トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2級船舶

<<   作成日時 : 2009/12/07 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

矢野さんが自身の誕生日にメッセージ更新してくれましたね!
2級船舶の試験を受けて来ました。
結果は合格\(^-^)/してました!


思わず2級船舶ってどういうものなの?と調べてしまいましたよw。
小型船舶で、海岸から5海里(約9 キロメートル)までの海域を操縦できるんですね
シモさんは1級船舶持ってるんですよねぇ・・・。話を聞いているうちに興味をもったんでしょうか?
でも矢野さんがいろんなことにチャレンジしているのを知ると嬉しい気持ちになりますね

さて、非常に天気のよかった矢野さんのお誕生日
ふらふらと歩いて、なぜかタイガースショップに吸い込まれ・・・
気づけばビジユニ(もちろん39)とかストラップとかアップリケとか矢野さんグッズを購入してました。
衝動買い?いやいや誕生祝い買いということでw。ということで来年はビジユニも着回しのひとつにいれたいですね

画像



帰宅してからはミニ写真集の印刷にとりかかっていました。
その間、矢野さんの写真に囲まれているので、とっても幸せな気持ちになりましたよ。
まだまだ半分までしかできていませんので、いましばらくお待ちくださいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAKOさん、こんにちわ!

41歳になっても『自分らしく』
いい言葉ですね。芯のぶれない強さが好きです。
船舶試験とる人は釣り人が多いです。
近所にも何人かいます。チャレンジ精神がすご!
なんか見習いたいなあ〜。
昨日はヨコハマもよいお天気で矢野ユニ洗濯日。
今頃なんて言わないでね(笑)気持ちが死んで
いたので...同じアップリケが風に揺れて〜
母が“来年は着れるの?”
娘、大声で“当然です!誰が脱ぐものか!”
気合が入った洗濯でした。
ハマ美
2009/12/07 12:17
うんうん、矢野さんは二級船舶か・・私はヘルパー二級の資格目指し勉強中ですよ。
さぁ、今日は生協の宅配の日です。「矢野さんの牡蠣」っていうのを注文してあるのです。トラの矢野さんとなんの関わりもないのですが、こういうことが楽しく感じられる心が大事なんだナァ・・うん・・。

>来年は着れるの?
わたしも「当然です」だな。
おりがみ
2009/12/07 12:32
sorakoさん、こんにちは!
矢野さんの誕生日に矢野さんグッズ購入、うらやましい!めぢからは数日前から風邪をひいてました…
矢野さんのメッセージ、誕生日に更新されていて嬉しかったですね!
『41才も、自分らしくやっていきたいと思っています。』…どんな時でも、矢野さんが矢野さんらしく生きていくのなら、何処までも何時までもついて行きます!!

登録名変更についてはホントびっくりしましたし、「矢野輝弘」の字面がすごく好きだった。でも、「燿大」もsorakoさんの言うように暴れん坊な感じを持ち、心機一転大暴れしてやろうと言う心を感じます。変更するに当たっての心境を考えると、また切なくなってしまいますが、矢野さんもよろしくと言っているのですから、来シーズンは「矢野燿大」で大いに応援しましょう!
遅ればせながら、sorakoさんのブログテーマは今まで通り『矢野輝弘』で良いと思います。

それから、ディリーの狩野くんのコラムには泣かされました。矢野さんは若手には自分から教えないと公言していますが、元々やる気のない人に押し付けてもダメですよ。教わる方が教わりたい姿勢を持ってはじめて、血となり骨となるものですよね。だから、彼のやり方は間違っていないと思います。狩野くんのコラムはそれを証明していますよね。それにしても、狩野くんのコラムには毎度矢野さんの名前が出ますね…下さま球児くん以外にも矢野さんファン多いのですね。
すると、やっぱり解かってないのは、某監督か…と、これ以上書くと暗〜くなりそうなので、止めます。

久し振りにメールしたので、書きたい放題の文章になってごめんなさいでした。
年末に向かって、体調には気を付けてくださいね。
めぢから
2009/12/07 14:26
私は矢野さんの『合格\(^-^)/』に脱力してしまいましたw
なんて可愛らしいんだとww
2級船舶は確かJ島さんも持ってたんじゃ…?
まさか、こんなところで矢野さんの負けず嫌いが?!
でも、下さんに影響されたと想像した方が楽しいですよね(^_^;)
野球も釣りも『自分らしさ』を突き通してほしいですね!

昨日の大阪は本当に良い天気でしたよ♪
特に朝のうちは雲もほとんどありませんでした。
矢野さんの誕生日にファンクラブの更新を
しに行こうと思ってたのに、
すっかり忘れてしまいました…(^_^;)
おさかな
2009/12/07 18:47
sorakoさん、こんばんは。

矢野さん、2級船舶試験に合格、チャレンジするその姿が素敵だなあ〜。野球以外で楽しみや趣味、生きがい等はたくさんある方がいいですよね。

矢野さんのグッズ、画像はアップリケでしょうか・・可愛い!私も今度見て来ようっと(笑)
写真集、いくらでも待ちますよぉ〜(*^_^*)くれぐれも無理はなさいませんように。マイペースで宜しくお願い致します。
なお
2009/12/07 19:37
sorakoさん、こんばんは!

かわいいアップリケですね〜。
毎年1回信州から甲子園に参戦してるんですが、
来年はタイガースショップでこのアップリケを捜したいと思います。
信州リンゴ
2009/12/07 21:42
ハマ美さん♪
>同じアップリケが風に揺れて〜
おお付けておられるんですねぇ♪
私のユニはJoshinしかついてないですw。
これも付けようか悩み中なんですよ・・・。

YANOユニは私が今後も阪神を応援するのなら・・・
ずっとYANOユニかなと思ってます。
ちょっと痛いですかね(笑)
sorako
2009/12/07 22:48
おりがみさん♪
>資格目指し勉強中
勉強中という言葉には自然と頭が下がります。ほんと私は最近勉強してないですもんorz。
おりがみさんの合格をお祈りしております!

そしてそして「矢野さんの牡蠣」って美味しそう♪
なんかもう「矢野さんの」なんてついてるだけで心ウキウキです。ほんとそういう風に感じるのもいいことですよね!
それにしても牡蠣・・・殻つきのままワイン蒸しでワインと一緒にとか食べたくなってきました。
牡蠣好きなんでwww
sorako
2009/12/07 22:51
めぢからさん♪
風邪はもう大丈夫ですか?まだまだこれから寒くなりますので、どうかあったかくして気をつけてくださいね。
狩野くんのコラムは矢野さん自身が語ることのない内容だけにほんとに嬉しかったですね。
矢野さんは教えられて身につくものでないという信念なので、自分からは言わないって言ってますもんね。貪欲に掴み取ろうという後輩には惜しげもなくアドバイスしているんですよね・・・。捕手だからこそ、向上心を強く期待しているのでしょうね。
鳴尾浜では若手投手陣、内野手にも声をかけて指導してましたもん。ほんとに野球にたいして真面目な人だと思います。

コメントたくさん書いてもらって嬉しいですよ!
矢野さんファン同士みんなで思いをわかちあっていきましょう♪
sorako
2009/12/07 22:57
おさかなさん♪
\(^-^)/きましたね!
矢野さんらしい顔文字w。そういえば矢野さんがサイト始めたときの衝撃ったらなかったですよね・・・。
虎の頭脳?え?女子高生?って感じでw。

2級船舶を誰か持っていたような気もしますが、シモさんの1級の方が楽しいかなぁって。犬飼ったり、船舶免許取ったり・・・仲良し同級生(というか夫婦w)でそんな話しているのかなと。

『矢野さんらしさ』
どんな立場でもどんな状況でもそれだけは見失わない人だと思っています。矢野さんの厳しい状況はかわりませんが、その中で矢野さんがどんな素敵な姿をみせてくれるのか楽しみにしたいなって思うようになってきました。私たちが応援している矢野さんはヤワじゃないですもんね!
sorako
2009/12/07 23:02
なおさん♪
矢野さんのそういったチャレンジしてることをサイトで報告してくれるのってとても嬉しいことですよね。
でも三女ちゃん画像はもう載せてくれないんでしょうか?犬好き(猫も大好き)な私としては見たいんですがw

写真集・・・いえいえクリスマスまでにはなんとかしたいと思っていますので。
sorako
2009/12/07 23:06
信州リンゴさん♪
毎年1回の甲子園遠征に加えてナゴド遠征もいかがですか?ビジターだと試合前練習が見れますよ〜。来年は試合でなかなか矢野さんが見れない可能性大なんで・・・練習を見るというのもいいものですよ。
ナゴド近くにもタイガースショップありますよ!
sorako
2009/12/07 23:11
初めまして(o^∀^o)
私も矢野選手の大ファン
なのでコメントさせて
もらいました!!矢野さん
の事が沢山書いてあり読
んでいるだけで幸せにな
りました★これからも
更新頑張ってください♪
よければ絡んでくださる
と嬉しいです(P∀`q*)
さゆり
2009/12/08 01:34
さゆりさん♪
コメントありがとうございます!
オフシーズンは更新がなかなかできないのですが、又遊びにきてくださいね!!!
今は画像はなかなか新しいのはないですけど・・・

えっとところで絡むってどうしやらよいのでしょうか???
sorako
2009/12/08 23:35
お返事ありがとうござい
ます(o^∀^o)★
絡みゎよければ私もBROG
をやっているのでお返事
をこちらに返してもらえ
たら嬉しいです(P∀`q*)
http://blog.crooz.jp/usr/ryochanaishiteru/39YANO39/?guid=on
さゆり
2009/12/09 17:31
さゆりさん♪
今日はなんだか衝撃的すぎる一日でしたね。
またさゆりさんところにも遊びにいかせていただきますね!
sorako
2009/12/10 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2級船舶 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる