルスタメンです。

国定さんの件、噂でききました。
そういう思いの人はきっときっと少数派ですがいると思います。
sorako
2009/10/28 07:42
縦じま姿の城島、まったく想像がつきません。フル出場を条件だったなんて、ショックです。まだ諦めたくないです。矢野さんの今後の頑張りを応援するのみですね!私は球場で、他球団の矢野ユニフォームでも着れると思います。バッターボックスに入った矢野さんの顔大好きなのでまだまだ観ていたいです。ちなみに城島より矢野さんのほうが若く見えるし男前だと思います!!
ようこ
2009/10/28 08:34
こんにちは
私は、矢野さんが阪神のユニホームを着ることすら腹立たしい!バカにするにも程があります。
城島・矢野の二枚看板というふざけた意見もあるようですが、CS進出をかけた時期でさえ干された矢野さんに、出番があるとは思えません(木戸も「城島と狩野で」と発言してた)。兼任コーチになれば引退試合しか出番はないと思います。

矢野さんも今回だけは納得せず、プライドと怒りを見せて欲しい。感情を殺してまでチームのために我慢する必要はもうないと思います。
矢野さんの決断なら指示し応援もしますが、阪神とは決別して欲しい!それだけです(;_;)
美春
2009/10/28 14:40
SORAKOさんこんにちは。
昨日はニュースを聞いてから仕事も手につかず、気がつくとじめじめしている自分が居て、夢を見てるのだったらいいのにとかずっと現実逃避していました。

今日になって、城島って言う選手はいったいどんな選手なんだろうとGoogleで検索して色々見ていたら、不思議なブログに出会いました。SORAKOさんはご存知でしょうか?「ダメ捕手、城島健司。The Johjima Problem.」驚くほどの情報量と分析力もって、入団当時からの城島選手を追いかけています。ちょっと怖いくらいですが、今回の阪神入りに関しても、MLBやマリナーズの内部事情など一連の流れが詳しく書かれていて興味深く読むことができました。リードのダメさ加減についても書かれていますよ!?すぐ感化されてしまう私ですが、果たして城島選手がセリーグ野球に順応して、その守りやら打撃やらでタイガースに貢献できるのかどうか怪しいと思い至ったのです。(ごめんなさい。他の選手を悪く言って…)とりあえずダークな部分があって爽やかさとは無縁の選手だと理解しました。

超スーパースターだかなんだか知りませんが、矢野さんの付け入る隙がないわけじゃあない。いえ、矢野さんでなければという事態が必ずやきっとやってくると確信しました、私は!!!!
そのためにもこのオフ、矢野さんは自分の力を信じて黙々と来シーズンに備えるのみです。

なんだかやっぱり現実逃避?
kitorara
2009/10/28 14:42
こんばんわ。

城島選手の入団、やはり複雑な気分です。
右の強打者はほしいですが、捕手は・・・ですよね?
今年の狩野選手の働きぶりであれば、矢野捕手とのスムーズな世代交代が、近い将来可能だったような気がします。
当然、来シーズンはまだまだ矢野選手主体の起用だったと思いますが・・・。
レギュラーが確定しているかのように報道されていますが、プロは実力の世界です。
2人ともあきらめているはずがないと思うので、ファンのみんなもあきらめないで応援しましょう。
とら吉
URL
2009/10/28 22:41
ようこさん♪
すみません!フル出場は私の想像でしかありません。ただ本人が144試合全部出ると言っているそうなので、あのフロントなら約束しかねないなということだけですので。
だから競争すればというような声を聞くと余計に悲しくなってしまうんですよね・・・。
というか私はやっぱり「プレイングタイムを条件」というのが城島だからではなく、どの選手もこういうことは受け入れられないんです。

矢野さんがどこのユニでも?もちろんですよ!
ええGでも大丈夫ですよ(笑)
sorako
2009/10/29 00:10
美春さん♪
狩野に外野コンバートプランもとかデイリーに出ていましたね・・・。
今年一年はいったいなんだったんでしょうか?
なんだかほんとうにどんどんタイガースから気持ちが離れていきます。

矢野さんはどうするんでしょうねぇ。私も怒りをもってあらわしてほしいと思いますよ。でも家族などのこともありますからなかなか難しいでしょうね。

ただ関西はいまや矢野ファンにとって、どんなに辛く悔しい思いをさせられる土地なんだろうかと・・・。どうかどうか目も耳も閉ざしてくださいね!
名古屋はほんとにそんな話題ないですから。
sorako
2009/10/29 00:15
kitoraraさん♪
城島という選手についていろいろ言われていることもあるでしょうが、私は城島については「プレイングタイム」を条件にと口にしたことだけが自分の耳でテレビから聞いたことなので、それだけは相容れないと思ってます。
それ以外のことについては、なんとも。それに私はその発言以外については城島がどうこうというのはないんです。
ただひたすら球団・真弓の態度・対応について怒りを覚えているんです。

kitoraraさんも辛く悔しいと思いますが、そのブログに書かれていることが真実かどうかはわからないのではないでしょうか?
同意のお返事でなくてごめんなさいね。
ただ私の負の感情の向かい先はほぼフロントと監督なものですから。
sorako
2009/10/29 00:27
とら吉さん♪
>スムーズな世代交代
これなんですよね〜。まずは一年マスクを被ったけど課題が多く残った。それにあくまで与えられた中でのマスクだった。
でも来年は矢野さんとガチ勝負することで切磋琢磨していくと思ってました。そしてそれで同じチームの若手に正捕手をとられるなら本望じゃないかなと。
そしてセリーグ見てもこの二人で何が負けてるのかと矢野狩野体制を頼もしく思っていたんですけど・・・。

狩野くんに外野コンバートプランとか???
この一年はなんだったんでしょうねぇ。
sorako
2009/10/29 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一連に思うこと トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる