トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から泣きました。

<<   作成日時 : 2009/11/10 07:19   >>

トラックバック 3 / コメント 20

スポニチ(関西版)一面に矢野さんの手記が掲載されました。関西版が手に入る方必見です!

画像



「正直言えば、阪神を自由契約にしてもらって他球団でのプレーを考えた時期もありました。
お金でも、地位でも、名誉でもない。そこには野球人として、ただただ来年もキャッチャーとして思う存分、グラウンドで暴れたいという思いしかありませんでした。」

と退団考えたことも書いてあります。そうでしょう!だって矢野さんはまだまだプレーできるもんっ!!!
衰えたとかいうファンもいるけど、それでも12球団見渡して矢野さんより全ての面において秀でている捕手っていますか?もちろん全盛期よりは衰えている部分はあるけど、それ以上に磨かれたものだってあるんです。

「それでも残留を選んだのは阪神というチームに対する愛着、信頼できるチームメート、そして何よりこれまで僕を応援してきてくれた阪神ファンの皆さまの存在があったからです。このどれか一つでも欠けていれば僕はそこまで悩むこともなかったでしょう。もう一度、この仲間、ファンの方々と優勝の感動を味わいたいし、日本一という目標も残されたままです。最後は阪神への強い思いが迷いを消してくれました」

なんとなくチームメイトの存在が大きいだろうなぁ、何より自分が育て可愛がってきた投手陣を置いていける人ではないだろうと思っていたのでやっぱりという思いです。それに矢野さん、阪神ファンですもんね・・・。

そして
「もちろん、キャッチャーとして勝負する気持ちも忘れていません。それが、これまで応援してきてくださったファンの方々への恩返しです。最後になりましたが、来年も応援よろしくお願いいたします。」
そう手記は締めくくられています。
FAでの入団の持つ意味、城島選手を日本を代表する素晴らしいキャッチャーと語り、来シーズンに自身がキャッチャーとして出場することは相当難しい、もしかしたらそういう機会はもうないかもしれないと悩んだ上での決断。
それでも矢野さんはHPのメッセージと同じく「やるべきことはかわっていない」と・・・。

この矢野さんの気持ちを・・・葛藤を・・・
涙なしでは読めませんでした。

「来年も応援よろしくお願いいたします」

矢野さん!もちろんこちらこそ全力で応援させていただきます!

それにしても最近、スポーツニュース見るのが苦痛でスポニチ解約考えつつも矢野さん手記載るならスポニチと我慢していた甲斐がありましたw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、FA藤井獲りへ?矢野、城島入団に初コメント。桜井特訓!久保田自らGO。上園来季復活へ!清水打撃
★矢野、ライバル城島入団で初コメント ★城島と勝負しろ!真弓監督、矢野にエール ★桜井、大根切り特訓!即効果出た〜! ★全然痛くない!久保田が自らGOサイン ★来季復活へ!上園、球威で打者を押し込む ★城島入りに危機感…清水が打撃でアピール! ★福田編成部課長が精力的に仕事こなす ★林、自主トレで今季のふがいなさ“振り払う” ★能見、来季開幕投手へ肩休める ★150キロ出す!ジェンがシート打撃登板 ★FAでも動く!左腕・藤井獲りへ ★沼沢本部長、赤星は永久虎! ★坂... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/11/10 15:52
阪神、FA藤井獲りへ?矢野、城島入団に初コメント。桜井特訓!久保田自らGO。上園来季復活へ!清水打撃...
★矢野、ライバル城島入団で初コメント ★城島と勝負しろ!真弓監督、矢野にエール ★桜井、大根切り特訓!即効果出た〜! ★全然痛くない!久保田が自らGOサイン ★来季復活へ!上園、球威で打者を押し込む ★城島入りに危機感…清水が打撃でアピール! ★福田編成.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/11/10 15:52
(。´・ω・。)ノ矢野さんの手記で感動・もっさん〜どないしますんヾ(。・ω・`。)
昨日の矢野さんのブログでの手記に続いて、今日のスポニチにも矢野さんの 手記が載ってました。…この手記はネットのスポニチには全文は掲載... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/11/11 02:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
sarakoさん、おはようございます。私も朝からコンビニにスポニチを買いに行き、早速 矢野さんの手記を読みました。本当に涙なしには読めませんでした。でも、この1ヶ月近くの心のもやもやが少しとけて、ヨシ!これからもタイガースをおもいっきし応援するぞ!と、矢野さんがキャッチャーとして勝負するのを応援するぞ!と・・・。sarakoさん、皆さん、全力で応援しましょうね!!
大阪のカヨコ
2009/11/10 08:20
有難うございます。私の心配もしてもらって..
ついに、決まりましたね!!
私たちは、矢野さんの決めたことにしっかりと
全生命力で応援して行きましょうね!!
これから、ファンクラブの更新をして来ます。

ハマ美
2009/11/10 11:50
sorakoさん、こんにちは
矢野さん、コメントを出されましたね。モヤモヤしていた気分が、すっきりしました。         矢野さんが決めた事を、めーいっぱい応援します。
スボニチの記事、読みました。実は、今、大阪の実家に帰省中なんで、sorakoさんのコメントを読んで、姉に新聞を買ってきてもらったんです。
ブログと新聞のコメントを読んで、矢野さんの想いが伝わってきて胸が熱くなりました。        野球人としての、こだわりや誇りを抱いて突き進んでいく矢野さんを、ファンとして全て受けとめ応援し続けたいです。
あこ
2009/11/10 14:22
こんばんは、sorakoさん。

矢野さんのブログやスポニチを読んで気持ちの整理ができたか?
と言われれば、正直言ってあまりできてません…。
だけど矢野さんが悩みに悩み抜いて下した決断、
それを支持して応援していきたい気持ちでいっぱいです。

なんですけれど…、今回の真弓のコメントが一番気に入らないです。
今更、『競争』なんて言っても白々しい…!(`ヘ´)

この球団や監督への嫌悪感が今、気持ちの整理がつかない一番の理由かもしれません…。

…と、最後に暗くなってすみませんでしたm(__)m
おさかな
2009/11/10 18:48
SORAKOさんこんばんは。
やっと矢野さんの言葉が聞けましたね。ずっと息を詰めた様にこの日を待っていました。長い間思い悩んでいた矢野さんの気持ちが決まり、もうファンとしては応援するしかありませんね。

今朝仕事中にこっそりSORAKOさんの所へ来てスポニチの事を知り、昼休み大急ぎでコンビニに走りました!!ああ矢野さんだ!!車の中で泣いてしまいました…。

真弓監督のコメントにはあまりの無神経さに、よくもまあそんなことが言えるものだと腹立たしいばかりです。
でももうそんなことはどうでも良いのですよね。矢野さんがタイガースで頑張ると決めたのですから。

どうかどうか矢野さんがキャッチャーとして思いっきりプレーできる場面が一杯ありますように!!
kitorara
2009/11/10 21:26
sorakoさん、
スポニチの手記の内容を教えてくださって、本当にありがとうございます。
こちらに住んでいると、知らないで過ぎてしまったであろう記事ですが、
矢野さんの事であれば例えどんなに辛くて切ない内容でも、やはり知りたいです。

いつも思うのですが、矢野さんは飾らない率直な人ですね。
私たちファンに向けて本音で語ってくれます。
私は矢野さんのそういうところが大好きです。

矢野さんが覚悟を決めた以上、私たちファンもこれから先のイバラの道を覚悟して応援するのみですね。
これからもよろしくお願いします。
信州リンゴ
2009/11/10 22:02
sorakoさん、こんばんは!
矢野さんのブログ更新されましたね。矢野さんのコメントと新聞記事(関東版のため記事は小さかったですが…)読んで、どんなに苦しかっただろうと思うと(本当はこんな簡単な言葉では言い表せない気持ちだったのでしょう)、胸が痛くて泣けました・・・そして、無責任な発言で誤解を招かないようにとの気遣いに感動しました。
やっぱり矢野さんは私たちが思っていたとおり、まっすぐで負けない人です!!城島入団騒ぎからず〜っとわだかまっていたものが、矢野さんのコメントで霧散していきます。

でも!矢野さんの愛する阪神タイガースの監督ですから悪くは言いたくありませんが・・・今回だけ言わせてください。「今更ナニゆーてんねん!アホか真弓!」一つのポジションに複数の選手がいれば、競い合うのは当たり前。偉そうにいってんじゃない!sorakoさんのおっしゃるように、今になってナニ取り繕ってんねん、って感じです。・・・ホント、真弓&根っからのタイガースファンの皆さんゴメナサイ・・・でも、スッキリしました。これで、来シーズンも矢野さんの在籍する、矢野さんの愛するタイガースを応援します。

ただ、この競争が公平にジャッチメントされるのか…あれだけ城島にオイシイこと言ってますから…真弓監督&首脳陣の行動を私たちファンがジャッジメントするべきでしょうね!

矢野さんの「これからもよろしく!」には、ホント、「こちらこそ、よろしくお願いします!!」と言いたいです。
sorakoさんと矢野さん応援団の皆さんと、どこまでも、いつまでも矢野さんを応援します!!
・・・虹色の明日へ続く・・・ですね!
めぢから
2009/11/10 22:07
大阪のカヨコさん♪
確かに涙は出ましたが矢野さんがきちっと言葉にしてくれたことに感謝ですね。
私たちも気持ちを切り替えていかないといけない時期ですね!前を向いて矢野さんのこれからの頑張りをみんなで応援していきましょうね♪
sorako
2009/11/11 00:02
ハマ美さん♪
ファンクラブの更新されましたか?もちろんNO.は39ですよね☆
まあ、まだいろいろ思うところもあるんですけど応援する姿勢はますます強化していきたいなと思っています。みんなで大きな声で応援していきたいですね!
sorako
2009/11/11 00:04
あこさん♪
>姉に新聞を買ってきてもらった
いいお姉さんですね!羨ましいです!いえ私には姉はいませんが・・・。

私は今回の記事やブログを読んで矢野さんの中の選手としての熱い燃える思いにあらためて心打たれ、こういう貪欲な選手だからこそこの年齢までやれるんだと思いました。まだまだ矢野さんに魅せられたいものですね♪
sorako
2009/11/11 00:06
おさかなさん♪
>白々しい…!(`ヘ´)
こんなに心に響かないコメントも無いなと・・・。
まずどうしてもほしいと入団が決まってあんなにはしゃいでいたのに今更ですよね。なんともとってつけたというかポーズ的にしか見えないんですよね。
それも私の歪んだ視線なのかもしれないですが・・・それだけ不信感というか気持ちというものがわからない人だなと私の中に植え付けられたんだということですね。

言い出したらキリがないんですけど、まだまだ心安らかにはなれませんし、辛い言葉を耳にしたり目にしたりすることもあるかもしれませんが、「応援したい!」って気持ちひとつ抱えて無理せず前向きに応援していきたいものですね☆
sorako
2009/11/11 00:11
kitoraraさん♪
ほんとに矢野さんの言葉を聞けて、矢野さんの決断を知ることができて矢野ファンとしても一区切りですね。
もちろん矢野さんにとって競争など与えられると思えない厳しい道ですが、矢野さんが捕手として頑張ろうと思う気持ちが嬉しくそしてファンにとっても幸せなことだと思いました。
おっしゃるとおり、誰かのコメントにイラッとすることなんてどうでもいいことで時間の無駄ですよね。
大好きな矢野さんを応援することができる幸せを噛み締めたいです♪
sorako
2009/11/11 00:15
信州リンゴさん♪
ほんと眠気も吹っ飛ぶ一面記事でした!
>矢野さんの事であれば例えどんなに辛くて切ない内容でも、やはり知りたいです。
この気持ち私もよく思います。関西でないだけになかなか情報がありませんが、だからこそ必死で情報を探してしまいます。そしてそれが同じ思いをしている矢野ファンの皆さまに情報を一緒に見ることができることが私にとってもとても嬉しいことなんです!
なのでそう言っていただきすごく嬉しいです♪
こちらこそ、これからもみんなで応援していきましょうね☆
sorako
2009/11/11 00:18
sorkoさん、今晩は!

関西版のスポニチは見られないので、矢野様手記を紹介してくださってありがとうございました。
ブログの方もそうだったのですが、私も読んでいて泣きました。
矢野様の飾りのない言葉って真っ直ぐに心の中に入ってくるのですね。すごく沁みこんできます。(あ、また涙が)きっと 私達が想像する以上に悩んで‥そしてくだされたタイガース残留という決断。もちろん全力で応援ですね!!
おまけに「来年も応援よろしくお願いいたします」なんて矢野様に言われたら…こちらこそメッセージありがとうございます!という気持ちしかありません。矢野様のファンでいて、本当に本当に良かったと心から思いました。
かめりん
2009/11/11 00:21
めぢからさん♪
関東版にも載っていましたかっ!!!それはよかったです!
>無責任な発言で誤解を招かないようにとの気遣いに感動しました。
これ、ほんとさすがです!そして記者の方に無言を貫いていたことを申し訳ないと言える矢野さんに脱帽ですよ!ほんと配慮と気遣いの人だなと。
もっと我侭になっていいよ矢野さま(;_;)
そう声をかけたい気持ちになりました。
>この競争が公平にジャッチメントされるのか…
残念ながら私はないと思っています。
あれだけの契約をしているわけですから城島マスクは既に決定されたものだと思っています。あれだけ配慮のないもの言いをしてきたんですもん、ほんと今更です!

でもそれもなにもかも覚悟して矢野さんが選んだ道ですから、どうかどうか光にかわることを祈って応援するのみです!
sorako
2009/11/11 00:26
かめりんさん♪
それはものすごく私たちの想像以上に悩んだしいろんな感情がわきおこったと思います。でも矢野さんは前を向いて選手としてやるべきことをやる!という決意を示してくれたんですもの。ファンとしてはほんとに応援するのみですね!

>矢野様手記を紹介
そのためのスポニチ宅配ですから(笑)
ほんとそれ以外の記事はいっさい読んでないし・・・最近はちら見だけですもん。でも矢野さん手記はスポニチが独占してるのか機会多いですよね。なのでスポニチまたもや延命ですw
sorako
2009/11/11 00:53
さすがsorakoさん! スポニチ、ゲットされていたのですね!
今度お会いするし、万一入手されてなかったら・・・と
(私も読みたかったし)昨日購入しましたが、では他の
矢野ファンの方に差し上げることにします。笑

・・・ということで、読みました。
報道に出ないところでも、球団や首脳陣からきちっと
した話はなかったんだな・・・という失望感と(今更ですが^^;)矢野さんのなみなみならぬ葛藤、覚悟を感じました。

メジャーから帰ってきた事情や契約を考えると、実力
一本勝負で城島からすぐスタメンマスクを奪う!という
のは正直難しいのかもしれませんが、ベンチでも
打席でも、もちろんマスクを被っていても、絶対に
追随を許さない矢野輝弘という野球選手の存在感を
来季も示してくれることを信じて、応援しています。

とりあえず、迫ってまいりました
「正捕手は譲らねー!」「大黒柱は譲らねー!」
「腹括った彼らは最強なんだからねー!!」
のワイン会(笑)楽しみにしております♪
kisaragi-earth
URL
2009/11/11 12:07
いつもの定食屋で読みましたよ。
日本一にと願う気持ちが、
それをタイガースでという括り。

迷うことなく矢野しゃんの活躍を
信じていますし。

今日公式HPで日程が発表されましたね。
楽しみです躍動の2010年(・ω・)v
虎次郎
URL
2009/11/11 22:31
kisaragi-earthさん♪
うわ〜お気遣いありがとうございます!嬉しいですよ!
でもスポニチは宅配なんです・・・矢野さん情報のためだけにですがw

ほんと球団も首脳陣もこの配慮のなさはなんなんだろうと悲しくてたまりません。これが10年以上正捕手としてチームを支えてきた選手への対応なんかと思うとほんとに言いようのない気持ちになります。
そんな状態でそして城島と勝負させてもらえないことも飲み込んでチームのためにという矢野さんを応援しなくてどうするのよ!な気持ちです。

ということで週末よろしくお願いしま〜す!
ええもう「おっさんを舐めるな〜」って管巻きつつ、おっさんの前で美味しいお酒を飲みましょうね(笑)
sorako
2009/11/11 23:14
虎次郎さん♪
矢野さんはまだまだ力があると信じています!
ただ・・・首脳陣は信じれないんです(涙)

ほんとに「矢野さん大好きだ〜」って叫びつつ2010年も応援していこうと思います。
それにしてもスタメンマスクないと思ったら甲子園よりビジターで練習メインです(笑)
sorako
2009/11/11 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から泣きました。 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる