トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球R40☆

<<   作成日時 : 2010/01/30 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 15

昨夜は会社の後輩とイタリアンへ!生牡蠣でビール、自家製オイルサーディンやジビエで赤ワイン(ボトルw)、そして食後酒にフランジェリコミルク
すっごく美味しかったんですが帰宅して見事に爆睡してました。ああほんとお酒に弱くなりました


さて昨日のことです。私は書店好き(学生時代も書店でバイトしてましたw)でよく覗くのですが・・・その私の目に飛び込んできたのは!!!

画像


「プロ野球 R40 不惑を超えても輝き続ける男たち」

これはもう!タイガース最年長トリオに魅了されている私にははずせないでしょう
まずは店頭で矢野さんのページを立ち読みw

『阪神を支え続けた遅咲きの正捕手』
−阪神移籍を機に才能開花、投手陣の頼れる兄貴−
〜しばしば「扇の要」と称されるキャッチャーというポジションは、攻守にわたってチームを牽引し、グラウンド上の監督として、ゲームをコントロールすることを求められる。特に守備面では投手へのリード、守備体系の指示をはじめ、まさに「監督」と呼ぶにふさわしい働きを科せられることが多い。そんなチームの成績を左右するほどの重責を、矢野は担い続けてきた。経験から裏打ちされた巧みなリード、球界内でも評価の高いインサイドワーク、そして勝負強い打撃。金本のような派手さはないが、矢野は間違いなく阪神タイガースの陰の功労者である。〜

(一部文章の抜粋です)

年のせいなのか・・・おもわずグッときていろんな想いがかけめぐって涙がにじみました。
涙目のままレジに向かっていったのでかなり怪しい人だったと思います。

でも・・・ほんとに・・・ほんとに・・・
矢野さんは素晴らしい捕手なんですよと、
もっともっと声を大にして叫びたいです


それにしてもR40選手、みんないい顔してますよね・・・・。若いときよりも深い魅力のある顔です。ちなみに矢野さんのページの画像はこれ!!!

画像


ああもう・・・編集者いい写真を選びますね

40代まで選手でいられる・・・しかも第一線の選手でいられるのはほんの一握りなんですよね。そんな選手がタイガースにはいることを私は誇りに思っていたけど、そうでない人も多いのだなと思わされてもきました。
だからというわけでもないですが、この本で他のチームの、そして今までのアラフォーの選手のことを
再度、知ることができたことをとても嬉しく思います

そうそう!先日28日の野村さんのパーティに矢野さん出席していたそうですね。サンスポにちらっと「江本、古田、広沢、矢野、山崎武などのまな弟子も」と書いてありました。矢野って矢野さんしかいないですよね?




Vチョコエッグ 阪神タイガース フィギュア 矢野輝弘選手
ゆっくんのお菓子倉庫
この商品は、フルタ・Vチョコエッグのおまけのみの販売です。お菓子、外箱などは、ついておりません。また

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAKOさん、さすがですね!!

書店に行っても、ただじゃ帰らないとは.....
すごいお土産ゲットしましたね♪
本好きなsorakoさんに座布団39枚で〜す。

私たちは萌え目で完全無欠の矢野愛目線ですが
冷静に捉えられた視点に感謝です。
今から退社して書店に直行しょうと思いますが
R35じゃないけど、R40を企画した方に
《ありがとうございます!!》

やっぱり矢野さん出席していたのですね。
映像は、まな弟子の中では古田さんだけでした
から....ということは東京にいた?!?
私もいた?!?勝手な妄想で止めときます(笑)

早く買いに行かなくては.....vvv
ハマ美
2010/01/30 16:46
再登場しちゃいました、すみません!

矢野さんの新メールがあり、今日、出発!!
ですね。リハとトレは十分出来た◎
ホッとしましたが、色々な気持ちが.....
とにかく、ケガが無いこと矢野さんらしく
頑張ってもらいたい!!です。
ハマ美
2010/01/30 17:06
こんばんは、sorakoさん。
本のお話ありがとうございますm(__)m
これはベテラン選手好きの私のための本ですね(違)!
矢野さんについての記事も写真も素晴らしいです♪
明日、本屋で買ってきます〜♪♪

矢野さん、ノムさんのパーティに出ていたのですね。
ノムさんと関わりのある野球選手で愛弟子の矢野さんは
きっと私たちが大好きな矢野さんのことだと思いますよ〜(^^)
それしか思い浮かばないですもん(^_^;)

ハマ美さん、矢野さんブログの情報ありがとうございますm(__)m
リハビリもトレーニングも順調にできて何よりです。
本当に怪我だけには気をつけてやっていって欲しいですね!

最後にサンスポの1月26日のなにわコラムに矢野さんの話がありました。
宇陀に野球教室に行ったきっかけや、
今も昔も1球にかける気持ちが変わらない矢野さんについての
ポジティブな内容の記事でした。
サンスポ内で検索をかければ
ウェブでまだ読めると思います〜。
おさかな
2010/01/30 18:30
sorakoさん、こんばんは。

私も、本が大好きで本屋さんにはかなり覗く派なんですが・・・こんな本が出ていたとは知りませんでした(・_・;)
早速、明日にでも覗いて来なくては〜お知らせ感謝です。
でも、阪神タイガース陰の功労者>まさにその通り〜もっと言って〜って感じです。
プロで野球をやれるということだけでも、本当に大変なことで、それを40過ぎても一線で活躍して頑張っていることはもうそれこそ尊敬に値することで素晴らしいことなんですよね、もちろん、本人の努力のなくしては・・ですけど。そんな選手が阪神にはいるというのことがどんなに大きく誇れることかと私も常に思っていました。誰が何と言おうと間違いなく、矢野さんは素晴らしい大きな捕手ですよ!だからこそ、選手だけでなくたくさんの人に信頼されて愛されているんです!(*^_^*)先日、関西のNHKのニュースのスポーツコーナーでも鈴木啓示さんが、投手はみんな自分のことを本当によくわかっていてくれて理解してくれている矢野にうけてもらいたいと思っているだろうな・・と思わず?発言されていましたが(笑)

ノムさんのパーティーにもしかして?と思っていましたが、やはり出席されていたのですね。ちらっとその話題がニュースでながれていましたが、矢野さんの姿は見えませんでした^^;

矢野さんページの画像、良いですね〜最高の笑顔だわ♪
なお
2010/01/30 19:39
こんばんは♪
昨日たまたま立ち読み(買わないのか!)しましたー。
いや、買おうと思ったらね、その後ろの棚にあった
猛虎列伝赤星特集号が意外と高かったもんで・・・(笑)

矢野さんの笑顔はノックアウトされそうでした(笑)

私はその他のR40選手目当てもあるんです・・・
その人は記事があるのに写真がありませんでした(^_^;)
ちなみに今年40歳になる選手、の記事のところです(笑)
しげしげはあるのにーー

今度見つけたら買いますっ♪
おかか
2010/01/30 23:21
sorakoさん、こんばんは!
いつも矢野さん情報ありがとうございます。
この年齢まで第一線で活躍し続けることがどんなにすごいことか、再認識させられました。
アップしていただいた写真の笑顔、
本当にかわいいですね。
(こんなすごい人にかわいいと言うのは失礼ですが)
野球少年のまま大人になったような…。

そしていよいよ明後日から沖縄キャンプですね。
今年のキャンプはJ島がらみで不快な思いをされることもあるかと思いますが、
あの明るい笑顔で乗り切ってほしいと思います。
信州リンゴ
2010/01/31 00:02
>お酒に弱くなりました
ごめんなさい。非常に言い難いことなのですが…
sorakoさん、勘違いです(^^ゞ その摂取量、十分お強いですから。昔が凄すぎた…そうではないでしょうか?^^(失礼な発言、申し訳ございませんm(__)m)

『矢野』という選手は何人かいますが、「野村監督の愛弟子・矢野」といえば、ただ1人(^^) パーティーの席なのでそんなに長い時間ではないでしょうが、ノムさんと会って一言二言お言葉を頂けたのではないかと勝手に想像して喜んでいます(^^)v ノムさんの一言は、心を揺さぶる一言ですから^^ 大好きな古田さんや親友の山崎武さんもご一緒だったとのことなので、キャンプ前に良い刺激になったのではないでしょうか? ノムさんのパーティーに出席して、例のボスが妬かないか気がかりではありますが…^^; それにしても矢野さん、律儀な方ですよね〜。
『R40』…素敵な本の素敵な情報ありがとうございます♪ この歳まで第一線で活躍することは、どれ程凄いことなのか再認識させられますね。それを判らない奴、いえ「判りたくない」奴もいますが。
『なにわコラム』…素敵なエピソードですよね(^^♪ おさかなさん、情報ありがとうございます^^
ところで、昔の記事を目にすると、よく「足が速い」と称されていることが多いのですが。……(--)。いや、今が「遅い」だなんて言ってませんよ(^^A;
sakura
2010/01/31 01:30
sorakoさん今晩は!

素敵な本の紹介をありがとうございました。全く知らなかったので、とても嬉しいです!(早速、明日書店に行きます)
そして矢野様の記事‥そう、そうなんですよ〜矢野様は素っ晴らしいキャッチャーで、タイガースをずっと支えてきたのよ〜と私も声を大にして言いたいです。それがこうやって記事になっているのは読んでいても嬉しくなってきます‥。もっともっと評価してほしいですね。
また写真もいいですね〜。この笑顔!最高の癒しで勝利の証ですから!(あ〜見たいなぁ)
とにかく矢野様だけじゃなく、金本さんやシモさん‥他の選手も40になっても第一線で活躍している事は素晴らしいですよね。タイガースにはこんなに凄い人達がいるのに‥そう思っていないファンとかもいるのが悲しいです。ごく当たり前に普通にプレーしてるから、きっと感覚が麻痺しているのかなと思うのですが。何だかなー(-"-;)

矢野様も沖縄入りですね。キャンプ中継でそのお姿を見る機会は少ないと思いますが、どうかいいキャンプをと祈っています。でも悔しいからメール出そうかな(笑)
かめりん
2010/01/31 01:53
ハマ美さん♪
本好きなのか書店好きなのかビミョウなんですよw
今でもカバーかけ見ながら「私の方がすばやいかも!」など思ってしまってます。

「R40」見つけてよかったです!名古屋ですからスポーツコーナーは立浪本メインですけど、その立浪本も立ち読みしつつ、どこかに中日時代矢野さん写ってないか探してますw
萌えの一念ってちょっとコワいですね♪
sorako
2010/01/31 21:39
おさかなさん♪
こういう切り口の本が出た〜って嬉しく思いましたよ。なんとなく苦労人が多いような気がしました。だからこそこの年齢まで出来るのではないでしょうか?
なにわコラムありがとうございました!なんで奈良に?って思っていたんですけど先輩ですか・・・そういう頼まれごとに積極的に出る矢野さん!諦めない矢野さん!やはり素敵ですよね♪
sorako
2010/01/31 21:49
なおさん♪
>NHKのニュースのスポーツコーナーでも鈴木啓示さんが
そうなんですか!なんとも涙が出るような・・・教えてくださってありがとうございます!ほんとに地味で投手の支えになろうと尽力している矢野さんを見てくれている人には御礼をいいたいです。
ノムさんパーティは律儀な矢野さんらしいなぁと思いつつ、あれだけの人だから出ていても名前載らなくてもおかしくないのに・・・掲載してくれたサンスポに感謝です。
sorako
2010/01/31 21:53
おかかさん♪
>ノックアウトされそうでした(笑)
え〜ノックアウトされなかったんですか(笑)
私も佐伯さん写真掲載してほしかったですよ!エピソードも楽しかったのに!

今は赤星くんのがいろいろ出てくるので、そちらが目にはいりますよね。猛虎列伝!私も買わないと!!
sorako
2010/01/31 21:55
信州リンゴさん♪
矢野さんの笑顔は可愛いというか邪気がないほんとに癒される笑顔なんですよねぇ。
生き馬の目を抜くような世界で、ずるいことが出来ないのが弱点とか言われても、この年齢まで現役ですからほんとに素晴らしいと思います。最後までしっかり応援しましょうね♪
sorako
2010/01/31 21:58
sakuraさん♪
ワインのボトルは一人でなく二人でなんですよ!だから・・・弱くなったなと。ええ昔との比較ですwww。
>「野村監督の愛弟子・矢野」
ノムさんは古田さんは育てたといいますが矢野さんのことは矢野さんが自分で学んだみたいなことを言ってたような気がするんですよね。でも矢野さんが「野村さんのおかげ」と素直に発言していることに嬉しく思っているでしょうね。まあ私は野村監督時代に外野?ってな思いを抱いたんでアレですが(笑)
矢野さんの足・・・これいつも気になります!今も決して遅くはないですよ・・・ね?昔はというか30半ばまではけっこういけてたと思います。
sorako
2010/01/31 22:04
かめりんさん♪
今までも矢野さんを評価してくれるのは捕手だった解説者や他チームのスコアラーだったりするんですよね・・・。
こういう嬉しいことは素直に喜び、それ以外のことは「わかっている人はいるし、矢野さんの功績は間違いない!」って強い気持ちで気にしないようにしたいなって思ってます。
ええ矢野さんはほんとにタイガースが強くなる過程からチームを支えてきた人です。もちろん功労者ですよね!
sorako
2010/01/31 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロ野球R40☆ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる